• ベストアンサー

every dayとeveryday

タイトルの通りなのですが、この2種類の違いについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

意味は、同じと考えていいです。 every day は、形容詞+名詞 everyday は、形容詞としても使えるので、その後に名詞をつけることもできます。 everyday work などです。

hestur
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.1

every dayは副詞 「日々」 everydayは形容詞 「日々の」