• ベストアンサー

京都の美味しいランチ

3連休に京都に行きます。 京都の美味しいお店(ランチ)を探しております。 ジャンルは「おばんざい」と「パンの食べられるカフェ」を希望しており、もし分かれば予算の目安を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53877
noname#53877
回答No.2

ぎゃあてい等、雑誌に頻繁に載るお店はそれだけ観光客が来ますので 当然店内どころか外までに行列ができます。ラーメン店ではないのだから 行列が短くても時間は結構かかります。 雑誌に載ってないお店でも烏丸周辺などのような観光地帯でないところを 歩いているとチラホラ見かけますのでそういうところでお店を探してみるのが よろしいかと思います。 今年の祇園祭の時に店名は忘れましたがおばんざいのお店に行きました。 場所は烏丸御池から西に2,3ブロック行ったところを南に入るとすぐあります。 毎日、種類が違っていて10種類くらい、若いお姉さんが切り盛りしています。 最後に、 「おばんざい」は「お番菜」と書き、関東では「お惣菜」と言います。 実家で親が作ってくれるおかずがまさに「おばんざい」です。

runkichi
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

おばんざいの方です。 京百菜(京都駅) http://r.gnavi.co.jp/k721303/ ぎゃあてい(嵐山) http://www.benkei.biz/gyatei/

runkichi
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 非常に参考になりました。