• ベストアンサー

ピザを上手に焼く方法

saeko1977の回答

回答No.2

ピザの生地のタイプにもよりますが・・・。 クリスピータイプとパン生地タイプなどがあります。 ワタシが以前、PIZZAーLAでバイトをしていたときはパン生地タイプのみでしたが、焼くときはオーブンを175度に温めてから7分で焼き上がりでした。 使ってらっしゃるオーブンによりますが、170~180度に必ず余熱をして様子を見ながら焼くのが良いかと思います。 パン生地は出来るだけ、薄く伸ばすことをお薦めします。 クリスピータイプも“みみ”を作らないことで、パン生地と同じ要領でできます。 市販の冷凍パン生地でも簡単に出来るので、試してみてくださいね♪ ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ ちなみに・・・レンジでは“焼く”事は出来ないデス(^^; オーブンレンジの間違いだとは思いますが・・・(笑) 美味しいピザを作ってください♪ (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ