• ベストアンサー

煙草GITANES CAPORAL

仕事の取引先の方と話し合いをしているときに 自分の愛飲している煙草を見て 相手の方がその煙草が好きならこれがお勧めと 「GITANES CAPORAL」という煙草を紹介してくれました。 その人は吸ってないのですが友人に 吸っている方がいるらしく紙に名前を書いて 紹介してもらいました。 早速ネットで調べ煙草naviでパケや値段などを 知ることが出来たのですが 売っているところがありません。 折角紹介していただいたので次回会うときまでに 吸って感想を言いたいのですが・・・ どういうところで購入できるか愛飲してる方 または知っている方教えてください。 なるべくなら通販ではなく店頭で購入したいです。 私は東京在住です。よろしくお願いします。 ※煙草の質問をどこのカテゴリーにすれば良いか わからなかったのでカテ違いでしたら教えていただけると 嬉しいです。

  • fana2
  • お礼率43% (48/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46419
noname#46419
回答No.1

「ジタンカポラル」は 煙草屋の注文専門用語で「CAP」商品と言いまして、 煙草屋が商品仕入れをするときに 入荷までに少し時間がかかる商品に分類されています。 といっても煙草販売の免許がある煙草小売店全国どこでも 手に入れられます。 お近くの煙草屋さんに行って カートン(10個)単位で買うから、 また先にお金を支払っておくので 取り寄せして欲しい、と相談してみて下さい。 大体注文の発注を入れてから 最大2週間くらいで手にはいります。 売れ筋商品ではないので 1個ずつのバラ買いは難しいと思います。 その小売店にいつも「ジタン」を買ってくれお客さんがついている店以外では、殆ど通常の在庫は無いと思います。

fana2
質問者

お礼

なるほど。 煙草も取り寄せが出来ることははしりませんでした。 入荷に時間がかかるのですか・・・ わかりました。 詳しい情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.2

一昔前なら「タバコセンター」なるショップがありましたが、今はどうなんでしょう? 知っているところでは池袋サンシャイン、上野アメ横、浅草通りにありましたが… 「ジタン」ってフランスのタバコでしたっけ? カルメンっぽい人が描かれていた水色と白色のパッケージだったかな?

fana2
質問者

お礼

はい。それです。 池袋サンシャインにあるんですか! それは盲点でした。 具体的な販売場所を教えて下さってありがとうございます。 早速今日行ってみる事にします。

関連するQ&A

  • 加熱式タバコについて

    これってしばらく吸ってれば慣れますか? 紙たばこの値段が4分の1になるってことでweeckeの加熱式タバコを購入してみたんですが、やはり紙たばこと違ってアタック感がスープが肺に入ってしまった時のような咽そうになる感じで、何か違うように感じます。 ただニコチンが体内に吸収されるからか、紙タバコの方で吸い直そうみたいな気持ちは無くなりますし、風味も増して味は良くなった感覚はあったんですが、それでも今のところは紙タバコそのまま吸った方が満足感があるなって思います。

  • たばこに関する質問(3)つ

    禁煙等と違いカテ違いなのですが、たばこに関する事が詳しい方がいらっしゃると思い質問しました。 (1)たばこは私が知っている限りたばこはどこでも同じ 価格ですよね?これは法律で決まってるのでしょう か?お酒なら、小売店によって値段が異なるのです が、たばこは何故一律価格が同じなのでしょうか? (2)たばこ1箱売り上げると、小売店はあたりいくらほど 利益があるのでしょうか? (3)海外の免税店などでたばこのカートン買いをする  時、なぜ1箱単位で購入するのとあれほど価格差があ るのでしょうか? たばこ事情に詳しい方、宜しくお願いします。  

  • 電子タバコ 電子タバコを購入された方の感想は?

    電子タバコ 電子タバコを購入された方の感想は? 最近聞くようになったんですが、電子タバコって何ですか? これから、禁煙したいと考えていますが、電子タバコで禁煙している方の 意見が知りたいです。

  • 45歳、男性です。禁煙方法で悩んでいます。最近、電子タバコというものが

    45歳、男性です。禁煙方法で悩んでいます。最近、電子タバコというものがあると聞いて、試してみようと思っているのですが、どういうお店で買うのが良いか迷っております。 通販でも店頭販売でもどちらでもOKです。どなたかお詳しい方、ご助言お願いします。

  • たばこ アルファベットについて

    たばこ「アルファベット」東京限定のスライド式の方がほしいと思っていますが、通販でしか購入方法が無いのです。試しに吸ってみたいのですが、調べたところカートンでしか販売しておりません。どなたかばら売りしてもらえる通販ご存じないでしょうか・・・?教えてください。

  • エケコ人形のたばこのやり方について

    エケコ人形のたばこのやり方について エケコ人形を通販にて購入しましたが、詳しいたばこのやり方が分かりません。。。 火曜と金曜にやるのは購入時にネット上に載っていましたが、マルボロの何ミリ?吸わせたたばこは処分?その他、詳しい事教えて頂ける方宜しくお願いします。

  • いろんなタバコを扱っているタバコ屋

    喫煙者です。 最近、知り合いから普通のタバコは化学物質が多く添加されているので、巻きタバコがいいという助言を受けて巻きタバコに変えました。 味もおいしいし、箱入りのタバコと違ってヤニ臭くなりにくいので吸い心地は気に入っているのですが、 いかんせん購入先が限られていて困っています。 今は梅田の東通りの中にあるタバコ屋で購入しているのですが、 若干遠いのと、同じ場所だと商品も限られてくるかと思いますし、できれば購入先のレパートリーを増やしたいと考えています。 大阪市内で車で行きやすい場所か、大阪市内より北側で巻きタバコや紙を扱っているお店を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに家は豊中なので、市内より北と言っても高槻とかはちょっとキツイです。 (逆に大阪以外でも尼崎とか伊丹とか西宮は行きやすいです) 梅田より近ければ原付とかもあるので、車で行きにくい場所でもかまわないので教えてください。 あと、多少遠くても、「この店品揃え多いで!」とか 「この店の店員が詳しいよor親切だよ!」っていうお店知ってたら教えてください。 はじめてのことなのでいろいろ注文して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 届いた落札品が煙草のにおいがしみついていた

     届いた落札品、布製品(used)なのですが、セロハンの袋からだしたらすごい煙草のにおいで気持ち悪くなってしまい、すぐ袋に戻しました。 オークションで商品を100点以上購入していますが今回のような事は初めてです。 私は煙草のにおいが大嫌いですし、家族も煙草がきらいで誰も煙草は吸いません。だから余計に気なるのかもしれません。 出品者の方には取引ナビに商品到着と煙草のにおいがついていて驚いた事を伝えました。出品者の方からは取引ナビにお詫びの連絡がありました。 お互いまだ評価はしていません。 この出品者の出品評価は少ないのですが悪い評価はありません。煙草のにおいのことも書いてあるものもありません。 この方の出品商品は煙草のにおいがすごいという事を他の方に知って欲しいとも思う気持ちもあるし、このまま何もしないでいた方がいいのかとも思います。  こういう時はどうしていますか?

  • 電子たばこ「SMAKER」について

    電子たばこ「SMAKER」というメーカーのを購入検討中なのですが、このメーカーだけレビューを探しても見つかりません・・・。 もし、使用されてるかたがいたら感想を教えて下さいm(__)m

  • IQOSはたばこじゃない?

    なぜ紙たばこを吸わないIQOSやgloなどのみ喫煙する人は 私はたばこ吸わないですみたいな感じ(?)出してるんでしょうか IQOSを吸っている友人も、妊娠中に「お医者さんがたばこ駄目って言うからわたし禁煙してIQOSに変えたの〜」と言っていて 私が「胎児にとってたばこの成分のうち最も有害なのはニコチンだから、たしかにタールとか一酸化炭素とかはIQOSのほうが99%くらいカットされてるから発がん性とかの面で見たらIQOSのほうがまだ安全だけど、ニコチンが入ってることは変わりないしIQOSだからってニコチン自体の危険性を下げるような魔法はないし、それ子供への影響ほとんど変わってないよ」 と言ったら 友人は「え、じゃあお医者さんの嘘つきじゃん。今の分なくなったらIQOSも捨てるわ〜」と言っていました。その子は妊娠中期までにはIQOSもやめてたのでそれはいいのですが 医療機関に行ったときも問診票の喫煙の有無の欄において、私はIQOSだから"無し"の方でいいか!と喫煙無しに丸つける人もいるみたいですし "たばことIQOS"という表現をする方、 "禁煙したからIQOSにした!"と言う方もいて まるでIQOSはたばこじゃないみたいな発言を見てうーん🤔って思います ヨーロッパとかの方だと、バルカン半島以外では屋内完全禁煙で、 自宅や車などのプライベートな場所でも紙たばこや、IQOS(買えない国が多いですがフランスでは購入可能)を吸うことは懸念されていることが多いですがvape(日本と違いvapeはニコチン入りが主流)なら吸ってもokみたいな風潮あるんで 禁煙したからvapeにしたとか、 妊娠したからvapeにしたとか言う人いるので どの国に行っても 新型のニコチン入り製品は例外で禁煙したのと同じみたいな 価値観の人多いなって思います

専門家に質問してみよう