• ベストアンサー

2層DVDを1層DVDに圧縮コピーするときの音声圧縮方法

2層DVDを1層DVDに圧縮コピーするときにDVD shrinkだと音声を圧縮(字幕や英語音声を削除するのではなく音声自体を圧縮)することは無理と思うのですが、ほかのソフトとかを使って音声を圧縮する方法はありますか? どなたか教えてください。お願いします。 あと、このDVDは、個人での使用ですので。

noname#71022
noname#71022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

音声圧縮もしてくれますよ。 http://www.intercom.co.jp/zcopy/index.html

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>あと、このDVDは、個人での使用ですので。 個人使用が目的でも市販・レンタルのDVDをコピーすることはライセンス違反ですよ。地デジやケーブルテレビの著作権保護がかかった番組も同じです。 ライセンス違反にならない著作権保護無しのDVDなら一度パソコンにmpeg動画などの形で取り込み焼き直せば良いのでは?

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

>あと、このDVDは、個人での使用ですので もとになる2層DVDも個人で作成したものなどで、 市販品やレンタルのものではないということですか?

関連するQ&A

  • DVDコピー 1層2枚→1層1枚(圧縮)

    1層DVD2枚を1層DVD1枚に、圧縮コピーする方法は? 必要なソフトは?手順は?

  • 片面2層DVD→DVD-Rへのコピーについての質問

    市販の片面2層DVDをDVDFab HD Decrypterでリッピングした後 DVD Shrinkで圧縮、それによって作成されたISOファイルを (PCに付属の)Sonic RecordNow!にてDVD-Rにライティングすることで 一応コピーすることができました。 が…コピーしたDVDを観てみたら、動画はちゃんとコピーされていたものの 音声が全く入っていませんでした。 DVD Shrinkで圧縮できるのは動画だけなんでしょうか? 音声も一緒に圧縮してDVD-Rにコピーする方法があれば それも合わせて教えて頂けると有り難いです。 (以前同じような質問をさせて頂いた時にDVD-R DLを使用すると 圧縮を掛けずにコピーできると教えて頂いたのですが 当方のPCの形式が古くDVD-R DLに対応していないので この方法を取ることはできません。 DVD+Rには対応しているようなのですが、今手元にはDVD-Rしかないので 何とかDVD-Rに音声込みで圧縮してコピーできる方法がないかと 模索しております。)

  • DVDのコピー

    この前、2層のDVDを圧縮(?)して4.7GBのディスク一枚にできると聞きました。 どういうソフトを使うとできるのでしょうか? 圧縮(?)した場合、字幕や音声の切り替えもオリジナルのディスクと同様にできるのでしょうか? それと、プロテクトのかかったDVDはコピーできないと聞いたのですが、これはコピーしてはいけないってことですか?それとも実際にできないのですか?

  • DVD Shrink 3.2で2層DVD

    2層DVDをDVD Shrink 3.2で2層DVDにダビングしたいと思っています。圧縮せず、そのままできると思いましたが、ダビング中にエラーとなり、容量は5600MBくらいまでしかできませんでした。 しかも、1時間30分くらい以降は映像がおかしくなり音声も途切れ途切れとなってしましました。 過去ログでは、2回に分けて1層DVDにする方法がありましたが、そのまま2層DVDにダビングするにどうすればいいのでしょうか? DVD Shrink 3.2でだけなら他のソフトでもいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 片面2層のDVDの圧縮方法とRにうまく焼く方法を教えてください

    片面2層のDVDを圧縮したいのですがフリーのソフトで何かよいものはありませんか?DVD Shrinkで圧縮してみたのですが、DVD-Rに焼いてみるとなぜか再生できません。片面1層はきちんと再生できるのですがなぜでしょう?どなたかわかりやすく教えてください。お願いします。

  • DVDの圧縮について

    片面2層7、62GB のDVDをDVD Shrinkで圧縮したのですが4、7GB以下になりません。 今までは圧縮できていましま。 サウンドとかメニューとか削らずに4、7以下にするにはどうしたらよいのでしょうか? 設定のかえかたとかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに個人で依頼して作成したDVDをコピーしようとしています。

  • 片面2層DVDソフト→DVD-Rへのコピーについて

    市販されている片面1層と片面2層のDVDソフトを それぞれDVD-Rにコピーする為、次のように 作業してみました。 使用ソフト ・OS…Win XP ・バックアップ、ISOファイル作成…DVD Shrink 3.2 ・DVD-Rへの書き込み…Sonic RecordNow! Version 7 DVD Shrinkで作成・HDに保存したISOファイルを Sonic RecordNow!でDVD-Rに書き込むという要領で 試みてみたところ、片面1層のソフトは何の問題もなく コピーできたのですが、片面2層のソフトは DVD Shrinkでバックアップ・ISOファイル作成・保存までは できるものの、SonicでDVD-Rに書き込む際には何度やっても 途中でエラーメッセージが出て書き込みが途中で中止されてしまいます。 この方法では、片面2層のソフト(MPEG-2)をDVD-Rにコピーすることは できないのでしょうか? 同じ2層式のDVD+RやDVD+RWなんかを使用するのも 手かな?と思い地元の量販店を探してみたけど どこにも置いてませんでした。 なので、 (1)片面1層のソフトと同じ方法では片面2層ソフトは コピーできないのか? (2)できるならその方法を、できないなら他の方法 を是非教えて頂けませんか。 何卒、宜しくお願い致します。

  • DVD ShrinkでのビデオDVDの圧縮コピー

    動画編集用のパソコンをセットアップ中です。 今まで1層DVDで焼けないときは「DVD Shrink」を愛用してきましたが、偶に圧縮しても1層の容量を上回ることもあり、もう少し使い勝手のよいものがないかと探してます。 最終的には家庭用DVDプレーヤーで見たいので、DivXなどではちょっと困ります。 雑誌を見ますとNero RecodeがDVD Shrinkの開発者と同じなのでインターフェースが似ており、余分な機能を省いてる分優秀という評価がある反面、DVD Shrinkの出来がよい分、Nero Recodeだけを目的にNeroVision Express 2を買うだけの意味があるか疑問とも書いてあります。 近所のショップで処分品として売ってるので興味を持ってます。 DVD Shrinkも開発が止まり、これ以上の改良はないだけにこの際NEROを買おうかと迷ってますが、お金を払って買うまでもあるでしょうか。 B'sGoldなどはもってます。 それとも別のフリーソフトでよいと思いますか。 DVD Shrinkの出来はよく、慣れ親しんでいるだけに、稀に1層に収まらないときはいかにも残念で、一部をカットしたりして焼きますが、面倒は面倒です。 動画のテスト焼きと大量コピーに使ってきましたが、DVD+DLがもう少し安くなるか2層RWが安く売られれば圧縮など考えずに使えるのですが。 またUlead系ソフトの最終確認もしたいという点もありますから。 尚、今回は圧縮に関してのみ困ってるので、両方のソフトを使ってる方のアドバイスをいただければ幸いです。

  • DVDの圧縮時の字幕について

    DVDを700Mぐらいに圧縮する際に字幕をいれる方法を教えてくさい。FairUse Wizard LEなどのソフトで日本語音声だとか英語音声のは作成できますが字幕がいれれません。いい方法、またいいソフトあれば教えてください。

  • DVD2層をそのままコピー(非圧縮)

    DVD2層をそのままコピー(非圧縮)する方法をどなたか教えてください!! 使っているドライブはTEAC DV-W28EADです!! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう