• ベストアンサー

Dreamweaver対ホームページビルダー

自分のHPを昔作ったことがありますが、その時は秀丸にhtmlを打ち込んで作っていました。最近またHPを作ったり、いろいろしたいなと思いソフトを買おうと思っているんですが、定番のdreamweaverとホームページビルダーのどちらを買おうか迷っています。値段は倍以上dreamweaverの方が高いです。私はデザイナーではないですが、将来ひょっとしたらECサイトをやりたいと思うかもしれません。その時に二度買い直すのは嫌なので、長い物にまかれろ的なdreamweaverを買った方がいいのか、ホームページビルダー12を買った方がいいのかどっちがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.1

同じような質問がされていましたので参考までに http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1858561 私どもの個人的な意見ですが、良回答の内容が、正確に思えます。 これは、引用です。 HTML、XHTML、CSS、XML、ASP、ASP.NET、JSP、XSLT、PHP5などに対応しています。 上記はホームページビルダーでも同じことが言えます。

mellow91
質問者

お礼

なるほど、両者の違いがわかりました。ご回答ありがとうございました!!