• ベストアンサー

フランス語でアントニ。スペルは?

人の名前で「アントニ」と言う名前をフランス語で書くとスペルはどうなるでしょうか?何パターンかあると思いますが幾つか教えて頂きたいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.3

はじめまして。 フランスで考えられるのは次の2通りのスペルです。 Anthony Antony フランスの名前は、どんな綴りも間違いにはなりません。固有名詞なので、自由に綴りを選ぶことが許されるからです。 ただ、一般的に使われる綴りというのはあり、フランスでアントニーと言えば、綴りは上記の2通りしかあり得ません。(フランス人の確認済) 特にほぼ99%がAnthonyという綴りで、パリ郊外にもこの名の地名があります。また、Antonyも可能ですが、非常に稀です。 以上フランス人と確認しつつ回答致しました。ご参考までに。

nagayuka
質問者

お礼

お返事遅れました。名前のスペルは何通りもあるんですね! 参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.4

No2です 補足致します Antony コノ名前は古くここ一世紀あたり少ないながらも     良く命名されています 最近では1988年が単年度の     最高人数で約550人の赤ちゃんがこの名前です Anthoni  ここ半世紀ほど、毎年十人前後がこの命名です Anthony  男性でも、女性でも使えるので、この半世紀で      約170千人ほどと、この4種類の中で一番です      男性は1988年に約9千人、女性は最近の2003年に      約2千人ほどが、単年度で最高の命名です Anthonny  ここ四半世紀で、毎年十人前後がこの命名です コレらの事例から、回答しております

回答No.2

ご推測の通り、幾つかパターンがあります ● Antony  Anthoni  Anthony  Anthonny 以上です

nagayuka
質問者

お礼

お返事遅れました。名前のスペルは何通りもあるんですね!

• ANASTASIAK
回答No.1

アントニ は Antonyだけでしょう。 イギリスにはAnthonyやAntonもありますが。

nagayuka
質問者

お礼

お返事遅れました。名前のスペルは何通りもあるんですね!