-PR-
noname#186313

小数第一位とは、小数のどの位ですか? Wikiを見てもさっぱりです。 例えば、1.23456・・・とあると、どの数字が小数点第一位で、第2位なのかわかりません。 
 数学と言うより、算数ですけど、お願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-11-16 14:17:27
    • 回答No.2
    noname#150729

    この場合
    少数第一位は 2ですね。
    二位は3になります。
    三位は4です。
    お礼コメント
    noname#186313

     ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-11-16 15:28:54
    • ありがとう数35
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-11-16 14:20:54
    • 回答No.3
    小数点の右から順に1位・2位・3位・・・・と数えます。
    小数点の右から順に1位・2位・3位・・・・と数えます。
    • ありがとう数20
    • 2007-11-16 14:16:56
    • 回答No.1
    0.12345 1が小数第一位、2が小数第二位、以下同じように続きます。
    0.12345
    1が小数第一位、2が小数第二位、以下同じように続きます。
    • ありがとう数13
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数198
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ