• 締切済み

IME辞書がもってこれないのです。

初心者で苦心しております。助けてください。 WIN2000で使用していた辞書(仮に○○とします)を新しく導入したWINXPにも使いたいと思い、いろいろ試してみたのですが、うまくいかないです。 WINXPでIMEのプロパティ→辞書/学習タブでユーザー辞書の参照を行ってもシステム辞書の追加を行っても「○○はMS-IME2000の辞書です。MS-IMEの辞書として使用できません」となります。 なぜなんでしょう??先日から暇さえあれば試しているのですが、どんどん変な辞書を作っているようでわけがわからなくなってきました。 ちゃんとした方法がわかればこれを機会にきっちり整頓し、バックアップも取っておきたいです。 また、とんちんかんな説明になっていると思うので、じゃんじゃん補足要求してください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• arupan
回答No.1

私も 98からXPに移行するときに苦労しました。 私は 『MicrosoftIME辞書ツール』から『ツール』を開いて『テキストファイルからの登録』で  出来ました。 参考になれば よいのですが・・・。

rumichira
質問者

お礼

『テキストファイルからの登録』はやってみたんですが、やっぱりできなかったんです。(登録個数 0個 失敗個数100個みたいな表示が…。) もう少しでできそうな気がしてはいるんですが、何か勘違いしているのでは??と思い悩んでいます。 IME辞書の基本をもっと勉強しないとだめですね。 アドバイスどうもありがとうございました。