ダイアログ内の改行について

このQ&Aのポイント
  • Perl(ver.5)のプログラムからHTMLを出力しています。JavaScriptを使ったダイアログ内の改行方法について教えてください。
  • ダイアログ内のメッセージに改行を入れるとエラーが表示されます。改行させる方法はありますか?
  • メッセージの中に を入れるとエラーが出ます。ダイアログ内で改行するにはどうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイアログ内の改行について

初歩的な質問ですが、ダイアログ内の改行について教えてください。 Perl(ver.5)のプログラムからHTMLを出力しています。 Perl部分でエラーは出ていません。 その中でJavaScriptがあり ================================================== if(confirm("ファイルを削除します。\nよろしいですか?")){ document.form.aaa.value = url; document.form.submit(); } ================================================== というような内容なのですが、 メッセージの中に\nを入れると 「エラー:終了していない文字の定数です」 と表示されます。 上記から\nだけを取るとエラーは表示されないのですが、 ダイアログを改行させるにはどうすれば良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

\\nとか。

-melissa-
質問者

お礼

仰るとおりでした。 大変失礼いたしました。ありがとうございます。