• ベストアンサー

10年くらい前の長渕剛のやくざもののドラマ?

こんにちは。 子供の頃、長渕剛が主役の連ドラの中で、長渕の舎弟が殺されてアパートの前に袋詰めで捨てられていた・・・という回があって、それ以来やくざものを見ると気持ちが悪くなっていました↓ でも最近、いきなり哀川翔さんのファンになってしまい、あの時殺された舎弟こそ哀川さんだったのかもッッ!と複雑な気分です。 質問はここからですが、そのドラマは何という題名かご存知の方はいらっしゃいませんか? 多分、「とんぼ」とか「英二」とか「しゃぼん玉」とかそこら辺だと思いまが、さっき述べたアパートの前に袋詰めで・・・という記憶もうろ覚えですごくいい加減です。本当に哀川さんだったのかどうかもわかりません。 タイトルがわかったら、ぜひ週末はレンタル屋さんに行こうと思っていますので。 さすがに私もいい大人になりましたので、もうあのシーンにショックを受けることはないと思いますし(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3のものです すいません(^^;) 袋ずめになってたのは、哀川さんで間違いないですが、 あれはかろうじて命は取りとめたので、死んでませんでしたね(^^;)

ichigoapple
質問者

お礼

なぬ!? あれは死んでなかったんですか(@_@) 子供心に相当なショックを受けたのですが、単なる勘違いだったのですね~。私のトラウマは一体何だったんでしょう・・・(汗)。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは まだ締め切ってなかったので、1つだけ。 作品名に関しては、結構うろ覚えで自信ないですが、 みなさんおっしゃるとおり「とんぼ」でしょう。 ただ、袋ずめで殺されていたのは、哀川翔さんで間違いありません。 断言してもいいです!!(笑)

• kyoko0412
回答No.2

映画「オルゴール」見てください 「とんぼ」の続編にあたると思います 哀川さん私も好きで良くVシネマとか見ましたよ

ichigoapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファンになったばかりで、とにかく作品を見ないと話にならん・・と思い、哀川さん出演のビデオを借りまくっているところです。 Vシネマも全部見てやる!くらいの勢いなんですが、新作が次から次に出るので追いつかないです(^_^;)

• tunauni
回答No.1

こんにちは。 『とんぼ』です。 妹役が仙藤 敦子で弟分が哀川 翔でした。  続編で妹が弟分と結婚する設定になっていました。  ヤクザの親分役が梅宮 辰夫さんが出ていたと思います。 主題歌も『とんぼ』でした。

ichigoapple
質問者

お礼

ありがとうございます!続編・・・もあるのですか。 哀川さんは殺されたのに、妹と結婚? 実は生きてたんですか? よろしければ、続編についても教えてください。