• 締切済み

車を売るコツ・・・?

現在アメリカで三菱エクリプス(D32A後期型)に乗っている学生です。 車社会のアメリカにおいて、車の所有は必須で・・・自分も車が好きだったので、ネットで知り合ったアメリカ人から購入したのですが、「生活に車が必要」と「車が好きだから乗る」のとでは感覚的に違ってきた感じがして、やはり生活上不便なため売ることを検討しています。 走行距離はかなりいってますが、エンジンの状態はこまめに整備してきたので自信がありますし、その他改造箇所もかなり多いのですが・・・いまどきスポーツカーに乗りたいという人がいるのでしょうか?? また、帰国のために売るわけではないので・・・僕も車は必要です。 そのため少し高額に売らなければなりませんし・・・自分でも言っていることが矛盾していて、なかなか良い買い手に巡り会えません。。。 改造車はディーラーではかなり安値で取引されてしまいますし、そもそもアメリカのディーラーは日本のそれとは比較にならないくらい適当で、これはアメリカのテレビ番組でも立証され、問題にもなっています。 もともと個人売買で買った物でしたし、三菱ディーラーでは相手にもされない始末です・・・もう少し考えて車は購入する物なのだと後悔もしていますが、この車に教えられたことも多いです。 もし次の車が購入出来る程の金額で売れなければ諦めますが、なにか良いアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.1

ピンポイントでほしいという人を見つけるしかありませんかね・・・・ オークションに出してみてはいかがですか? まぁでも文面から察するにかなり厳しい(脈なし)かと思います。 私も以前80スープラ(新古価格358万)を30万で手放しました。 これが現実ですね・・・

aayycibo09
質問者

お礼

そうですね・・・そもそも自分も「ピンポイントで欲しい!」という買い手だったので納得がいきます笑 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国の車を日本で乗るには?

    今、アメリカで三菱エクリプスが売っていますよね。 あの車がどうしても買いたいのです。 しかし日本に導入される可能性は殆ど無いそうなのです。 そんな時、アメリカで車を買って日本で使うことは出来ないのでしょうか?

  • 車購入の流れについて教えてください。

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 当方 車の免許を取ったものです。しかし身体障害者がありまして改造をしなくてはなりません。 改造の度合いは手動運転装置(アクセルブレーキは手動式、ハンドルは回旋補助をつける)です。 中古で欲しい車を見つけ ディーラーに行き対応して頂いた方にはなるべく希望予算で購入できるようにしますと言っていただきました。 銀行ローンの仮審査も既に申し込んでおり今週の中頃には結果が来るそうです。OKだったらディーラーに見積もりをもらい、本審査に移るようになってます。 そこで早ければ今月中に車を買えそうなのですが、買った後改造に回します。改造は1週間もかからないとのことです。 流れとしては 銀行ローン本審査(ディーラーの見積もり)→ローンが降りる→車を買う(改造費の補助を受ける申請をする)→改造に回す(駐車場の契約)→車が納品?される→免税などの手続きをする で、スムーズに行きますか??

  • 車の鍵を失くしてしまいました!

    車の鍵を失くしてしまいました。 家のサブカーとして使っていた車で、スペアも無く… こんな場合、ディーラーさんや鍵屋さんなど、どこに相談すれば 良いのでしょうか? また鍵ごと代えるとなると幾ら位必要ですか? 車は7~8年前の三菱のミニカです。 よろしくお願いします!!

  • 車の整備について 一般的なことを教えてください

    車の整備について 一般的なことを教えてください 古い三菱の中古車をダイハツのディーラーで購入したのですが メーカーが違うということで今後のメンテナンスが不安なのですが大丈夫なものなのでしょうか 

  • ディーラー(改造車)の保証

    ディーラーの中古車販売店で車を購入しました。 その車はオークションで見つけてもらったのですが改造されていました。 今後、改造個所を純正品に戻したいのですが、 ディーラーでの保証はどうなってしまうのでしょうか? (改造個所でトラブルが出た場合対応してもらえるのでしょうか) 私の保証についてですが、中古購入店(ディーラー)の保証と 自動車メーカーの有料保証が3年残っています。 車を購入した際に改造されている事は書類上どこにも書かれていません。 よろしくお願いします。

  • ポルシェ、カレラGTの輸入

    こんにちは。当方、アメリカに在住しています。 1000キロほど走行したカレラGTを4000万ほどで購入してアメリカから日本に持って帰ろうと思っています。 1.日本で新車を購入した場合もドイツから輸入することになるのでやはり車検などのために改造が必要になるのでしょうか。 2.アメリカで走行できる車両の場合、改造料はどれぐらいになるのでしょうか。 3.一応中古車ですので、新車を日本に輸入するのと手続きその他が違うことはあるのでしょうか。 大きな買い物ですし、日本のディーラーで新車購入した場合で安く済むのでしたら、アメリカからわざわざ中古車を購入して持って帰る必要もなくなるのでアメリカで購入することはやめるつもりです。 詳細をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 超強力な屋外用両面テープ。(車メーカーがエンブレム用に使っている物)

    車のボディにエンブレムのような物を貼り付けたいのですが、 車メーカーが実際使っている超強力な屋外用両面テープを探しています。 (以前、ディーラーに訊いたことがあったのですが、エンブレムは三菱社?か3M社?の両面テープを使っているとおっしゃっていました。) どなたか製品名等詳しくご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • NISSAN Z350

    今、日産のフェアレディZ(マイナーチェンジ前)に乗っています。 アメリカのNISSANのサイトを見てて、BOSEのサウンドシステムに違いがある事を発見しました。 アメリカのZ用のBOSEはMP3のCDも聞けるのです。 アメリカに友達がいるので購入することは容易ですが、日本のZに装着できるのでしょうか? 車の改造とかは全部ディーラーオプションの物しかしたことがありません、ほんとうに無知です。 どなたかご教授の程よろしくお願い致します。

  • 改造車のメンテナンスについて

    近々、中古のダートラ車を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、競技用に改造した車のメンテナンスは、ディーラーでもやってくれるのでしょうか? もちろん、車を作ったショップでメンテするのが一番いいのですが、ちょっと遠方にあるので、オイル交換やちょっとした部品交換ぐらいは、できれば近所のディーラーでやってもらいたい、と思っております。 可能なのでしょうか? 知り合いの話によれば、ディーラーでは、過度な改造車のメンテは断られることがある、と言っていました。 その一方で、ダートラ車でもディーラーでメンテしてもらってる、という話も聞いたことがあります。 この「過度な改造」の程度がわかりません…。 ディーラーでルールのようなものがあるのでしょうか。 ご存知の方おられましたら、教えて下さい。

  • クルマ購入時の書類等

    初めてクルマを購入する予定の者です。 ディーラーで様々な交渉後、クルマが決まっていざ買います!となった時、こちらは何を用意していればいいんでしょうか? ちなみにクルマを購入する少し前に新居(賃貸)に引越して、駐車場も借りておく予定です。 車庫証明というものは大家から貰っておいてディーラーに渡せばいいんでしょうか? 実印は持っていくのでしょうか?それとも認め印でいいんでしょうか? 印鑑証明はクルマを買う前に役所で取得しておいてディーラーに渡すのでしょうか? その他、何か必要なものはあるのでしょうか? 初心者なので全然わかりません、お教えください。