• 締切済み

車を売るコツ・・・?

現在アメリカで三菱エクリプス(D32A後期型)に乗っている学生です。 車社会のアメリカにおいて、車の所有は必須で・・・自分も車が好きだったので、ネットで知り合ったアメリカ人から購入したのですが、「生活に車が必要」と「車が好きだから乗る」のとでは感覚的に違ってきた感じがして、やはり生活上不便なため売ることを検討しています。 走行距離はかなりいってますが、エンジンの状態はこまめに整備してきたので自信がありますし、その他改造箇所もかなり多いのですが・・・いまどきスポーツカーに乗りたいという人がいるのでしょうか?? また、帰国のために売るわけではないので・・・僕も車は必要です。 そのため少し高額に売らなければなりませんし・・・自分でも言っていることが矛盾していて、なかなか良い買い手に巡り会えません。。。 改造車はディーラーではかなり安値で取引されてしまいますし、そもそもアメリカのディーラーは日本のそれとは比較にならないくらい適当で、これはアメリカのテレビ番組でも立証され、問題にもなっています。 もともと個人売買で買った物でしたし、三菱ディーラーでは相手にもされない始末です・・・もう少し考えて車は購入する物なのだと後悔もしていますが、この車に教えられたことも多いです。 もし次の車が購入出来る程の金額で売れなければ諦めますが、なにか良いアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• hoko23
回答No.1

ピンポイントでほしいという人を見つけるしかありませんかね・・・・ オークションに出してみてはいかがですか? まぁでも文面から察するにかなり厳しい(脈なし)かと思います。 私も以前80スープラ(新古価格358万)を30万で手放しました。 これが現実ですね・・・

aayycibo09
質問者

お礼

そうですね・・・そもそも自分も「ピンポイントで欲しい!」という買い手だったので納得がいきます笑 貴重なご意見、ありがとうございました。