• 締切済み

ワールドミュージックに詳しい方、教えてください。

春季セミナー中にネイティブの先生がアイリッシュパイプを弾きながら歌っていた曲なのですが、『NO NEI NEVER~♪(crap×4) NO NEI NEVER NO MORE~♪ NO NEI NEVER~♪ NO NEI NEVER NO MORE~♪』 といった歌詞でした。 なにか励まされるようなすごくいい曲だったのですが、アーティストも曲のタイトルも何も分かりません。 その先生に尋ねようと思ったのですが、会う機会がなくて結局聞けていません。 アイルランドの曲なんですかね? 知っている方、詳しい情報をお願いします。

  • N-10
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.1

 先生が歌われたということは、本来トラディショナルな曲調なのか、現代のロックバンドなどが歌っている歌なのかもわからないということですよね…アイルランドの歌には何だかよくわからない繰り返しの歌詞(たまに英語じゃなくてゲール語のかけ声だったりもします)と手拍子(clapですよね?)があるものはいっぱいあるし、歌うときに勝手に手拍子を入れたりもしそうだからなかなか難しいところですね…  全く自信はないのですが、トラディショナルなものならクラナドかチーフタンズあたりの曲のどれか、ロック系ならドロップキック・マーフィーズの曲のどれかかも…と思います。あと、『ウェイクアップ!ネッド』とか『リヴァーダンス』のサウンドトラックにもクラップがある曲があったような気がするのですが、今手許にCDがないのでよくわかりません。漠然としていて全く役立ちそうもないのですが…

関連するQ&A

  • アイリッシュを教えて

    最近アルタンというアイルランドのグループの曲を聞いてすごく気に入っちゃいました。 他にお勧めのアイリッシュのアーティストがいたら教えてください。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトル・アーティスト名をを教えてください。 重い感じの3拍子で女性ボーカル、サビの歌詞が「I wanna~」と言っているように聞こえます。 曲の最後は「No more,No more…」と繰り返して終わっていきます。 これだけしか分かりませんがどうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パイプオルガン使用の曲目ご存じですか?

    パイプオルガン使用の曲目ご存じですか? 一部でも通してでも構わないのですが、パイプオルガンが使われている曲を探しています。 アーティストは男女問いません。 また、歌詞がなくても構いません。 パイプオルガンさえ使用されていれば本当に何でもいいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します!

  • 先程の情熱大陸で・・・

    今日の情熱大陸に、浜田真理子さんと言うアーティストが出演されているのですが、 先程流れていた曲が大変気になり、ぜひ取り寄せて聞いてみたいのです。 しかし、チャンネルを回している最中にたまたま見ただけなので、タイトルがわかりません。 「・・・Promise never kept・・・」 など、とにかく歌詞の中に「never」が何度も使われている英語歌詞の曲でした。 番組中ではピアノ伴奏のシンプルなアレンジでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

     サビがhere i amで始まり、  Here i am   I never run away  という歌詞を含んでいる曲です。  けっこうアップテンポで、バラードではないです。  わかる方いらっしゃったら、曲名とアーティストを教えてください。

  • 和訳をお願いしたいです!

    wiz khalifaというアーティストの、 so highという曲の歌詞の意味が気になって質問しました! Googleなどで調べたのですが和訳されていなかったので、 ここで英語になってる歌詞を全部載せて質問したのですが質問を消されてしまいました。 歌詞を載せるのがだめだったのでしょうか…。 特に気になった文だけ質問してみます! 歌詞中にある、 fuck around and never come down. の意味を教えてください! よろしくお願いします(*_*)

  • 曲のタイトル、アーティスト

    ある洋楽の曲のタイトルとアーティスト名が分かりません。 歌詞は以下に書いてある箇所しか聞き取れませんでした。それもあっているか分かりませんが… 一番歌詞 we know just what to do サビ?かなと思われます。 will never be alon we want together, forever, town down 二番歌詞頭らへんです。 you and I so colse your eyes 三番歌詞頭 follow me 以上です。男性が歌っているロック風の曲なんですが、タイトルとアーティスト名分かる方教えてください!!

  • 東方projectアレンジのおすすめを教えて!

     最近東方projectの曲のアレンジを聞き、好きになりました。 (原作はやったことないです、すみません、お許し下さい……) ●そこで、東方projectのアレンジCDでおすすめ曲を教えて下さい! ●私の好みにあったものだと嬉しいです。 (好きなのは(1)ロックや(2)シンフォニックメタルです。爽快なものが好きです) (サークル名を教えていただくより、具体的な曲名をお願いします!) ●歌詞が英語のものをお願いします! (歌詞が日本語のものでも構いませんが、その場合は断り書きをお願いします……) ●参考までに、私が好きだと思った曲 (1)Grip & Break down !!  No more crying  No life Queen  Drive My Life   これらの4つはロック調で非常にカッコイイと思いました。   No more cryingのギターも、歌を歌っている人の声質も   すっごいかっこいいと思いました。特に好きなのは上の2つです。 (2)Whisper Supremacy   これはシンフォニックメタル風でNight wishを思わせ、非常に好きです。 (あとは、Help me,ERINNNNNN!!ですね……。ノリが爽快で好きです。歌っている人が  腹から声を出しているのが好きです!シャウトとかもあって爽快!)

  • ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★

    ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★ いつもお世話になっています。 海外・男性アーティストの、この曲を探しています。 ======================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外の大人の男性アーティストで、 1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 全体的に穏やかで、ゆったりとした曲調の洋楽です。 英語の歌詞で歌われていて、わずかながらに聞き取れたのを 明記しますので、少しでも参考になれば幸いです。 ≪歌詞≫ ゼアー シー ゴーズ ダズント シー リーブ ミー ハクシュ リーブ ミー シー ウィル ネバー リーブ リー ゼアー ・・・(少々、省略) <サビ> ウィー ライフ ピーポー セイ ワン シンク ゼン ・・ ネバー ・・・ ウィー ライフ ※サビの部分で、ウィー ライフ(We Life)と繰り返しが多いので、 もしかしたら、曲名も同じかもしれませんが、 同じような曲名が多数存在するため、十分に探し出せませんでした! ======================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも 結構です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 曲名を教えてください

    結構前からかかっているスペイン語の曲で さびの部分が多分 体はサルサを求めている 中略 踊りを止めたくない 見たいな内容の歌詞で 最後は no quiero parar ノーキエロパラール と繰り返している曲です。 曲名とアーティストを教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう