• 締切済み

運転しない彼、デート代までケチってる!?

現在私26才、彼氏34歳です。付き合いたてのころ(1ヶ月くらい)はいろんなプレゼントをもらって、彼の車で遊びに行きました。ところが、最近では向こうが一緒に遊びに行きたいと提案しておきながら、○○の車出してもらっていい!?といった感じで、いつも私の車のみです。彼は運転はかわってくれず、結構な遠出でもずっと私が運転します。彼の意向としては自分の車は自分が運転する、というポリシー!?のようです。しかも、当初は食事代も出してくれていたのに、今は1円単位まで割り勘にされ、たまたま細かいお金がなかったときなどは、100円程度なのに恩着せがましく出したということを言ってきます。しかも、そのままならまだ良いのですが、次会ったときもそのことを覚えていて「この前の○円と相殺する」といって、私に支払いを頼んだりしてきます。 彼は大学に勤務しているし、お金が無いわけではありません。 今では小さなお菓子ひとつでも雰囲気的に、私に支払いをさせようとしてる感じです。 ケチくさいように思えて嫌気がさして来て、誘われてもどうせケチなんだろうと思うと遊びに行きたくもなくなりました。 私は、自分にお金を出してくれれば、好かれてる(大事にされている)という感じがします。お金で愛情をはかるのは変でしょうか・・。 私もケチなだけに、ケチな人って本当に嫌いになってしまいます。 みなさん、このような男の人をどう思いますか?

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.13

回答します。 ケチくさいように思えて嫌気がさして来て、誘われてもどうせケチなんだろうと思うと遊びに行きたくもなくなりました。 答えはすでに出ているようですね、分かれた方がいいでしょう、それに何万円ならともかく100円位の金額を細かい事言ってくるような男性は今後付き合っていく上で大変ですよ。

回答No.12

自分もケチなら世話ないですね。 あなたを擁護する意見が多いですが、ここは大抵そうなので参考にしないように。 あなたのためを思って厳しいかもしれませんが、本当のことを言います。 はっきり言ってあなたがおかしいです。 別にあなたが全額負担している訳ではなくて、割り勘なんですよね。 なら、何の問題もないじゃないですか。 >当初は食事代も出してくれていたのに、今は1円単位まで割り勘にされ 一円単位まで割り勘してくるのは何がいけないのですか? それが嫌ならあなたがきりのいい単位を払えばいいじゃないですか? >100円程度なのに恩着せがましく出したということを言ってきます 100円程度なら返せばいいじゃないですか。 そんなこと言っているあなたも恩着せがましいのでは? >私は、自分にお金を出してくれれば、好かれてる(大事にされている)という感じがします。 あなたのその「男が金を出すもんだ」みたいな考え方が自分勝手でわがままですね。 >私もケチなだけに、ケチな人って本当に嫌いになってしまいます。 相手のことどうこう言える立場ではないですね。 はっきり言ってメチャクチャです。 わがまますぎますね。 何でも男がするものだみたいな考え方が間違ってます。 マグロ女の典型ですね。 相手のこと悪く言う前に自分のこと見直してみたほうがいいんじゃないですか。

回答No.11

>私は、自分にお金を出してくれれば、好かれてる(大事にされている)という感じがします。お金で愛情をはかるのは変でしょうか・・。 これまた、正直過ぎる意見と感じますが…(-_-;) まあ、極端に表現しただけで、大概の女性は “自分に一番○○を与えてくれる男”を探すものですから 「お金」「愛情」「安心感」等、人それぞれ ○○に入る言葉は違うと思います。 あなたが今現在彼氏と付き合っていて、一番“不足”しているのが “お金”というだけであって、お金持ちと付き合ったとして 横っ面を金で叩かれながらも付き合えるでしょうか? そういう時は○○の中に“愛情”とかが入るんだと思います。 あなたの情報で考察すると“他に女がいる”が最有力候補だと思います。 他人の彼氏を掴まえて、何なんですが… あまりにも不細工な行動が不愉快だった物で、 ネガティブイメージが基本となってしまいましたが… あなたが考えていること、知っていることが“確実に正しい”とも 限りませんので… 結婚の為に大きなプレゼントをする為に必死で節約している というのは考えられませんか? 給料の3ヶ月分の婚約指輪だとか、結婚指輪だとかって、 本気でしんどいもんですよ? 34歳ともなれば、あまり好い加減なことも出来ませんので 男を見せないと… …で…其処を頑張ってるから、ついついあなたには甘えてしまっている… …なんてことがありませんか? 後悔先に立たず…他人の意見に流されず、自分の目で もう一度見極めて、それでもおかしな点があるなら 彼氏と話し合うことをお奨めします。 これが結婚のことを考えての行動なら “木を見て森を見ず”というのでしょうか? 嫌いになるのはいつでも出来ます(^-^)

noname#44786
noname#44786
回答No.10

♂の既婚会社員です。そんな小さいケチな男と付き合っていて楽しいですか?金に細かい男って男同士にも嫌われる最低な男です! お金で愛情の重さは量れませんが、なんかその彼って「俺について来い!俺にまかせろ!」って男気がまったく感じられないですね。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.9

Oha 人生の定年近いお爺さんですハイ 冷たいようですが別れることを勧めます ロクナ男では無いと思います  釣った魚に餌は要らんと言うタイプです 自分の若いときにそっくりです 自分の車で彼女と出かけないと言うのは 他の彼女に他の女と付き合っているのを隠したいためと思います(自分の経験上)  自分が運転しないのも其の可能性が大きいのでは無いかと思われます 自分なら市街を離れると運転しますがね 自分の勝手なところへ行けますからね お金はすぐ無くなりますよ貴女が大金持ちのお嬢様なら別ですが ホストを買っているんじゃないわけでしょう 年齢の方は<花の命は結構長い>とか<大晦日(31)>まで大丈夫とかでまだまだ大丈夫で焦る事は無いのでは 逆に彼の方は焦る歳でしょう 彼は本当に独身なのでしょうかねまた約束した女性がおられる様な気がするのですが きついことを書きましたが 我が長女とほぼ同じお歳なのでつい出しゃばりました お許し下さい

回答No.8

こんにちは。 >現在私26才、彼氏34歳です。 いいなあ若々しくて。 30代後半女性です。 >いろんなプレゼント 男のヒトはプレゼント好きなヒトが多いですものね。 >結構な遠出でもずっと私が運転 それは質問者さまが長距離トラックの運転手を目指しているわけでもない限り、辛いですよね。 かなり疲れるのではないですか? 今の彼はお酒をいただくので、運転はしません。 私は免許がありません。 だから、電車ORタクシーですのでケンカにはなりません。 >彼の意向としては自分の車は自分が運転 免許を取り消しされてはどうでしょう? 彼も、無免許者に運転させようなんて考えないと思います。 >当初は食事代も出してくれていた >今は1円単位まで割り勘にされ >100円程度なのに恩着せがましく >「この前の○円と相殺する」 どうしてそういう行動なんでしょうね。 何かに憑かれているんでしょうか・・・ その行動になにか原因があるはず。 1.貧乏 2.お金はあるが、質問者さまには使いたくない 3.宗教につぎ込んでいる 4.3人の子供がいて養育費を払っている 5.愛想つかして別れ話されるのを待っている 6.過去のプレゼント・食事代の総額を取り戻そうとしている ・・・・・すみません、暗い回答しか思いつきませんでした。 >小さなお菓子ひとつでも 大きなダイヤのお礼になら喜んで買ってあげるんですけどね。 >遊びに行きたくもなくなりました。 ストレスたまっちゃいますよね・・・。 >お金で愛情をはかるのは変でしょうか お金は人間関係を円滑に運んだり、目に見えない「気持ち」というものを表現したりできる、便利な道具ですから、ものさしとしても構わないのでは? 私の行動パターンですが。 どうでもいい知り合いの結婚のお祝いなら、二次会でも欠席するし5000円程度のプレゼント(しかも送料無料)でも贈って済ませます 大事な友達なら一番上等の着物に帯、美容院でセット、お祝い金3万くらいに別途で新居で使えるようなものをプレゼントします。 時間・手間・お金をかけても全然惜しくない場合とそうでない場合がある、という事です。 さて、私はケチでしょうか? >このような男の人をどう思いますか? 私が質問者さまなら。 たぶん、なんとも思わない。というか、その男性は私の頭の中で「最初からいなかった」事になっていると思います。

  • ougen26
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

私の場合は、結婚するなら、まずは、相手の欠点を3ヶ所あげて、それに耐えれるなら、結婚しようと思ってました。 実際、今、結婚7年目ですが、未だ新婚気分です。 afurikanさんが言いたいのは、ケチという言葉では無く、彼のそういったところのスマートさが欠けているという事だと認識しました。(違っていたら、すみません) もしこの先、afurikanさんが耐えられないようでしたら、我慢するより前向きに、次の方を探された方が良いように思います。 どうしても彼でないとダメ!と言われるのでしたら、一つの案ですが、デート資金として、二人のデート用お財布を作られたらどうでしょう? 1ヵ月毎に、お互い資金を出し合い、それでデートをする。 そうすれば不平不満は解消すると思いますよ。 自分を否定するのも、一つの成長かもしれませんが、まずは出来る努力を最大限してからで良いのではないでしょうか。

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.6

あなたにお金を使うのが無駄だとおもうようになったのではないですか 同じ金額のお金をだしても価値があるかどうかを考えるとあなたとは 価値が無いと考えているかもしれません 無駄にお金を使っていると考えはじめるととことん拘るでしょう  私はケチですが、人とお金を使う話をするよりもどうすればお金を 使わないで暮らすかを話するほうが楽しいですがねえ お金を使うのは馬鹿でもできますが、同じ値打ちのことをお金を使わずできるように考えるのは馬鹿にはできませんね 仮に結婚生活するとすれば、お金を浪費するひとと、節約するひととどちらがいいですか。  

  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.5

早急に別れた方が良いと思います。 ケチな男には惹かれることは在り得ません。 >ケチくさいように思えて嫌気がさして来て、誘われてもどうせケチな>んだろうと思うと遊びに行きたくもなくなりました。  ↑貴女の気持ちの中で既に答えが出てるのでは?

noname#160785
noname#160785
回答No.4

20代後半男性の意見。  小っさい男!! 男としての包容力みたいなのがないですね。 小金のことでガタガタ言うとは、器の小さい男です。 生活を左右するような額ならまだ分からないでもないけど…。 付き合ってても先が思いやられそうですね。 浪費癖もケチも、程度が過ぎると手に負えないので、 調教するか、他を探したほうが無難かもしれませんね。

関連するQ&A

  • デート代の割り勘について

    現在、何回かデートを重ねている男性が居ます。 20代後半で私と同い年です。 ただ、彼は正社員。私は契約社員です。 私は今まで、どんな人とお付き合いしても、 デート費用は6(男):4(女)という感じでお会計をしていました。 ホテル代も同じです。 ただ、そんな事を友人に話すと驚かれたのです。 デート代割り勘なの?!  と。。。 しかも、収入の格差がある中でホテル代まで割り勘なの?!と。。。 割り勘といっても6:4ですが、友人の中では同じようです。 そこで、私に意識も変わってしまいました。 男性が少なからず、ホテル代は出すものなのか。と・・・ 全額ではないにしても、もう少し支払額の傾斜があっても良いんだ。。。と で、現在デートを重ねている彼ですが、 正式にはまだ付き合っておらず、このままだと付き合うかも。。。 という感じなのですが、 この彼の場合、完全なる割り勘なのです。 映画を見る際に買うジュースやポップコーン代なども。 さすがに、細かいのかなーと思ってます。 ケチなのかどうかは分かりません。 高そうな服を着ているし、後輩と飲みに行くときは全額出すと 言っているし。 ただ、私と遊ぶ時はすべて割り勘です。 食事の時に伝票をもらい、金額が1万円だった場合、 彼は5千円しか出しません。 合計金額が1000円の場合は500円しか出しません。 今までの私の感覚であれば、何とも思わなかったのでしょうが、 友人の「割り勘なんてあり得ない!」という言葉に私も 少しそうなのかも。と思い出してきました。 実際、収入の格差がある男女間でのデートの場合、割り勘というのは あり得ないのでしょうか? 大切にされているかどうかというのは関係ありますか? もしくは、単なるケチというだけでしょうか? もし、単なるケチであった場合、金銭と愛情は比例しないということですよね?

  • デ-ト代

    彼女とのデ-ト代について質問させて下さい。 現在,デ-ト代は僕が支払う感じで,彼女が気を効かせてたまに支払っています。 毎回,支払いの度に気を効かせて貰ってるし,交代で支払らうことにしようか・・と言ってくれています。彼女は年上で収入が少し多いのも気を効かせている理由だと思います。 男の自分としては多く支払いたいし,会計時に彼女からお金を貰うのが嫌で,毎回いいよと断っています。 ただ今後,遠出する機会が多くなりそうだし,デ-ト代を少し負担に感じています。また,お金のことに関してはお互いに探り合う感じになっています。 そこでルールを作りたいと思っているのですが,ルールを作ることをどう思いますか?? 心配なのは今まで率先して支払っていたので,気持ちが冷めたと思われてしまわないかと・・・ 何も言わないと,自分:彼女=7~8:2~3です。 自分としては割り勘で2000円くらいのものは自分が払いたいです。 ただお金のことで,ケチだとか,気持ちが冷めたとか思われたくないし,誤解されたくないです。 知恵を貸して下さい。よろしくお願いします!!

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • ワリカンにして欲しい、ってどう言いますか?

    こんばんは。 この間友人達と4人で出かけました。2日かけて、移動距離はおよそ400kmくらいだったと思います。 高速も使い、高速代はおよそ4000円でした。 ガソリンは満タンにしてあったし、高速代もETCで支払ったので、実質私は財布からお金を出していません。 この4人でははじめて車で出かけたんですが、他の友達と出かけるときは何も言わなくても、遠出したときには「ガソリンいくら払えばいい~?」とか聞かれるので、当然ガソリン代や高速代はワリカンしてもらえるものだと思っていました。 ですが、誰一人としてガソリン代や高速代を払ってくれなかったのです。 払ってもらってあたりまえ、と思っていたので、かなりビックリし、その場では何もいえませんでした。 近場ならガソリン代を払ったりしませんが、ここまで遠出しておいて何も払わないなんて、本当に驚いてしまいました。 私は他の3人に比べて、やや金銭的に余裕があるのですが、だからみんなは払わなかったのでしょうか?(余裕があるといっても、今回の金額を気前良く出せるほどの余裕ではないです・・・) 次の日からも毎日顔を合わせる人に向かってはっきりワリカンしてくれ、ってすごく言いにくいのですが、どうしたらみんなは気持ちよくガソリン代払ってくれたのでしょうか? 自分で率先して出したというよりも、私しか車を出せる人がいなかったという状況でした。 あと、ちなみにこの3人とは家がかなり離れており、3人の住んでる地区に向かうのに50km、高速代も1000円ほどかかっています。普通ワリカンするときって、この部分まで含めてワリカンしますか?(今回はここまでは望んではいないのですが・・・) なんだかケチみたいでイヤなんですが、どうしてずっと運転した挙句お金まで一人で持たなきゃいけないのか、悲しくなってしまって・・・。ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼女の運転でデート

    お世話になります。 質問させて下さい。 僕は、28歳の社会人です。 運転免許を持っておりません。当然車も持っていません。 交通機関が発達した場所で暮らしているので、 さほど必要性を感じず、不便さも感じなかったため、今まで取らずにいました。 颯爽と運転する友人に同乗させて貰った時なんかは、格好良いなと思い いつか免許を取ろう、とは心には決めつつも、この年になってしまいました。 この年で免許すらないことは、恥だと思っています。 女友達にも、大きなお世話ですが、彼女を作る資格は無いと言われています。 そして最近、彼女が出来ました。 彼女は、免許と車持ちで、デートにはいつも迎えに来て貰い、運転して貰ってます。 僕が、免許も車もない事について、何も言いませんし、聞いてもきません。 当然のように、運転をしてくれ、帰りも送ってくれます。 ガソリン代は、ワリカンで払っています。 せめて、ガソリン代くらいは全て出したいのですが、受け取ってくれないので 飯代を出しています。 車内でムラムラした時なんかは、彼女に人気のない場所にいくよう言い 彼女の運転でその場所へ行き、行為を行った後、グッタリした彼女の運転で 自宅へ送って貰います。そのときは、何かしらの違和感を感じます。 逆じゃないか、と。 始めは、男なのに運転でリードできない自分に、恥ずかしい気持ちがあったのですが 最近じゃ、このサイクルが当然のようになり、何とも思わなくなってきました。 僕は、客観的に見て、やはり情け無い男になるのでしょうか。

  • 彼女とのデート代の支払い

    彼女とのデート代の支払い 彼女とお昼に回転寿司へ行き 私10皿 彼女7皿 味噌汁が1つずつ で2000円になりました。 会計前に1000円ね。と言うと 私は3皿少ないのに1000円なの?っと言われました。 ですが、移動で私の車を使ってて駐車料金なども私が払っています。(映画やプールなど) 300円ぐらいでゴネてくる彼女に少し嫌な気分になりました。 (合計で言えばこちらがいつも多めに出しています) 彼女はケチなのでしょうか? それとも愛情が無いということでしょうか? 男性でも100円単位とか10円単位の割勘とか見てると「うわー」と思いますが 女性でもやはりそう感じるのは異常なのでしょうか?

  • デート代で彼女ばかり奢る

    デート代の悩みです。 私20代、彼40代の15歳差カップル、 収入もおよそ15万円ほど彼の方が多いです。 付き合った当初、 デート代は割り勘にしようと私から提案し3カ月付き合って来ましたが デート代は私の驕りが多いことと 彼がやたら金欠になることに気付きました。 ランチ代は割り勘、カフェ代は私の驕り ディナー代は割り勘、ホテル代は私の驕り... といった具合です。 デートの途中で彼が「あと二千円しかない!」「もうお金ない!」等と言い出すので 帰りの電車代が心配になりつい私が払ってあげてしまいます。 二千円しかないのにその後ちゃっかり実家にお土産を買っていたりよくわかりません... デートの場所も彼の定期券内が殆どで 電車代も私が掛かってばかり。 ホテルに行く前にコンビニで必要なものを買い込みますが支払いは毎回私です。 (コンビニでは彼は絶対に財布を出そうとしません) 彼の服やタバコ代も出したことがありますが、 彼が私に支払ってくれたのは今までで千円の指輪と900円のパスタセットのみです。 デートやホテルに誘うのは彼からなのに、 今までのデート代は明らかに私が多く出しています。 日頃甘えん坊でベタベタなのに、 金銭面まで甘えられるのはキツいです。 そろそろハッキリと割り勘にしてと言うことと、 お金がないときはデートを断ろうと思います。 ただこれだと私がケチな女でしょうか。 これ以外にも解決法はありますでしょうか。

  • デート代について

    ちょっと説明が分かりづらかったらごめんなさいです… デートで相方におごって貰う時って皆さんどうします? 僕は今大学生で、高校生の彼女が居ます。 立場的に考えて、いつも僕の方が多めに払った方が良いと思うし、払ってるんですけど(たまに割り勘の時もありますが…)、彼女に「これ買ってくれない?」って言われた時に調子よく良いよって言ってしまうとそれで喜んでくれて終わり…、じゃなくてあれもこれもってどんどん欲出してきて、まるで払って貰えるから払って貰えるだけ払わせようとしてるみたいに感じられて……自分も出来るだけは出してあげるんですけど、本当にお金足りなくなっちゃった時に、ダメって言うと凄い不機嫌になるし…こういうのなんかなぁ…って思うんですけどそんなもんなんですか?個人的には自重して貰いたい感がちょっとだけあるんですけど… 例えばですけど、ご飯奢って貰える時に、奢って貰えるからタダだしどうせだから良いもの食べちゃお☆でも他にもあれも食べたいしこれも飲みたいし… じゃなくて少しは、 悪いな、でもありがとう、ごちそうさま! とか思って貰えるとこっちとしても嬉しいなぁ…って思うんですよね…(^^; まぁお前がケチなだけだろって言われたらそれまでですけど…(^^; 割り勘の時は別になんともないんですけど、出してあげるといつもこんな感じで(大抵俺より良いもの頼みますww)。 自分としてもお金は使ってあげたいんですけど正直あんまりいい気分がしないんですけど…(僕は他人にお金出して貰うのは結構気が引けてしまうタイプなのもあるからかも知れませんが…) こんなもんなんでしょうか?皆さんどう思います?

  • 一回り年上の彼氏と割り勘デート

    私の彼氏はひとまわり年上です。 三ヶ月前、私が好きだという事を伝えると 付き合ってと言われてお付き合いが始まりました。 今回の質問というのは、お金を払った事が 自分の中で納得がいっていないのですが、 恋人同士でも、たまに割り勘のデートがあるのは普通なのか 私がケチなだけなのか、私は全く愛されていないのか 都合よく使われているだけだから、別れた方が良いのかという事です。 いつも、デートというのは、彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて 彼は、自宅へと、帰っていきます。 食費は私持ちですが、家で自炊して 一緒に食べる事が好きなので、負担ではなかったんです。 つい先日、遠出をしようという話になったのですが、 当日になって彼の都合で行けなくなり、 彼は『本当にごめんね』と言い、2万5千円くらいの物を買ってくれました。 優しい人だなぁと、嬉しく思っていたのですが・・・ 昨日は車で少し遠出をしたのですが、その日は事情で車が無かったため レンタカー代を出してもらいました。(金額不明。多分5~6千円!?) そして、食事のあと『払ってね♪』と笑顔で言われたので2000円もしなかったので このくらいは、まぁいいかと思って払いました。 そのあと、一人1300円(くらい)かかる場所に行きました。 私も払うよ!と言うと、じゃぁ1000円♪と言われて千円払いました。 帰りの高速代を払うときは、彼は財布の入っているバッグを後部座席に置いていたので、 バッグ取って♪と言われたので、私は手元にバッグがあり、 財布もあったので、高速代(多分1500円くらい)払いました。 というわけで、私が払ったのは5千円前後で、彼よりは少ないとは思います。 でもなんで、気持ちよく全額払ってくれないのか分からないんです。 私が高速代払ったんだから、『ごめんよ、あとで返す』と言ってくれて 良いような気がします。 違う場所でも、私が払うと言っても、俺が出すのが当たり前だというそぶりで 『払ってくれなくていいよ』と言い、全額支払ってほしいというのが正直なところです。 彼は貧乏でも無く、立派に働いている人ですし、 お金が無いから払いたくないというのは考えられません。 デートは割り勘で、たまに何万円かの物を買ってあげるという スタンスの人なのかもしれません。 私は前の彼氏は全額払ってくれていたので 嫌な女と思われるかもしれませんが、歳も離れているし 女に少しでも金を出させようとする彼の心が理解できません。 友達の彼氏は、もちろんデートの時は全額払ってくれているでしょうし 恥ずかしくて相談もできないので、ここに質問させてもらいました。 恋人同士で割り勘というのは、結構当たり前なのでしょうか!? それとも、絶対にありえないし、適当に遊ばれているだけだから 絶対に別れた方が良いでしょうか? 私は、かなり気を使ってしまう性格で 出してもらって当たり前というそぶりでデートに出かける事ができず、 いつも『私も出すよ』と言ってしまうんです・・・><

  • デート代の支払いについて

    付き合って1ヶ月の彼氏がいますが、デートでの支払いについて皆様のご意見を聞かせていただきたいです。 彼は一人暮らしの34歳で、私は実家暮らしの30歳です。 収入においては、彼ほ方がやや多いとは思いますが、デート代は割り勘にしています。 毎回ではありませんが、彼がお財布に一円も持たずに買い物に出る事があって、私が支払いします。 付き合う前から『持ち合わせがないからお金貸して』と言われた事もありました。 食事でもランチで総額1500円くらいの時に1000円渡すと、彼がお釣りを受け取ることが多く 私がいつも多めに払っている感じがして、腑に落ちないのです。。 たかが数百円なので、私がケチなだけなのでしょうか?