• ベストアンサー

こんな時はどうしたらいい?

tomojiの回答

• tomoji
回答No.3

ちょっとキツイ事を言わせてもらいますね。 「どうしたらいいのでしょう?」と質問してくるからには少なからずあなたは彼と上手くやって行きたいと思っているのではないですか? にもかかわらず、彼と上手くやって行くことよりも自分が良い待遇を得ることばかりを考えているのでは上手くいく筈がありません。 ましてや、あなたが彼に対して「会いに来て欲しい」と思うのが当たり前だとしたら、彼から見ても「会いに来て欲しい」と思うのは当然ですよね?、なのにどうしてあなたの主張だけを通そうとするのでしょう?? 恋愛の形は人によって様々ですが、お互いをに愛して欲しいと思ってる人同士が上手くいくと思いますか?、もっと言えば彼があなたの主張に折れてあなただけが愛してもらえたらそれで満足ですか?? 愛して欲しければまずあなたが愛することですよ。そうやってあなたが相手を思い遣る心で接してそれでも彼が欲しがる一方であれば、あなたが愛するに値しない相手だということだけだと思いますが。 いいですか?、愛は貰うことはできてもそれであなたの心が満たされる訳ではないのですよ。本当に心が満たされるときは愛を与えた時なのです。 失礼ですけど、私であれば単に愛情を欲しがるような女性は相手にしません。思い遣りのない人は恋愛に限らず人間的に魅力を感じません。

riika
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、私はわたしなりに一生懸命愛してきました。というか愛してあげたとかそういう気持ちでなくて自然にそうしたいと思ったから。自分がそれで尽くすという形になっても平気だったんです。それが幸せだったから。でも、たまには愛されてみたいって思ったんです。自分ばかりが振りまわされているみたいで、ほんの少し求めたくなったんです。でも、求めてばかりじゃだめってことはわかっています。自分でも、頭の中と心のギャップでなやんでいます。厳しいご意見ですが、頭が冷えました。感謝します!