• ベストアンサー

こんな時はどうしたらいい?

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

ちょっとキツイ事を言わせてもらいますね。 「どうしたらいいのでしょう?」と質問してくるからには少なからずあなたは彼と上手くやって行きたいと思っているのではないですか? にもかかわらず、彼と上手くやって行くことよりも自分が良い待遇を得ることばかりを考えているのでは上手くいく筈がありません。 ましてや、あなたが彼に対して「会いに来て欲しい」と思うのが当たり前だとしたら、彼から見ても「会いに来て欲しい」と思うのは当然ですよね?、なのにどうしてあなたの主張だけを通そうとするのでしょう?? 恋愛の形は人によって様々ですが、お互いをに愛して欲しいと思ってる人同士が上手くいくと思いますか?、もっと言えば彼があなたの主張に折れてあなただけが愛してもらえたらそれで満足ですか?? 愛して欲しければまずあなたが愛することですよ。そうやってあなたが相手を思い遣る心で接してそれでも彼が欲しがる一方であれば、あなたが愛するに値しない相手だということだけだと思いますが。 いいですか?、愛は貰うことはできてもそれであなたの心が満たされる訳ではないのですよ。本当に心が満たされるときは愛を与えた時なのです。 失礼ですけど、私であれば単に愛情を欲しがるような女性は相手にしません。思い遣りのない人は恋愛に限らず人間的に魅力を感じません。

riika
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、私はわたしなりに一生懸命愛してきました。というか愛してあげたとかそういう気持ちでなくて自然にそうしたいと思ったから。自分がそれで尽くすという形になっても平気だったんです。それが幸せだったから。でも、たまには愛されてみたいって思ったんです。自分ばかりが振りまわされているみたいで、ほんの少し求めたくなったんです。でも、求めてばかりじゃだめってことはわかっています。自分でも、頭の中と心のギャップでなやんでいます。厳しいご意見ですが、頭が冷えました。感謝します!

関連するQ&A

  • 恋と愛の違いがいまいちわかりません。

    今の彼と付き合って6年経ちますが 会ってもドキドキなんてしないし 必ずあったらエッチしたいとも思いません。 でも一緒にいると楽だし楽しいです。 旅行とかよく行きますが 一緒に楽しんでるしまるで兄弟のようです。 カップルっぽくないです。 手はつなぎます。 もう恋ではないと自覚しているのですが これは愛なのでしょうか? 恋と愛の違いがいまいちわかりません。 お互いがお互いを必要としていて 居て当たり前だと思っています。 お互いありのままの自分をさらけ出してます。

  • 恋と愛

    私は恋と愛の違いが分かりません。 辞書で調べたりしましたがいまいち。。以前付き合っていた元彼とは「あの人は愛じゃなくて恋なんだ」と思って、別れた事がありました。きっと今の彼氏には愛と感じてもらえる事はしていないんじゃないかな?と自分に対して不安になります。私は恋をしているだけなのかなぁと思ったりします。 もし良かったら恋と愛の違いを教えて下さい。お願いします。

  • 愛と恋(長文)

    よく愛は与えるもので恋は与えてもらうもの、みたいなこと言いますよね。もし恋がある段階で愛に変わっていって、愛に変わってしまうともう求めないんですか。恋のときは相手にああして欲しいと思っていたこと、愛になったらどうでもよくなるんでしょうか。たとえば彼女が恋をしていて、彼氏に毎日電話して欲しいと思っていたのが、愛になったらあんなにして欲しいと思っていたのに、我慢できちゃうんですか。我慢できないと愛じゃないんでしょうか。我慢しているうちは恋なんでしょうか。 最近彼(年上)との感情の温度の違いというか、なんか私はまだ恋なのに彼は愛のレベルにあって、求められてないというか、それほど必要とされてないかもしれない、と感じることがありなんか寂しいです。私は心理的にも身体的にも一緒にいたいと思うことがしばしばですが、彼は離れていても一緒だって感じられるから平気じゃないけど大丈夫みたいなことを言います。彼は年上で離婚なども経験していて、愛が何なのかうまく説明はできないけれど自分の中ではわかってるみたいな事を言います。私は愛が何なのかまだ全然わかりません。こんなレベルの違い?に困惑します。 今だ彼の愛情を心底信用できず、私は好かれているんだろうかと思うこともよくあります。自分がなぜこんなに人を信用できないのかとも考えます。家庭環境に特別な問題があったわけでもないし、それほど大きなトラウマになるようなことも体験した覚えはありません。あまり人を信用しないたち(人見知り?)ですが、彼はそれでも一番信頼している他人です。 寂しい=愛して欲しいでしょうか?家庭環境やトラウマ的体験のほかにこんな人間(信用できない、愛がわからない、好かれてるのかわからない、など)になる理由ってあるんでしょうか。泣いてばかりで彼にも悪いと思います。 とても混乱しています。乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 好きなのに別れた方がいい時ってあるのかな?

    私が彼より5歳年上という事と、私が派遣社員という事で、彼の家族(おばあさんと、お母さん)に受け入れてもらえず。一度も会ってもらえません。 想像だけで、お金使いが荒い、騙されてる、借金があるんじゃないか、 家に何か問題があるんじゃないか等々言われて。 私の職歴、学歴までも全て悪く言われる始末です。 彼が何を言っても聞いてくれません。 それでも私たちは、いつかわかってもらえると思ってきましたが、 先日私の方から彼と別れてしまいました。 それから何度か会って、友達になろうと言い合いました。 彼とならいい関係になれると思いました。 それが、昨日話してるうちに別れたのは二人のちょっとした気持ちのすれ違いだったと わかりました。お互いにまだ好きだという事も。 お互いもう一度付き合おうと言えないのは、彼の家族の事があるから。 また付き合うとなると改めてそのことを考えないと。 いつかは彼の家族との事で辛い思いをするという事。 私との付き合いが原因で彼は家族と言い争うことが多かったので、 私が彼の家をめちゃくちゃにしてしまう気がして、簡単には戻れない。 最初は別れてよかったんだと思った。もう付き合わない方がいいとも。 でもそう思えば思うほど涙がとまりません。 彼とはこれからも会います。 友達になりたいと思うけど、手をつなぎたい、キスをしたい、という気持ちが消えません。 付き合ってないのにHをするような関係にはなりたくないんです。 彼との付き合いはたった4ヶ月でしたが、すごく大切にしてもらってたと思います。 今の自分では冷静な判断ができていないと思い、みなさんのご意見がほしいです。 彼とはこのまま付き合わないほうがいいのでしょうか。次の恋に進む方がいいのか。 好きなのに離れなくてはいけない事ってあるのかな。 これからどうすればいいのかわかりません。

  • 人生は楽しむもの?

    こんばんは、お世話になります。自分でもまだよく整理出来ていなくて申し訳ありませんが、アドヴァイス、コメントなどいただけたら幸いです。 付き合って半年の彼に「君といると、とってもリラックスするんだけど、楽しくてエキサイトすることが無い。~」と言われました。付き合い当初は恋の熱…であまり気が付きませんでした。というよりもお互いを良く知らなかったので初めて気が付くことが多くて、それだけで楽しかったのです。 彼はアメリカ人で、しょっちゅう冗談を言い合い、楽しいことをして、いいセックスもして、とにかく楽しく過ごす!というのが理想のようです。私も最初は良かったのですが、最近になって地の根暗な自分がたくさん出てきて、少し彼とすれ違いを感じています。一緒に居ても、彼が楽しそうではありません。私は一緒にいて、生活を共にすること自体に幸せを感じますが、楽しそうでない彼と一緒にいるのは幸せではありません。 願わくば、人嫌いの自分を改善して、いろんな人と交流して人生楽しく過ごしたい!と思うのですが、現実と理想との間に大きな隔たりが・・・しかし、いくら根暗と言っても、これは自分。彼に言われたからと言って変えるのはおかしいでしょうか?

  • 元彼

    ちゃんと自分の中で整理したはずなのに、 別れてから半年も経って新しい恋もしたいなあって前向き気持ちになれたのに、 他の人とデートしてても元彼と「違う」ってことだけに目がいってしまって、家に帰ると毎回のように涙が出てきます。 くらべてしまうのは失礼だし、元彼とは違う人間だって頭では分かっているのに、半年たった今でも心が拒否してる感覚で、あんなに好きになれる人できるのかなーなんて毎日不安です。 やっぱり時間しか解決してくれないのでしょうか。私だってもう新しい恋しておしゃれしてわくわくどきどきしたいのに、それができないでいる自分にどこか焦っているようなかんじもあります。 なにかアドバイスがあればお願いします。 ちなみに元彼とは今年から遠距離になるのと忙しさでのすれ違いが原因で別れて別れてから2回ほど誘われてご飯にいってます。

  • 恋と愛の違いは?

    恋と愛の違いってなんですか?私、それについて最近悩んでるんです。私は、以前付き合ってたんですけど、その人と別れてから好きとか、愛とかいう感情が分らなくなってしまったんです・・。恋と愛ってどう違うんでしょう?

  • どこから「好き」?

    サークルの先輩が最近気になります。 好きかと言われると好きですが、プライドの高そうなところとか、他人にあまり関心がなさそうなところとかは嫌いです。 ほとんど話したことありません。 お互いサークルの顔見知り程度に話します。 ただ、時々、ふわーっと「好きだなぁ」と思うんです。 嫌われたくない、あわよくば好きになってほしい。 認めてほしい。 話しても全然話は盛り上がらないし、むしろ気まずいけど、話をききたい。 そばにいたい。 これって「恋」ですか? 「尊敬」かなぁとも考えたのですが、別に「すごいなぁ」と思うことはないので違うと思います。 あと、付き合いたいとかは全然ないです。 万が一恋人同士になったとしても、先輩だから緊張して話せないだろうし、映画とか一緒に見に行きたくないし、お互いこだわりがありすぎて喧嘩になりそうだし・・・つまり苦労しそうだからイヤです。 ハチミツとクローバーのはぐちゃんと森田さんみたいな・・・もっと距離は遠いですが・・・そんなかんじです。 あの二人は好き合っていますが、付き合うとかないですよね。 こういう気持ちってありますか? ただ私は中高と女子校だったので、恋に恋してるのかもしれません。 先輩が恐らく彼女はいなく、また女子に興味がなく、そして男友達とふざけあっている方が楽しそうだから、そんな人に好かれる「私」にあこがれているのかもしれません。 こういう気持ちをなんて言うのでしょう?私はどうしたらよいのでしょう? 自分の体験談やアドバイス、考え方など、なんでもいいので、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 会わなくてすれ違った時

    元々週1くらいで彼氏と会っていましたが、 彼の長期出張等や異動もあり仕事が忙しく、体調とメンタル不調等重なってこの1、2ヶ月あまり会えておらず(月2くらい)気持ちのすれ違いを感じています。 先日最近ちょっとすれ違ってるかなって感じてるという話を私からしてみました。 彼は、「会えないと気持ち離れてしまうよね。最近あんまり会えてないから気持ち離れたりすれ違いを感じさせてるんかなって自分も少し思ってた」と言っていました。(会えないのは彼都合だったので正直少しもやっとしました) 会えない間は友達と会ったり旅行などに出かけたりなんだかんだで充実していたので、拗れるまで放置していた私が悪いですが、関係修復できたらいいなと思っています。 別れ話になっているわけではなくて、会ってなくてお互いの気持ちが少し離れているから、会えば楽しく過ごせますし別れ話が出ているわけではないけど、何となく好きとか気持ちを伝えづらくぎくしゃくしている状況です。 (お互い実家暮らしのためどちらかの家に会いに行くとかはできません) 会えてなくてすれ違ってしまった時に修復するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 失いたくないと気付いた人

    現在、20代前半です。 高校のときに2年間付き合った人がいました。 それまでも恋をしましたが、今思えばそれが一番最初の本当の恋だったように思います。 卒業後、違う道を歩んだ彼とすれ違いが生じ、私から別れを切り出しました。 その後、私も彼も他に恋をして、お互い付き合っていた人もいました。 今もお互いに他に恋人がいます。(私は先日までいました。理由は後述しています) ですが、心のどこかで最後は彼と一緒に生きていくんじゃないだろうかと思ってしまう自分がいるんです。 彼もそうらしく、10代のときに別れてから今までに、何度か会ってそんな話をしたことがあります。 お互い一人だった時、彼に「地元に戻って、自分と生きていってくれないか」と言われたこともありましたが、まだ年齢的な面やいろいろなことで悩んでしまい、はいと返事は出来ませんでした。 先日、ある機会で彼に会い、半年ほど付き合っている彼女がいることを聞きました。 最初は断っていたけど、相手から何度も告白されたので、自分でよければと付き合ったようです。 相手は自分との結婚を望んでいるし、自分も特に拒絶する理由もないから、このままいけば結婚ということになるのかなと。 それを聞いて、彼が他の人と結婚するのは嫌だと思いました。 付き合っていた人も私との結婚を強く望んでくれていたようですし、その人ときっと幸せに暮らせるだろうということが何となく予想できました。 でも、ずっと考えた結果、私が一番一緒に生きていきたいのは別れた彼だと思いました。 当時、すごく好きだったのはもちろんありますが、そのあとに付き合っていた人のことも本当に好きだと思っていたので、ずっと好きだったわけではないのですが、人間的に彼のことが大好きです。 彼の気持ちを少し補足すると、前に勝負に出たときお前は俺との道を選んでくれなかったら、自分じゃダメなんだなぁって思ったよ、って言って笑っていました。 悩んでいましたが、付き合っている人には別れ話をしてきました。 やっぱり彼を失いたくないと思ったからです。 同じような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか。 彼がいなくなるという現実で、ショックを受けているだけかもしれないとも思います。 でも、やっぱり失いたくない人なんです。 というか、だからどうしたいの?という話かもしれないんですが、自分自身もとても混乱しています。 どうかアドバイスをください。 お願いいたします。