• ベストアンサー

携帯電話の機種

ボーだフォンの頃の携帯(V903SH)を使い続けて2年ほどに なりますが、電池が切れやすくなってきたので、そろそろ別の機種に かえようと思っています。ここで質問ですが、   ・ソフトバンクのもの   ・512MB以上のminiSDカードが使えるもの   ・着歌フルが拡張子MP4で聞けるもの   ・音楽を聴くのに適したもの これらの条件を満たすような携帯電話の機種名とその値段を 教えてください。

  • ikawa
  • お礼率91% (33/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.3

3Gに関しては今現在発売されている機種は全てmicroSDになっています。 私も最近買い換えたんですが前の機種は2Gのものを3年ほど使っていてSDカード時代のものだったのですが(miniSDカードをアダプターを使って) miniSDだったら使えるだろうと購入してみたらmicroSDだったというオチがついてしまいました。 しょうがないのでmicroSDを買いましたけど。 (私もちょっと時代遅れだったようで) ほとんどの機種は内臓メモリが50MB前後ですが911Tに限っては1GBを内蔵していますからmicroSDが無くても結構な曲数を入れられます。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911t/ それ以外は音楽関係に関してはどれも違いはないといっていいですからお好みでいいと思います。

ikawa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 自分もmicroSDのものに乗り換えようと思います。 少し金銭面で不安ではありますが・・・

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

softbankでminiSDカードが使える機種は、502T と 403SH になるようです。 下記参照してください。 しかし3G携帯ではありませんし少し古いので、microSDカードの3G携帯が良いと思います。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/product/2G/lineup.html
ikawa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはりもうminiSDの時代は終わっていたのですね。 miniSDに5000円近く使ったので少し悲しいです・・・

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>・512MB以上のminiSDカードが使えるもの 現在の主流はmicroSDなので、miniSD対応機はありません。 それ以外なら、大抵の機種で可能です。

ikawa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 知りませんでした。つくづく自分が時代から遅れているのだと 感じました。  もう少し他の方から回答していただくのを待ち、 それでも適当な機種が見つからないようなら、microSDのものも 検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • V903SHで着うた設定

    現在、ボーダホンのV903SHを使用していますがminiSDへ着うたを入れ携帯で着信設定にしたいので、やり方を教えてください。 SD-Jukebox 5 より、mp3形式でminiSDに移して携帯で音楽再生できましたが着うたには設定できませんでした。

  • MP4に変換するには?

    ボーダフォンのV604SHを使用しているのですが、着うたとしてMP4方式でしか聞くことができないのですが、SMAFという拡張子の音楽ファイルをMP4に変換する方法をご存知の方は教えていただきたいのです。 着うたをDLするには、膨大なパケット代がかかってしまうので、なんとかPCで編集し、MINISDから携帯に音楽を取り込みたいのです。 自分で、PCで検索してみましたが、あまり詳しくなくよく分かりません。なんとかご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 携帯 音楽の拡張子変換

    [音楽ファイル]をMP3から、MP4にしたいんです。 携帯機種はソフトバンクの(911SH)という機種です。 MP3をいれてみたんですが、再生できず・・・。 疑問があるんです。 ムービーの拡張子をみたら、3GPだったから、3GPに変換して入れてみたら、視聴できず・・・。 で、MP4に変換して、ムービーにいれたら、視聴できました・ なんという。トリック! 僕がしたいのは、音楽ファイルをMP4に変換したいだけなんです!! おねがいします。

  • mp3の曲を携帯電話(V604SH)の「着うた」に

    ボーダフォンの携帯電話シャープV604SHを使っているのですが、mp3の音楽(WAVでも可)を「着うた」として使えるようにするのは、可能でしょうか?可能であれば、その方法を教えて下さい。お願いします。

  • SDカードとminiSDカード かうならどっちがいいでしょうか

    携帯で使うためにSDカードを買おうとおもっていたのですが(ボーだフォンのSD対応機種(V603SH))miniSDはアダプターをつければSDとしてつかえるので、Miniのほうがいいかもと思いどちらにするか迷っています。 携帯は当分買い換えませんが、世の中の流れ??がmini へ移行しているならminiのほうがいいかなと思うのですが・・・携帯は殆どminiSDになっていますが、デジカメなどもそうなのでしょうか。(もっと小さいものもでてきているので主流がそちらに行く可能性もあるかとおもいますが・・。) また、アダプターをつけて使うのは転送速度が落ちるそうですが、それでもminiにするほうがいいのか…。SDとminiSD、賢く買う?ならどちらがいいでしょうか??何方かアドバイスお願いします。

  • 携帯で音楽を聴くには・・・

    最近、携帯電話の説明書を読んでいて気づいたのですがminiSDカードにパソコンで音楽を入れて携帯で聴ける機能がありました。試したけど、さっぱり方法が分かりません   (-_-;)/ どなたか、はじめから教えてくれる方よろしくお願いします! 機種:SH901iC miniSDカード:16MB maxellのminiSDカードリーダを買いました。

  • V603SH 機種変更 ボイスレコーダー

    V603SHの機種変更を考えています。ボイスレコーダーを新しい機種でも聞きたいのですが、ソフトバンクによると例えば821SHは同じシャープでもamr.という拡張子、V603SHはPCでみるとsvr.という拡張子ががついています。新しく買い換えてもボイスレコーダーはもう聞けないでしょうか。携帯を2台も持ち歩くのは不便です。 どなたか、この互換性に詳しい方のご指導お待ちしています。

  • 着うたにして携帯に取り込みたい

    音楽CDやWavファイルやMP3ファイルなどを着うたに変換して、無料で携帯電話で聞けませんでしょうか? いろいろ方法を探してみましたが、よく分かりませんでしたので教えて下さい。 機種はSoftbank 821SHです。 また、携帯側で着うたのファイルサイズの制限はありますか?

  • PCで着うたを作ったがminiSDから携帯取り込めず

    PCで着うたを作りました(3gp形式)。それをまずminiSDに移すときにどこのフォルダに入れたらいいか分かりません。とりあえず携帯からminiSDへコピーした所にデーターをいれてみたのですが携帯で取り込むときにデータがなかったです。データを入れるときに、または着うた作成時点で何かすることがあるのでしょうか?ちなみに携帯機種は SH900i です

  • 携帯電話で音楽を聴きたいのですが・・・・

    最近、DoCoMoの最新の機種に変更しました。 (今まで使ってた携帯は相当古いもので、着うたすら対応してませんでした。。。。。。) そこで今回購入した機種はフル着にも対応してるとういうことなので、早速、着うたを某サイトから購入しようとしたところ「高っ!!」 1曲でこの値段は高すぎるでしょ!? でも、携帯で音楽(フル)聞いてる人多いですよね!? 皆さん1曲1曲サイトから高いお金出して買ってるんですか? 皆さんどのように音楽をダウンロードしてるのか教えて欲しいです。 ・・・私の知人だとmicroSD(携帯用)にCDからパソコンを介して音楽を転送してる(??)みたいなこと聞いたのですが、そんなことできるのですか? →もしできるとしたら、やり方等を知っている方詳しく教えてくださいm(_ _)m・・・あと携帯のメニュー項目に「ミュージックプレーヤー」や「ミュージック&ビデオチャネル」といったものがあるのですが、これが関係してるのですか? (TUTAYAは近くにあるので、CDはすぐに借りれますが・・・・) また、microSDって値段はいくらくらいするんですか? microSDを購入の際、接続するUSBも買わないといけないんですか? 私は、パソコンや携帯などメカに全く詳しくないので、どうか手取足取り教えて頂けたら幸いです。 ちなみに機種はSHー02Aです。