• ベストアンサー

携帯電話の機種

ボーだフォンの頃の携帯(V903SH)を使い続けて2年ほどに なりますが、電池が切れやすくなってきたので、そろそろ別の機種に かえようと思っています。ここで質問ですが、   ・ソフトバンクのもの   ・512MB以上のminiSDカードが使えるもの   ・着歌フルが拡張子MP4で聞けるもの   ・音楽を聴くのに適したもの これらの条件を満たすような携帯電話の機種名とその値段を 教えてください。

• ikawa
  • お礼率91% (33/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.3

3Gに関しては今現在発売されている機種は全てmicroSDになっています。 私も最近買い換えたんですが前の機種は2Gのものを3年ほど使っていてSDカード時代のものだったのですが(miniSDカードをアダプターを使って) miniSDだったら使えるだろうと購入してみたらmicroSDだったというオチがついてしまいました。 しょうがないのでmicroSDを買いましたけど。 (私もちょっと時代遅れだったようで) ほとんどの機種は内臓メモリが50MB前後ですが911Tに限っては1GBを内蔵していますからmicroSDが無くても結構な曲数を入れられます。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911t/ それ以外は音楽関係に関してはどれも違いはないといっていいですからお好みでいいと思います。

ikawa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 自分もmicroSDのものに乗り換えようと思います。 少し金銭面で不安ではありますが・・・

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.2

softbankでminiSDカードが使える機種は、502T と 403SH になるようです。 下記参照してください。 しかし3G携帯ではありませんし少し古いので、microSDカードの3G携帯が良いと思います。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/product/2G/lineup.html
ikawa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはりもうminiSDの時代は終わっていたのですね。 miniSDに5000円近く使ったので少し悲しいです・・・

• hana-hana3
回答No.1

>・512MB以上のminiSDカードが使えるもの 現在の主流はmicroSDなので、miniSD対応機はありません。 それ以外なら、大抵の機種で可能です。

ikawa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 知りませんでした。つくづく自分が時代から遅れているのだと 感じました。  もう少し他の方から回答していただくのを待ち、 それでも適当な機種が見つからないようなら、microSDのものも 検討してみようと思います。