• ベストアンサー

冷蔵庫の浄水フィルター

我が家の冷蔵庫はすでに業界から撤退してしまっている富士通ゼネラルのER-V37MHです。あまりこれまで使ってこなかったので製氷器用の浄水フィルターを始めて交換しようとホームページへ。購入したのが2002年。まさか冷蔵庫自体製造しなくなっていたとは思いませんでした(例の発火リコール事件は知ってました)。もちろんサポートも不明。 そこでこの会社以外で使える浄水フィルターは無いでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nurupo3
回答No.2

現在ご使用中の冷蔵庫ER-V37MHですが、ネットで検索をかけると2003年までは作ってたみたいですね と、いう事は、保守部品は2011年まではメーカーにあるハズです ですので、下の方も書いているメーカーの修理・工事・保守サポートに関するお問い合わせ先に電話をし その型番の部品の取り寄せが可能かどうかの確認をするのが一番確実だと思いますよ (メーカーの純正品使うのが一番確実です)

gorimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。早速連絡してみました。在庫があるとのことで量販店で注文します。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

>もちろんサポートも不明。 会社自体が消滅していないので、 とりあえずサポート情報を見てみてみると www.fujitsu-general.com/jp/contact/pref.html 修理・工事・保守サポートに関するお問い合わせ と書かれており >製氷器用の浄水フィルターの交換 は、保守に該当する訳で,・・・・ サイトからの部品注文も出来るみたいですし・・・ 最初から,諦めずにネット検索を・・・

gorimaru
質問者

お礼

ありがとうございました。連絡を取り在庫があるとのことだったので取り寄せることにします。生産中止に頭がいっぱいでそこに気がつきませんでした。