• ベストアンサー

インフルエンザの予防接種について

インフルエンザは、何種類もあると聞きましたが 来年受験の息子に予防接種を受けさせようと思います 効果があるものなのでしょうか 宜しくお願い致します

noname#44311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

今年はこのタイプが流行するであろう、という予測の元に予防接種のタイプを決めているそうです。 運悪く外れてしまうとかかってしまうかもしれませんが、重篤な副作用等の懸念がなければ受けておいて損はないと思います。 ただし、予防接種を受けたら100%感染しない、というわけではありません。そのタイプのインフルエンザにかかっても予防接種していないよりは軽く済むということのようです。

質問者

お礼

回答有難う御座います とにかく、受けさせます