-PR-
解決
済み

ワンピースなどの本について教えてください。

• すぐに回答を!
  • 質問No.35195
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (32/37)

体にぴったりとしたワンピースで、シンプルな形のものを作りたいのですが、
いいデザインで、「これだ!」と思えるものが載った本がありません。
とてもシンプルなデザインが載った本はないでしょうか?

ありましたら本のタイトルと、出版社名、金額を教えてください。

また、ゴスロリっぽいワンピースも製作したいのですが、
もし、作ってらっしゃる方がいましたら、どのように製作しているのか
教えていただきたいと思います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル4

もうご存知かも知れませんが、「ぶきっちょさんシリーズ」はどうでしょう?
雄鶏社から出ている「ぶきっちょさんのソーイングレッスン」と言う本で、今は(1)から(20)くらいまで出ているんじゃないでしょうか。ちなみに値段は定価800円+税だったかしら。
私的には「(15)オリエンタルな服」の「a」が1番シンプルでかわいいと思います。

この本は私がソーイングし始めたころから使っていて、初心者の方(初心者じゃなかったらごめんなさい!)にも分かりやすいのでほんとに便利です。

なんだか夜の通販みたいになっちゃったけど^^ほんの参考までに
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

シンプルなものなら茅木真知子さんのがいいと思います。 結構出版されてますので、本屋さんで覗いてみてください。「ホームクチュールはじめの一歩」とか。たしか文化出版社でした。 フレンチな感じですてきです。 あと、自分で型紙をかくのが面度臭くないなら装苑別冊の雑誌がおすすめです。これも文化出版社。季刊です。こじゃれたものがつくれます。
シンプルなものなら茅木真知子さんのがいいと思います。
結構出版されてますので、本屋さんで覗いてみてください。「ホームクチュールはじめの一歩」とか。たしか文化出版社でした。
フレンチな感じですてきです。
あと、自分で型紙をかくのが面度臭くないなら装苑別冊の雑誌がおすすめです。これも文化出版社。季刊です。こじゃれたものがつくれます。

このQ&Aのテーマ