• ベストアンサー

ワンピースなどの本について教えてください。

体にぴったりとしたワンピースで、シンプルな形のものを作りたいのですが、 いいデザインで、「これだ!」と思えるものが載った本がありません。 とてもシンプルなデザインが載った本はないでしょうか? ありましたら本のタイトルと、出版社名、金額を教えてください。 また、ゴスロリっぽいワンピースも製作したいのですが、 もし、作ってらっしゃる方がいましたら、どのように製作しているのか 教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arena
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もうご存知かも知れませんが、「ぶきっちょさんシリーズ」はどうでしょう? 雄鶏社から出ている「ぶきっちょさんのソーイングレッスン」と言う本で、今は(1)から(20)くらいまで出ているんじゃないでしょうか。ちなみに値段は定価800円+税だったかしら。 私的には「(15)オリエンタルな服」の「a」が1番シンプルでかわいいと思います。 この本は私がソーイングし始めたころから使っていて、初心者の方(初心者じゃなかったらごめんなさい!)にも分かりやすいのでほんとに便利です。 なんだか夜の通販みたいになっちゃったけど^^ほんの参考までに

その他の回答 (1)

noname#1026
noname#1026
回答No.1

シンプルなものなら茅木真知子さんのがいいと思います。 結構出版されてますので、本屋さんで覗いてみてください。「ホームクチュールはじめの一歩」とか。たしか文化出版社でした。 フレンチな感じですてきです。 あと、自分で型紙をかくのが面度臭くないなら装苑別冊の雑誌がおすすめです。これも文化出版社。季刊です。こじゃれたものがつくれます。

関連するQ&A

  • ワンピースの本を探しています

    一週間ほど前、書店で見かけた大人用のワンピースの本を探しています。 絵が下手で申し訳ないのですが、添付の写真のような胸元にリボンが縫い込んである(生地の縫い方でリボンに見えるようになっている)ワンピースが載っていました。 出版は成美堂かブティック社だったと思います。(文化出版局ではありませんでした) 価格は千円ちょっとくらい。 見かけたときはかわいいなぁと思っただけでしたが、ちょうどよい生地が手に入ったので作りたいなと本屋に行ったのですが、もう売れてしまったのか店頭にはありませんでした。 タイトルはまったく覚えていなかったので、注文もできませんでした。 ご存知の方、もしいらっしゃいましたらタイトルと出版社なんかをお教えください。 お願いします。

  • 本を探しています。探し方を教えて!

    ある本を探しているのですが、はっきりした題名と出版社名がわかりません。なにか良い探し方を教えてください。 一応書かせていただきます タイトル: スリランカ アーユルヴェーダ 販売年:  2001年 出版社名: カタカナ。。。  

  • 本日の「ほんパラ!」

    1冊目に紹介された掃除に関する本のタイトルと著者、出版社名、覚えている方教えて下さい!

  • 知覧特攻隊の本

    知覧特攻隊に関する本がありましたら、タイトルと出版社名を教えて下さい よろしくお願いします

  • ハワイアンレイの作り方の本

    ハワイアンレイ(生花)の作り方の本を探しています。何件も本屋さんを歩きましたが見つかりませんでした。ご存知の方、タイトル名や出版社名など教えて下さい。宜しくお願い致します

  • 読むと幸せになる本

     読むと幸せになる新聞記事を集めた本があるということを小耳にはさみ、読んでみたいと思っているのですが、如何せん本のタイトル、編著者名、出版社名、出版年、すべて不明です。  わかるのは、読むと幸せな気分になれる新聞記事を集めた本ということだけ。どなたかご存知でしたらご教示ください。お願いします。

  • ワンピースの型紙

    趣味で洋服を作っています。 そのとき使う型紙なのですが、ほとんど裁縫の本(型紙つき)にのっているのを使用します。 それで、質問なのですが、デザインがかわいい(お店屋さんで売っているような服)服で、いい本(や型紙を販売しているサイト)ってないでしょうか。。。 今まで、いろんな本屋さんでお裁縫に関する本はたくさんたくさん探したつもりです。ときどきいいのが(茅木 真知子さんのソーイングレッスン、文化出版局のキャミソール&ワンピース など)あっても、なかなか気に入る本がありません。特にワンピースの型紙が豊富な本やソーイング雑誌は少ないような気がします。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。 参考までに、 山瀬まみさん×conges payes ADIEU TRISTESSE がコラボして作ったワンピースや、mamaikukoの洋服のイメージが好きです。 情報待っています。よろしくお願いいたします。

  • 本のタイトル

    昭和63年に起こったコンクリート殺人事件を題材にした漫画があるという話をどっかで聞いた記憶があるんですが、その本のタイトルと出版社名を教えてください。

  • 本の注文方法

     はじめて書店で本を注文したいと思います。  注文するのはPC関係のムックなんですが、注文の際に何が必要でしょうか?。    出版社名・本のタイトルだけで大丈夫でしょうか?。

  • 「ゲームしすぎは脳に悪影響」の本のタイトル

    「小学生のうちからTVゲームをしすぎると脳に悪影響を及ぼす」という内容の本のタイトルを教えてください。出来れば出版社名もお願いします。