• ベストアンサー

逆輸入のCDを取り扱っているレコード店(福岡)

福岡市内に逆輸入のCDを扱っているレコード店があると聞いたのでが、誰か知っている方いませんか? 市内在住ですので、説明していただければ場所は判ると思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

逆輸入とは、どういう物のことなのでしょうか・・・。 香港とか韓国とかからの逆輸入・・・ということと仮定してお話させていただきますね♪ (ジャケットとかはそのままだけど、タイトルとかが 韓国のハングル文字とか中国の漢字とかで書いてある・・・)。 えっと、お店ではないのですが 高速道路内のインターで見かけ、私、購入しました・・・(笑)。 (確か基山インターだったと思いますが・・・。 でも、他のインターでも見かけたことがあります!) 私は買いに行ったのではなく、たまたま寄ってあったから買った・・というかんじでしたが・・・。 えっと、参考に(なれば)してみて下さい♪

watarun
質問者

お礼

下のお礼欄にも書いたように、そこまで考えてませんでした。(^^;あと、わたしは車を持ってないので行ってみたくても行けません。近くまで行く機会があれば寄ってみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

あなたが求めている「逆輸入のCD」について、もう少し具体的に書いてください。 たとえばアーティスト名、タイトル、発売国など。 もし「台湾・韓国などで発売されている日本人アーティストのCD」をお求めなら、 同様の質問がちょっと前にありました。(参考URL) 福岡の話ではないのですが、参考になりますか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=331209
watarun
質問者

お礼

具体的にと言われても困るのですが…。ただ「そういうものがあるらしいので一度見てみたいなぁ」ぐらいの気持ちで質問を書き込んだもので。 ただ参考URLを見てみると、ジャケットは向こう用の仕様だし海賊版も多いみたいで、あまり興味が惹かれるものではありませんでした。安く手に入れたいなら、レンタルで借りてダビングすればいいですし、ファンなら国内版を買いたいものですしね。(^^; どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 逆輸入

    ディスカウントショップで音楽CDの逆輸入品をよく見かけます。逆輸入は、海外の輸送があるので、普通は値段が高くなると思うのですが、なぜ安売りできるのですか?(それもCDの場合、再販制度で定価以外売れなかったような気がするのですが・・) またCD以外にも車、SEIKOの時計の逆輸入品などがありますが、どういうメリットがあるのですか?

  • 逆輸入DVDについて

    オークションで逆輸入のDVDを落とそうとしていますが、実際のところ逆輸入はちゃんと作動されるのでしょうか? あと、台湾からのになるらしいのですが、説明とかは中国語とかになるんですか? あと、字幕とかも表示されてしまいますか? 今までに逆輸入版を手に入れたことのある方や詳しいかた、誰か教えてください。

  • B-2Unit のCDかレコードが欲すぃ…

    皆様、初めまして。 どうしても坂本龍一の「B-2Unit」が欲しいのですが、 レコードはおろか、CDも廃盤で全く手に入りません。 国内CD屋、レコード屋、中古新品問わずどこにも無い…。 海外の…たとえばアマゾンなどにはあるんですが、 輸入の方法説明のあるサイトを見ても全くわかりません…。 クレジットカード無いし…。 かと言って、輸入代行してもらうのはちと怖いんです。 何か良い方法は無いでしょうか…。

  • 逆輸入車って何?

     以前は、国内工場で生産した車を一旦海外に輸出し、それをまた輸入した車を「逆輸入車」といっていたと思います。                                                  ところが最近は、元々海外の工場で生産され日本に輸入された車でも、国内メーカーのエンブレムが付いていれば「”逆”輸入車」と呼ばれる場合があるようです。(アヴェンシス、ヴォルツ、ラグレイト、フィット・アリア、トラヴィック等々)                                            友人の説では、海外の工場で生産されても、設計が日本国内でされていれば「”逆”輸入」になるとか?                            或いは、構成部品の何割かを日本国内で生産し、それらを海外の組立工場に輸出したあと完成車を輸入すれば「”逆”輸入車」になるとか?諸説紛々です。                                         とくにトラヴィックなんて、まんまザフィーラだし。                          で、「”逆”輸入車」の正確な定義はどうなっているんでしょうか?組立工場の場所や海外での部品調達率等が関係していると思うんですが、正確な定義を教えて!goo!                                                                                                                       

  • レコードの個人輸入(標章権)について

    海外で販売されているレコードを個人輸入する場合、レコードのレーベルや標章について日本国内で権利を有する企業の承諾を取らなければならないと聞きました。しかし個人に対して、輸入の承諾はなされないとも聞きました。 一方現実的には個人輸入・輸入代行によってCDやレコードの輸入がなされているようです。 つきましては実際のところ、現状どのような状況になっているのか、事情をご存知の方にご教示願いたく投稿させて頂きました。 輸入する数量によって空便・船便になるわけですが、郵便物・国際宅配便とも基本的には日本の税関を通過しなければならず、合わせて前述の様な輸入承諾が必要なレコードであれば許認可に関わる書類を求められるのでしょうか? またどのレコードが良く、どのレコードが承諾が必要かなどの区別は、どの様に判別するのでしょうか? コピー商品などは購入して日本の税関で差し止めを受けた場合、間違いなく押収され廃棄されるのしょうが、本件の場合レコード自体は違法な存在ではないので商標部分(レーベル)を削るなどすれば輸入可能なのでしょうか?(最も傷物になるのも困るのですが・・・) 適法な処置方法と、現実の運用方法(何も問題なく届くとか、とにかく注文し何かあったら、このようにすればよい等)とお教え頂ければ助かります。 ※なおガイドラインに従い、違法行為を目的とするための質問ではありません。

  • 逆輸入のCDを購入した場合。

    今、逆輸入した最新のCDが日本よりもかなり安価なために、問題になっている、と報道がありましたが、これは「分かって買った」となると、罪になる、という事なんでしょうか?

  • 福岡天神周辺のレコード屋

    明後日、福岡(天神)に行くんですが、年に1~2回ほどしか行けないので、 レコード屋さんをあまり知りません。ちょっと時間があるのでレコード屋探索(?) をしたいと思っています。どこかオススメのレコード屋さん、穴場などがありましたら 教えていただけませんか? 私の欲しいCDは・・60年代・70年代のブラジル音楽、 レアグルーヴ関連のCDなどです。(アナログではなくCDを購入します) よろしくお願いします。

  • レコードを売りたい。

    自宅にLPレコードがたくさんあります。 以前はこういうものを買い取ってくださるところがありましたが、最近は見かけません。 どこか格安でもいいんです。 引き取ってくれる中古レコード屋さんをご存じないですか? ご存知の方教えてください。 私は九州・福岡・小倉在住です。

  • 邦楽CDの逆輸入禁止の内容と理由

    邦楽CDの逆輸入禁止がされるそうですが、 個人輸入や個人から海外で買ってくるのもだめなのですか? なぜ禁止されるんでしょうか?本来日本から輸出しているものが逆に輸入すると安いと言うこと自体おかしいと思うのですが。

  • レコード盤(33回転)をCD化したい

    レコード盤(33回転)をCD化したい 今、古いレコード盤を何枚か持っているのですが、プレーヤーがないので、聞けません。レコードからCDに直してくれるようなところって有りますか。(東京在住です)

専門家に質問してみよう