ウィンドウズのアップデートに相性の良いウィルス対策ソフトは何でしょうか

このQ&Aのポイント
  • Kingsoftでウィンドウズのアップデートに反応しない問題が発生しています。
  • ノートンやマカフィーなどのウィルス対策ソフトも不具合が報告されています。
  • ウィンドウズのアップデートに相性の良いウィルス対策ソフトはどれなのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズのアップデートと相性いいのは・・?

Kingsoftでウィンドウズのアップデートに反応しませんで困っております。 ノ-トンなども不具合が色々報告されてるようです。 マカフィーは良いように聞きますが・・・。 ★問い1;ウィンドウズのアップデートに相性の良いウィルス対策ソフトは何でしょうか。 ★問い2;また、IEの6と7でウィンドウズのアップデート不具合は違いがあるでしょうか。 XP-Pro-SP2, IE-7 です。 よろしくお願いいたします。 ************************************* ☆数日前にKingsoftとIE7を入れました。これまでフレッツ・セーフティでしたからウィルス対策ソフトは必要なかったので初心者です。 ☆TrueImagePersonal2で以前の環境に10分で復元可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

Windows xp sp2、Internet Explorer6とキングソフトで使ってますがWindowsUpdateは出来てます。 (前回、spybotの件でもお話したとおりです) Internet Explorer7の不具合のような気がします。 ・Internet Explorer7から6に戻す。 ・キングソフトが遮断しているとしたらファイアウォールの適用ルールの設定を見直す。

dontakos
質問者

お礼

TrueImagePersonal2で8月1日に戻しすぐKingsoftを導入たら、その後にアップデートに反応しましたが、8月29日に戻してKingsoftを導入すると何故か反応しません。(両方IE6) >・Internet Explorer7から6に戻す。 IE7はダメであることだけはわかりました。 1日と29日とに若干のアップデートや設定変更があったのですが、1日の復元後にKingsoftを入れたらIE6もファイヤーウォールの関連項目にありましたが、29日のではKingsoftのファイヤーウォールの関連項目にIE6が無くそれでウィンドウズのアップデートは反応しないままで、追加方法もわからないので1日にもう一度戻してやり直してみたいと思います。 >・キングソフトが遮断しているとしたらファイアウォールの適用ルールの設定を見直す。 適用ルールの設定見直しの方法が分からないのですが、お分かりなら教えていただけるでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#66829
noname#66829
回答No.2

何度もすみません。 少し調べてみました。 http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?mode=res&thno=45 ここの「No.[45018]」の設定は試してみましたか? 手立てがない場合サポートのある有償ソフトを使うことをすすめます。 Norton Internet Security、Kasperskyなどがおすすめです。 ※No.3519076の質問と重複する内容なので質問ごと削除される可能性があります。

dontakos
質問者

お礼

再び回答くださり、ありがとうございます。 TrueImagePersonal2で8月1日に戻しすぐKingsoftを導入たら、その後にWindowsのアップデートに反応しましたが、8月29日に戻してKingsoftを導入すると何故か反応しません。(両方IE6) 1日の時は、KingsoftはファイヤーウォールにIE6が項目にありましたが8月29日に戻してもファイヤーウォールにIE6の項目ないのでそのためかも知れません。 この設定はお分かりでしょうか。IE6の項目を追加出来ればWindowsのアップデートに反応しそうですが・・・? もう一度8月1日作成の復元に戻して、チャレンジして見ます。 ファイヤーウォールにIE6追加など、追加の方法がお分かりなら教えていただけると助かりますので、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ウィンドウズのアップデートに反応しない・・?

    先日、Kingsoftを入れたら「Windows UpData」に反応しません。 入れてないPCは昨日正常にアップデートを終了しました。 ノートンでも同じ症状が出てるようですが、これまでNTTのフレッツ・セーフティーでしたので、ウィルス対策ソフトPCに入れたことがありませんでした。 IE7,XP-Pro-SP2、です。 Kingsoftのサポートページ(2005年)の過去ログでは、アンインストールしてからアップデート&再度インストールとありました。アンインストールで解決しない人はリカバリ又は復元してKingsoft無しの状態でアップデート&再度インストール。毎回こんなのでは大変です。(※復元はTrueImagePersonal2で10分で可能ですが。) Kingsoft(ウィルスもファイヤーウォールも)を終了しても「Windows UpData」に反応が全くありません。 ウィンドウズのアップデートにはマカフィーは相性が良いようですが。 Kingsoftで問題解決した方が居ましたら、よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズアップデートについて

    XPを使っていますがこんどインストールし直そうと思っています。そこで聞きたいのですが、インストール後ウインドウズアップデートについてです。(オフィスも含みます) 1.まとめて全部のアップデートを選択してインストールしても問題はないでしょうか?   2.例えば最新のアップデートから順番に古いほうへインストールした場合不具合はでませんか? 3.ウインドウズアップデートしておけば他に対策は不要ですか?(ウイルスソフトは持っています)   よろしくお願いします。

  • ウィンドウズアップデートについて

    ウィンドウズアップデートはOSの不具合対策以外に、 IEやオフィスプログラム(エクセルやワード、アウトルック)の、 不具合対策もおこなっているのですか? それとも、OS以外は自分で修正ファイル?をダウンロードするのですか? 使用OSはウィンドウズ7、 ブラウザはIE9

  • ウインドウズアップデートの大切さがよくわからない

    ウインドウズアップデートの大切さがよくわからないのですが、 どのくらい大事なのでしょうか? ウイルス対策ソフトは入れてますが それだけではダメなのですか?

  • ウィンドウズアップデートと感染

    今回、随分前のウィルスに感染してしまいました。 調べたところ、ウィンドウズのセキュリティーホールを突いたウィルスです。 私のPCの状況としては、 ・ウィンドウズアップデートは行っていました。 ・ウィルス対策ソフトは、有効期限がきれてしまっていました。(新しく入れなければ。何がいいかなと思っていた矢先の出来事でした。うーん。しまった。) 質問ですが、 a)ウィンドウズアップデートを行っていても、マイクロソフトが対策済みのウィルスに感染するのでしょうか。 b)仮に感染するとすれば、どのような場合ですか。 c)仮に感染するとすれば、ウィンドウズアップデートは、何のためのアップデートなのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ウィンドウズ・アップデートに繋がらない

    NEC、VC3001D、ウィンドウズXP、SP-1使用。フレッツADSL、フレッツゲートロック使用。5日前にウィンドウズアップデートで更新プログラムを30インストールしようとして、うまくいかず、キャンセル。以後、ウィンドウズアップデートにのみ接続できず。再起動、ディスクチェック、システムの復元等をしましたが、駄目。パソコンオンチなので、よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズのアップデートができません

    ウインドウズ98SEです。 最近 セキュリティー上の問題で、マイクロソフト社からの緊急通達が発表されました。 ウインドウズのアップデートをしたいのですが、「不完全」となってしまいます。 セキュリティーは「中から低」までいろいろ設定してやってみましたができません。ウイルス対策ソフトも中断してもダメです。 ウインドウズのトラブルシューティングを読んでも解決しません。 どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • ウインドウズのアップデートができない

    現在NECのパソコンを使っていますが最近リカバリーをしてしまいウインドウズ8.1を使っていたのがウインドウズ8に戻ってしまいました。そこで8.1へアップデートしようと思いWindowsupdateで更新プログラムのアップデートを試みましたがウィンドウズの構成画面で取得に失敗しました元の状態に戻していますというような画面が表示されてアップデートができません。以前HDBackup革命Ver12というソフトでWindows8.1にアップデートしてから外付けHDDにバックアップしたのでパソコン本体もウインドウズ8.1へアップデートしてからでないと復元できないと思いますがどのようにしたらウインドウズ8.1にアップデートできますかよろしくお願いします。

  • updateできない

    updateをしようとすると「0x80070424」エラーと表示されてしまいupdateできません トラブル解決を見ても解決できません ウイルス対策ソフトとしてmcafeeが入っています 最近パソコンを買ったのですぐにアップデートしようとしたのですがウイルスに感染してしまい困っています。 初心者なのでよろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデートの具体的方法は?

    ウインドウズアップデートの具体的方法は? と、いう質問なんですが、クライアント機は、自動更新プログラムで、行ってますが、 ウインドウズ2000サーバーなんかの時は、どうやってするのでしょうか? テスト機を別に用意しないといけないものか?重要な更新というのだけ信じて入れてしまうのか? ウイルス対策ソフトのパターンファイルのアップデートもどこまでするのが適当なんでしょうか? 環境は、サーバー側は、ウインドウズ2000アドバンストサーバー10キャルとウイルスバスターサーバープロテクトでクライアント機はウインドウズ2000プロとウイルスバスターコーポレートエディションです。 サーバー側はファイルサーバー内にウイルス対策ソフトを置いています。ウェブサーバー、メールサーバーには、何もウイルス対策ソフトが入っていません。 サーバー日常管理の具体的方法が載っているホームページはありませんか??