ウィンドウズのアップデートに相性の良いウィルス対策ソフトは何でしょうか

このQ&Aのポイント
  • Kingsoftでウィンドウズのアップデートに反応しない問題が発生しています。
  • ノートンやマカフィーなどのウィルス対策ソフトも不具合が報告されています。
  • ウィンドウズのアップデートに相性の良いウィルス対策ソフトはどれなのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズのアップデートと相性いいのは・・?

Kingsoftでウィンドウズのアップデートに反応しませんで困っております。 ノ-トンなども不具合が色々報告されてるようです。 マカフィーは良いように聞きますが・・・。 ★問い1;ウィンドウズのアップデートに相性の良いウィルス対策ソフトは何でしょうか。 ★問い2;また、IEの6と7でウィンドウズのアップデート不具合は違いがあるでしょうか。 XP-Pro-SP2, IE-7 です。 よろしくお願いいたします。 ************************************* ☆数日前にKingsoftとIE7を入れました。これまでフレッツ・セーフティでしたからウィルス対策ソフトは必要なかったので初心者です。 ☆TrueImagePersonal2で以前の環境に10分で復元可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
回答No.1

Windows xp sp2、Internet Explorer6とキングソフトで使ってますがWindowsUpdateは出来てます。 (前回、spybotの件でもお話したとおりです) Internet Explorer7の不具合のような気がします。 ・Internet Explorer7から6に戻す。 ・キングソフトが遮断しているとしたらファイアウォールの適用ルールの設定を見直す。

dontakos
質問者

お礼

TrueImagePersonal2で8月1日に戻しすぐKingsoftを導入たら、その後にアップデートに反応しましたが、8月29日に戻してKingsoftを導入すると何故か反応しません。(両方IE6) >・Internet Explorer7から6に戻す。 IE7はダメであることだけはわかりました。 1日と29日とに若干のアップデートや設定変更があったのですが、1日の復元後にKingsoftを入れたらIE6もファイヤーウォールの関連項目にありましたが、29日のではKingsoftのファイヤーウォールの関連項目にIE6が無くそれでウィンドウズのアップデートは反応しないままで、追加方法もわからないので1日にもう一度戻してやり直してみたいと思います。 >・キングソフトが遮断しているとしたらファイアウォールの適用ルールの設定を見直す。 適用ルールの設定見直しの方法が分からないのですが、お分かりなら教えていただけるでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

何度もすみません。 少し調べてみました。 http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?mode=res&thno=45 ここの「No.[45018]」の設定は試してみましたか? 手立てがない場合サポートのある有償ソフトを使うことをすすめます。 Norton Internet Security、Kasperskyなどがおすすめです。 ※No.3519076の質問と重複する内容なので質問ごと削除される可能性があります。

dontakos
質問者

お礼

再び回答くださり、ありがとうございます。 TrueImagePersonal2で8月1日に戻しすぐKingsoftを導入たら、その後にWindowsのアップデートに反応しましたが、8月29日に戻してKingsoftを導入すると何故か反応しません。(両方IE6) 1日の時は、KingsoftはファイヤーウォールにIE6が項目にありましたが8月29日に戻してもファイヤーウォールにIE6の項目ないのでそのためかも知れません。 この設定はお分かりでしょうか。IE6の項目を追加出来ればWindowsのアップデートに反応しそうですが・・・? もう一度8月1日作成の復元に戻して、チャレンジして見ます。 ファイヤーウォールにIE6追加など、追加の方法がお分かりなら教えていただけると助かりますので、よろしくお願いいたします。