• ベストアンサー

「乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン・・太陽の彼方」この歌は?教えて

「乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン・・太陽の彼方」この歌の題名とシンガーをご存じありましたら教えて下さい。60年代のグループサウンズだと思います。こんな歌詞もあったと思います。「踊れ踊れ踊れサーフィン夏の夏の夏のリズムで太陽の彼方」・・・なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! オリジナルはアストロノウツのインストルメンタルですが、藤本好一が歌詞をつけて1964年にカバーしてヒットした『太陽の彼方に』だと思います。 その後、ゴールデン・ハーフも『ゴールデン・ハーフの太陽の彼方』として1972年に再カバーしています。 http://www.ringohouse.com/04eleki/sorewateke.html 試聴は、↓こちら http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1055418 ご参考まで

hagu-hamu
質問者

お礼

皆様とても親切で深く感謝いたします。まだ聴いていませんが、この休みにじっくり視聴してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.4

すでに回答されておられる方は、多分お若い方だと思います。 邦訳曲名は、「太陽の彼方」ではなく、「太陽の彼方に」です。 1964年当時の演奏は、藤本好一のヴォーカルをフィーチャした、「寺内タケシとブルージーンズ」です。 当時のメンバーは、 リード・ギターはもちろん寺内タケシ  セカンド・ギターがなんと加瀬邦彦 リズム・ギター市山正明 ベース 有馬修 ピアノ 鈴木八郎 ドラム 堀直昭 私はリアルタイム世代ですが、そのころの中学生は、みんな掃除の時間にはほうきを持って寺内タケシの真似をしていました。

hagu-hamu
質問者

お礼

とても詳しくてびっくりいたしました。さすがに専門家だと深く関心しています。この歌をベースに替え歌を作り、発表しようかと思っています。この場合、もし発売等の商業ベースに乗るようなことがあれば著作権等は問題ないのでしょうか?とにかくありがとうございました。

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.3

元歌は、アメリカの”アストロノウツ”というグループのインスト曲「太陽の彼方」。 60年代に藤本好一という方が日本語カバー、 その後、70年代に女性アイドルグループ「ゴールデンハーフ」がカバー。

hagu-hamu
質問者

お礼

広い世間のお力を借りることができると言うことのすばらしさを実感しています。本当にありがとうございました。

回答No.1

ゴールデンハーフの「太陽の彼方」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=665802&GOODS_SORT_CD=101

hagu-hamu
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて本サイトを利用させていただきましたが、とても便利で、有り難いと思いました。今後もよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • コマーシャルの中の歌

    何のコマーシャルか覚えていないのですが、その中で歌われているグループサウンズの歌で♪いつでも会うたびに君の事を待っているのに又今日も♪懐かしくて懐かしくて、題名ご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

  • この歌なんでしょう?

    突然、頭に浮かんだ昔の歌です。 おそらく1970年代の歌ではないかと思います。 歌ネットで検索しましたが、ヒットしませんでした。 こういう歌い出しなのですが・・・。 女性の歌声だと思いますが、グループだったような気がします。 「あ~いされたい もいちど 太陽に わ~たしたちに もいちど 太陽を」 ここしかわかりません。 気になってしょうがないのです。 歌っていた人、題名、ちょっとしたヒントでもわかれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「どろんこと太陽」という歌について

    保育園に通っている娘が、よく歌う歌があります。 先生に聞いたところ「どろんこと太陽」という歌らしいのですが、この歌の入っているCDが欲しいなーと思ってます。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ぼくたちは わたしたちは すばらしいなかまたち♪ みんなの ともだちは どろんことたいよう♪ みんなで みんなで つくろうよ♪ あしたの あしたの ほいくえん オー! というような歌詞みたいなのですが・・・。

  • 少年隊の歌なんですが・・・

    もう20年くらい前の歌なのですが少年隊のシングルかアルバムの曲か忘れましたが《眩しいぜ、その瞳溺れそうさ(?)・・・・・・・恋のリズム打ち寄せる・・・》みたいな歌詞の歌の題名を思い出せず困っております。わかる方いませんか?

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • 歌のタイトルと歌手名です。サビが「波打ちぎわで叫んでみても」

    60~70年代のグループサウンズと思いますが、歌手名と曲名が知りたいです。サビは「波打ち際で 叫んでみても もう戻らない あの夏の日」です

  • これはどういう歌のジャンル?(年配の方しかわからないかも)

    20年ぐらい前でしょうか。何というグループだったか忘れましたが、 朝も早よから、せっせとせっせと整えて・・・ポマードベッタリ・・・・ みたいな曲が流行ったと思います。 お聞きしたいのは、上記のフレーズの部分は、何かのアレンジだと思うのですが、こういうリズムの歌のジャンルを何というか、ご存知でしょうか。 先日、おばあさんがこれに似たリズムでエッチな歌詞のものを歌っていました。その歌は、1番、2番、3番・・・・と永遠にあるんです。春歌かなとも思ったのですが。ご存知の方、お願いします。

  • Caledoniaという歌の歌詞教えてください

    CelticWomanという女性シンガーグループの歌う Caledoniaという歌の歌詞を調べたいのですが、 Webのどこかにあったら教えてください。 お願いします。

  • 歌っている人と歌詞を教えて下さい。

    1970年代の歌で気になっている歌があります。タイトルはたしか「空飛ぶくじら」だったと思います。検索してみましたが大滝詠一さんで同タイトルがあるようですが、これではないようです。歌詞がまったく違います。 歌詞で憶えているのは「人の流れに押し流されて空に飛び立つかわいそうなくじら」の一節だけでこれがサビだったと思います。 歌っているのは男性でグループサウンズのような人たちではないかと思います。 歌手名・歌詞・試聴もできればと思います。どなたかすっきりさせてください。 この歌にあわせてイラストのようなものもあったと思うのですが、それもご存知でしたら拝見できるサイトを教えて下さい。

  • タイヨウのうたの歌詞

    私は今ドラマ「タイヨウのうた」にハマッテイルのですが、沢尻エリカさんが歌っている「stay with me」の歌詞を発売前に憶えたいのでどなたか歌詞が分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう