• 締切済み

ペットボトル菜園

部屋でペットボトルで気ままに菜園をしていますが。 虫の発生が非常に怖いです。 近所の土を使用したので 虫の卵があるかもと・・・ 今は寒く特に問題はありませんが 夏場になって温度があがってくると 虫が出てくるのではと心配です どうしたらよいのでしょう?

• yamoa
  • お礼率10% (22/216)

みんなの回答

• _riry_
回答No.2

虫は付きますよ。野菜とセット見たいな感じでしょうか。。。 虫もですが、カビなどにもご注意くださいね。 室内で植物を育てると、紫外線殺菌が出来ないので屋外よりも気をつけてあげてくださいね。 大きな虫は割り箸等でつまんでぽいっです。 小さな、風に乗って付く虫は、観賞用なら農薬で。 食用になさるのならば、やはりこまめに取り除くに限りますね。

• pocopeco
回答No.1

実家に庭があり、土もありましたが、 室内におくのは、買ってきた土をつかってました。 ペットボトル菜園いいですね。 底に穴あけたり大変じゃないですか? コツとか教えてほしいです。逆質問すみません。