• ベストアンサー

犬の種類と飼い主

どういう人(見た目でも性格でも)がどんな種類の犬を飼っているイメージがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44683
noname#44683
回答No.2

金持ちそうな人は、ゴールデンなどの大型犬。 若くてチャラチャラしてる人は、チワワかミニチュアなどの小型犬。 普通の格好してる人は、柴やコーギーなどの中型?犬 って感じがします。

その他の回答 (4)

• isora99
回答No.5

こんばんは。 >どういう人(見た目でも性格でも)がどんな種類の犬を飼っているイメージがありますか? ◎人⇔犬といったイメージは湧かないですね^_^; ただ「犬は飼い主に似る」と言われているように、犬を見れば飼い主の事や家族の事まで解ってしまう(想像が付く)って事はあります。 見境なく威嚇したり吠えまくる犬の飼い主は、だらしのない、無責任な性格でしょう。家族仲も悪いと思います。 飼い主をグイグイ引っ張って行く犬は、その家庭でのボスに治まっている事でしょう。餌を貰う時以外は、家族の誰に対しても愛想を振り撒いたりしない事でしょうね。 飼い主の前の方を、長~いリードで歩かせている人は、犬の僕となってしまっていますね。家では甘やかしている事でしょう。独身の人か、家族から相手にされていない旦那さんか・・・まぁそんなところでしょう。 他の犬も散歩しているのに、平気でノーリードで犬を歩かせている人は、自意識過剰な自信家。但し、根拠のない自信に基づいたものなので、簡単に崩れてしまう。自分でそれを知っているからこそ、言葉で相手を叩き込もうとするタイプかな?一種のヒステリックな性格の持ち主と思います。 ドッグランなどで、自分の犬は大して躾けられていないのに、他人の犬に「あ~たら、こ~たら」言う人は、似非愛犬家ですね。頭でっかちの、本当の意味での知識のない人。友人関係も薄っぺらなものでしょう。人からは信頼されないタイプなんだけど、自分ではみんなのリーダー恪だと思っている。目立ちたがり屋で、三面記事や芸能情報に詳しい(笑) 犬をある程度は躾けていて、散歩の時も自分の左側のあまり離れていない所を歩かせて、その動きをリードだけでコントロール出来ている人は、普通の愛犬家です。 本当に犬が好きで、犬を理解しようとしている事でしょう。 人に対しても親切で、人当たりもよく、優しい心を持っていると思います。 犬も同様に、優しい性格でしょうね^_^; 犬種で、飼い主を想像するのは、犬に対して失礼です(笑) 犬は、皆等しく「良い子達」です。 みんな明るく、陽気で優しく、人も同族も大好きな生き物です。 それを変えてしまうのは「飼い主」ですよ。 「犬は飼い主に似る」は当たっています。 逆に・・・ 「飼い主が犬に似る」っていう事もありますけどね(*^^)v

• coppu
回答No.4

思いつくだけ書いてみました。 ダルメシアン=金持ちそうで見た目はちょっと冷たげだけど優しい人 プードル=仲の良さげで背の低めの老夫婦 シェパード=変わった人・おじさん シーズー=庶民派の老夫婦/小学生 マルチーズ=人の良さそうな老夫婦/小学生 チワワ=結構細身の若者・見た目に気を使っている スピッツ=ちょっと変わっているけど性格の良い4、50代の人 コッカースパニエル=ちょっと変わった人・おじさん ブルテリア=見た目が怖そうな人・なのに意外と普通な人 ブルドッグ=怖い人 テリア=優しい人・主婦・ファッションセンスの良い人 ラブラドール=小さい子供の居る家族・品のある人・寂しがりな人 ゴールデン=小さい子供のいる家族・大雑把な人 ダックスフント=動物好きな若い人 コーギー=割と品のある家族 ちなみに私の家ではプードルを飼っています。 当たってないですが 笑。 ちょっと話はずれますが、(犬種に関係なく)人の犬を見ていると、飼い主と似たような表情をしている様な気がする事がありますが(・・・ありませんか?)、「ただの気のせい」なのか、「犬は飼い主に似る」のか、「似たような犬を飼い主が選ぶ」のか、実際のところはどうなんでしょう・・・。

• gonta-99
回答No.3

黒ラブ   ちょっと見た目怖そうなおじさん チワワ   若い女の人 プードル  高級志向の人 マルチーズ ふっくらしたパーマをかけたおばさん かな。

回答No.1

チワワみたいな女性がチワワを飼っています. ゴールデンレトリバーみたいなおっちゃんがゴールデンレトリバーを飼っています. そんなイメージがあります.