• ベストアンサー

揚げパン食べたいなー

給食で食べましたよね、「揚げパン」今になってどうしても食べたくなってしまいました。でももう学生じゃないし・・・ どこかで売っているところなど知りませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42494
noname#42494
回答No.3

さっき回答した者です。店の名前、正しくは「ホームランベーカリー」です。新横浜ラーメン博物館の地下にあります。詳しくは、下記のHPまで。

参考URL:
http://www.raumen.co.jp/index_main.html
nakajimashoukai
質問者

お礼

ありがとうございます。ラーメンも大好きなので是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.5

うちの会社の近所(横浜市)のコンビニに、 「給食のあげパン」という名前で売っていました。 砂糖ときな粉の二種類ありましたよ。 コンビニが、サークルKだったか、 ローソンだったが思い出せないのですけど・・・(汗) 私は砂糖を全部皿の上にこそげ落としてから パンをちぎって、ちょっとづつつけてたべるのが 好きなので、買いませんでした。 会社にお皿がありませんから(笑) よって、お味の方が「なつかしの味」にせまっいるか どうかのご報告ができません。

nakajimashoukai
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

お住まいの地域がわかりませんが、東京でしたら、今「給食」を食べさせてくれるお店がブームなので、そういったところをお探しになったらいかがでしょう? 下はgooの検索で「給食」「レストラン」の2つをいれたら、でてきました。 他にもあったようです。

参考URL:
http://www.manta.co.jp/home/kyusyoku/2nd/index.htm
nakajimashoukai
質問者

お礼

耳寄りな情報ありがとうございます。一度行って見ます。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

近所のパン屋でも売ってると思いますが・・・(株)神戸屋から「揚げパン」て名前で発売されてますよ。

nakajimashoukai
質問者

お礼

ありがとうございます。一度買ってみます。

noname#42494
noname#42494
回答No.1

どちらにお住まいの方かわかりませんのでこの回答が役に立つかわかりませんが、横浜にあるラーメン博物館の地下に「給食の揚げパン」屋さんがありましたよ。そこに行ったら行く気満々だったのですが、ラーメンを食べ過ぎてしまい、揚げパンまでは食べられませんでした。後悔してます・・・。もしお近くにお住まいでしたら一度行ってみてください。近くなくても、旅行がてら行ってみて損はないですよ。横浜はラーメン博物館以外にもおもしろいところがたくさんありますからね。

関連するQ&A

  • 今も給食で揚げパンは出ますか?

    30代後半女性です。 よく懐かしの給食メニューのひとつとして 揚げパン、というのを聞きます。 が、私は小~中学と給食でしたが 給食に揚げパンなるものはありませんでした。 (ソフト麺はありました!) 私が小学生だったのは昭和50年代後半くらいで 中国地方出身です。 私の夫は40代半ばの関東地方出身で、 小学校だけ給食(中学からお弁当持参)で、ときどき 揚げパンが出ていて大好きだった、と言っています。 たまたま私の通っていた学区では揚げパンが出なかっただけで 地域的なものだったのか、それとも給食に揚げパンというメニューが あったのはもっと昔のことだったのか、どちらでしょう。 (私が小学生になる頃には全国的に揚げパンが出なくなってきたとか) 今も給食のメニューに、揚げパンはあるのでしょうか? 親戚や知り合いに給食を食べる年齢の子供やその親御さんが いないので、今はどうなのかなーとちょっと思ったもので。 よろしければ教えてください。 ちなみに、基本的なところの確認なんですが、揚げパンって コッペパン(or食パン?)を油で揚げたものに砂糖をまぶして あるもの・・・ですよね? 良く考えたら何かすごいメニューのような気がします(^^;) もし違っていたら訂正して教えてください。

  • 揚げパンを食べたい!

    給食で出てくるような挙げパンを売っている店、もしくはスーパーやコンビニで買えるパンはありませんか? 大阪在住です。

  • 給食は、お米とパンのどちらがいいですか?

    私の頃は、米飯給食というのはありませんでした。 パンが中心で時々ソフト麺でしたが、それが当たり前という感覚でしたが、今は米飯というところが多いようです。 さてそこで、皆さんだったら、給食はお米とパンのどちらがいいですか?

  • 好きなパン

    どんなパンが好きですか? 私は大概は好きですが、給食に出てくるコッペパンだけは苦手でした。

  • 粘土味のパン

    小学生のときの記憶で一番思い出せるのが、これ いつも通り、給食で出されたパンが粘土味だったのです 食べ残す同級たちがたくさん居ましたが、先生はそれを許しませんでした それ以来、粘土味のパンは給食に出されたことがありませんでした   私はパンを作りませんので分かりませんが 素材や、製法で、パンが粘土味になったりするのでしょうか? そうでなければ異物混入ですよね?

  • 給食は、ご飯でしたか?パンでしたか?

    私は、給食は小学校だけでしたが、6年間ずっと『ご飯給食』でした。 みんなそうだと思ってたのですが、色々な人と話してると、大体の人が『パン給食』で、中には『パンが主だけど、週に1、2回ご飯だった』という人もいました。 そこで、みなさんは、給食は   1、『ご飯』   2、『パン』   3、『パンが主で、時々ご飯』   4、『その他』 のどれだったのでしょうか? ちなみに、私は『ソフト麺』は食べたこともありません。 よろしくお願いします。

  • 揚げパン

    先日友人達と学校給食でおいしかったものの話で盛り上がりました そこで揚げパンがおいしかったねという話になったんですが、話を進めていくうちにどうも揚げパンの味付け?で意見の食い違いが出てきました^^; 私の出身は佐賀で 揚げパンといえば周りに黄な粉をまぶしたものだと信じて疑わないのですが 他の友人は出身大阪・三重・長野で 揚げパンはコッペパンを揚げたものに砂糖をふりかけたものだと言って聞きません そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆様が小学校の給食に出た揚げパンってどんなんでしたか? 冷凍みかんとミルメークLOVEな方々からのレスお待ちしています(*`д´)b

  • ノロの原因がパンなんてあるんですか?

    菓子パンや調理パンならありうると思いますが、給食用の食パンですよね? 1,000人もの食中毒の原因が給食のパンにノロウィルスがついてたなんて… 他に原因は考えられませんか?誰かご意見聞かせてください!

  • 皆さんの記憶にある揚げパンは、きなこ?砂糖?

    何問か前に、揚げパンに関する質問があったので思い出したのですが、給食で出た揚げパンは、きなこでしたか?それとも、砂糖でしたか? パン屋で売っている揚げパンはもっぱらきなこのようですが、給食では砂糖だったような記憶があります。 きなこ揚げパンは、お楽しみ給食の時しか出なかったような・・・

  • 給食のパン

    小学生の時に給食でよく食べた、すごいシンプルで大きい(小学生だったから?)あのコッペパンをもう一度食べたいのですが、入手する方法など教えて下さい! ちなみに、揚げパンと呼ばれるものではなく、本当にただのコッペパンです! 出来れば給食に出ていたそのものがいいのですが… よろしくお願い致します