• 締切済み

マイライン

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

なるほど・・・!やっと納得できました。 確かに説明しても理解してもらえるのは難しいですよね~。 私の認識では「マイラインというサービスそのものは消費者にとってメリットがあるが、どこの電話会社を選ぶかということについては今のところそう大差はない」ように思います。 値下げの発表から何日もたたないうちに他社も追随していますからね。 マイラインがなければこんなに値下げ競争は起こらない、だからマイラインにはメリットがある。ところがどの電話会社を選ぶかということは消費者の使い方(どの時間帯や距離を多く使うか)によって違うこともあり、また競争が激しいこともあってどこも大差がないようになってきていています。qcomさんのおっしゃる通りなんです。マイラインでは優先度が低いため、マイラインプラスの申込者に限り優待サービスを各社検討しているらしいので、各社の今後の動きに期待したいですね。 >携帯電話などで携帯電話用のコンテンツ会社が何で数億の売上があるのか不思議です。携帯電話でネットサーフィンしてる人がその金払ってることになるんでしょうね? これはほとんど会員料ですよ。着メロとかは300円/月ぐらいです。これが何万・何十万人会員がいたら・・?コンテンツは1つだけではないですしね。ネットサーフィンに対する料金(パケット通信料等)は携帯電話会社に入ります。

qcom
質問者

お礼

>マイラインでは優先度が低いため、マイラインプラスの申込者に限り優待サービ>スを各社検討しているらしいので、各社の今後の動きに期待したいですね。 そうですね、またNTT一社になっても困りもんみたいだし。古いISDNをココまで引っ張ってきても倒産しないのはNTTくらいのもんでしょうかね。 >これはほとんど会員料ですよ。着メロとかは300円/月ぐらいです。これが何万 >何十万人会員がいたら・・?コンテンツは1つだけではないですしね。 >ネットサー>フィンに対する料金(パケット通信料等)は携帯電話会社に入ります。 あっ、そうなんですよね。しかし、着メロのために毎月お金払うというのがどうも理解できない。他にも何百円単位のお金払ってるんでしょうね。う~ん、やっぱりそんなことにお金払うのがどうもわからない。他にどんな情報があるかわからないけど他に探しかたあるように思うけど?最後にご鞭撻ありがとうございます。