• 締切済み

マイライン

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

なるほど・・・!やっと納得できました。 確かに説明しても理解してもらえるのは難しいですよね~。 私の認識では「マイラインというサービスそのものは消費者にとってメリットがあるが、どこの電話会社を選ぶかということについては今のところそう大差はない」ように思います。 値下げの発表から何日もたたないうちに他社も追随していますからね。 マイラインがなければこんなに値下げ競争は起こらない、だからマイラインにはメリットがある。ところがどの電話会社を選ぶかということは消費者の使い方(どの時間帯や距離を多く使うか)によって違うこともあり、また競争が激しいこともあってどこも大差がないようになってきていています。qcomさんのおっしゃる通りなんです。マイラインでは優先度が低いため、マイラインプラスの申込者に限り優待サービスを各社検討しているらしいので、各社の今後の動きに期待したいですね。 >携帯電話などで携帯電話用のコンテンツ会社が何で数億の売上があるのか不思議です。携帯電話でネットサーフィンしてる人がその金払ってることになるんでしょうね? これはほとんど会員料ですよ。着メロとかは300円/月ぐらいです。これが何万・何十万人会員がいたら・・?コンテンツは1つだけではないですしね。ネットサーフィンに対する料金(パケット通信料等)は携帯電話会社に入ります。

qcom
質問者

お礼

>マイラインでは優先度が低いため、マイラインプラスの申込者に限り優待サービ>スを各社検討しているらしいので、各社の今後の動きに期待したいですね。 そうですね、またNTT一社になっても困りもんみたいだし。古いISDNをココまで引っ張ってきても倒産しないのはNTTくらいのもんでしょうかね。 >これはほとんど会員料ですよ。着メロとかは300円/月ぐらいです。これが何万 >何十万人会員がいたら・・?コンテンツは1つだけではないですしね。 >ネットサー>フィンに対する料金(パケット通信料等)は携帯電話会社に入ります。 あっ、そうなんですよね。しかし、着メロのために毎月お金払うというのがどうも理解できない。他にも何百円単位のお金払ってるんでしょうね。う~ん、やっぱりそんなことにお金払うのがどうもわからない。他にどんな情報があるかわからないけど他に探しかたあるように思うけど?最後にご鞭撻ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マイラインについて

    マイラインについて分からない事があるので教えてください。 1)マイラインプラスとは? 2)マイラインの申し込み方法。 3)インターネットとマイラインの関係。 4)おすすめのマイライン。 以上

  • マイラインって何ですか?

    こんにちは! 最近ダイレクトメールでマイラインについて 手紙来るのですが マイラインって何ですか? 何もしないで置くとNTTのマイラインになるんですか? おしえてください よろしくおねがいします

  • マイラインについて

    KDDIのADSLを解約します。KDDIからの請求書をなくしたいので完全解約したいので、 マイラインのことも聞かれたのでよくわからないまま解約してもらうことにしました。 ・・・が、確か固定電話を利用するにはどこかの会社とマイライン契約しなければいけないんですよね? マイラインの仕組みがいまだによくわからず、固定電話が使えなくなるかもしれないと思い聞いたところ、マイラインは他と契約しなければ勝手には解約されない仕組み?みたいなことを言われましたので少し安心していますが。(つまり、NTTとマイライン契約すればKDDIのマイラインが解約される?) マイラインはNTTと契約したいのですが、NTT東日本とNTTコミュニケーションズとどちらに申し込めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイラインとは?

    学生なんですが、マイラインのCMをよくみますが、 そもそもマイラインとはなにかわかりません。

  • マイラインってまだあるの?

    マイラインってまだあるの? 以前、知り合いとの関係で固定電話のマイライン登録をしたのですが、まだマイラインって機能しているのでしょか?解約手続きはした記憶はないのですが、請求書も口座引落もされていないようなのですが…

  • マイラインについて教えて下さい。

    最近マイラインがどうのこうのという電話がよく かかってきます。 どの会社も口を揃えて「安くなる」って言うのですが 我が家はフレッツISDNなので ISN通信料が固定で2800円 ISN通話料が月に100円~200円 という所です。 マイラインって通話料のみに適用されるんですよね? なのでこの月100円~200円しか使わない通話料を マイラインを使って安くなるんでしょうか? マイラインって登録しなければしなくても 良いものなのですか?あとは、どこに加入しているか など調べることはできるのですか?

  • マイラインについて

     マイラインついてお聞きします。いまいち説明を聞いてもよく意味がわかりません。利用する電話会社を指定するのがマイライン、今まで識別番号を押さなければ、いけなかったのがマイラインに登録することにより、押さなくてもよくなるそうです。ですがそもそも電話会社って二つも三つも使うってことがあるのでしょうか?今までそんな識別番号なんて使った記憶はありません。電話のしくみがよくわかりません。また、NTT東西がやってるフレッツADSLや光のマイラインプラスセット割引きですが、すでにマイラインをNTTに登録している場合も適用されるのでしょうか? さらに登録方法、どこに登録してるか確認方法なども詳しくお聞かせ願えないでしょうか。

  • マイラインのきっかけ

    今、マイラインについて調べているのですが、色々なサイトを見ましたが「なぜ、マイラインという制度が出てきたのか?」と、いうことが分かりません。誰か、マイラインが出てきたきっかけが分かれば教えてください。

  • マイライン

    以前、マイラインというものがありましたが今ではどうなってしまったのでしょうか

  • マイラインって・・・

    カテゴリーが分からなかったのでここでお願いします。 先日引越しをして新しく電話を設置するときにNTTの人に「マイラインはどこにしますか!?」って聞かれたので「ちょっと分からないので後で決めます」って答えると「えっ!?」って不満そうだったので「じゃあNTTでいいです」って言ったんです。数日後申し込み用紙が送られて来たのですがまだ出していません。昨日留守電に催促のメッセージが入っていました。マイラインって絶対入らないといけないんですか!?うちはインターネットくらいしかほとんど電話は使いません。教えてください!