• 締切済み

パソコンでVHSを見る

パソコンの画面でビデオ(VHS)を見たいと思っています。 I-O DATAのGV-MDVD3(USB接続)を使ってみたのですが、全画面表示にすると、画質が粗くなってしまいました。 720×480まで読み込めるようですが、再生しているものを見るときは、小さな画面か、全画面しかありません。 取り込んだりすることが目的ではなく、見ることが目的なのですが、全画面できれいに表示する方法などありますか? パソコンはTOSHIBA Qosmio F40です。

みんなの回答

• air_supply
回答No.2

一寸確認なのですが、再生時の表示はモニタリング目的なので、小さな画面の解像度しかないのではないでしょうか? 一旦、HDDに取り込んでからフォーマットに対応したプレイヤーで再生してみると分かると思います。 自分は、GV-MVP/RX2のPCIバス TVキャプチャボードやGV-MVP/RZ2 USB TVキャプチャユニットを使ってTV録画や視聴を行っていますが、比較的綺麗にTVは映ります。VHSのビデオ画像がどのようなレベルで録画されているかは分かりませんが、普通ならそれなりに見ることができるはずです。 その辺を一度試してみたら如何でしょうか?

• necomimi3
回答No.1

ちょうど、ハイビジョン液晶でアナログ放送を見た感じだと思います。 アップスキャンコンバータというのがいいらしい http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/37080365.html