• ベストアンサー

はねるのトびらの短縮言葉

フジTV『はねるのトびら』の『短縮言葉ゲーム』の中でポーって汽笛が鳴るところでバックにかかっている曲は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.2

ブロンディの「銀河のアトミック(邦題)」のことかなぁ? 13番目の「Atomic」のイントロだとおもいます

参考URL:
http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/1012882-74165397
hm0529
質問者

お礼

BINGOでした。どっかで聴いた曲だな~と思って、モヤモヤしていたのが晴れました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Blondieの”Atomic”でしょうか、↓のイントロがそんな感じだと思います。ご確認下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1404032

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Blondie+Atomic&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
hm0529
質問者

お礼

BINGOでした。どっかで聴いた曲だな~と思って、モヤモヤしていたのが晴れました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 探しています!『はねるのトびら』のBGM

    フジテレビ系列の『はねるのトびら』で今週の火曜日(1月27日放送分)の中で流れた曲です。コントの場面は『哲哉とお父さん』です。その時に流れたBGMを探しています。何でもいいのでとにかく情報が知りたいです。お願いします。

  • あなたの、嫌いな言葉は?

    嫌いな言葉が、幾つか有ります。 「遺憾に思います」。 政治家や企業のTop たちが、事あるごとに使います。 その時の言葉の意味も、伝えたい気持ちもサッパリ分かりません。 「むずい」 クイズ番組などで、お笑い芸人などが使っていますが、聞いててムズムズします。 「難しい」の短縮みたいですが、意味も伝わりにくい。 「ありがとうございます」 店を出るときに、客の背中に向かって言う言葉。 そこでは「ありがとうございました」でしょう、といつも思います。 TVや職場、日頃の生活の中で、いやな気分になる、嫌いな言葉は有りますか?

  • 目覚ましTVの星占いの曲

    フジTVの朝の情報番組目覚ましTVの7時前からする、星占いのコーナーでバックに流れている曲は誰の何という曲なんですか? 気に入っているんですが、誰に聞いても知らないというのです。 知っている方いらっしゃったら、教えてください。

  • ミスチルの歌?

    明日フジTVで放送されます「太郎&次郎?」の中で流れてるミスチルの 曲はなんという題名なんですか?CMで流れる曲でずーと気になっていたんですが・・!これは桜井さんのソロ?なんですか?

  • 27日放送のウチくる!で。。。

    5.27 フジTV系列で放送してた「ウチくる!」のなかで 宝生舞が大林宣彦監督に色紙をもらったのですがその言葉を しりたいです。 とても素敵な言葉でした。

  • 「いらっしゃいませ」は、女性言葉?

    「いらっしゃいませ」は、女性言葉? サラリーマン生活のうち、後半を、営業で過ごした者(男)です。 その中で、この言葉を使うことに、すごく抵抗がありました。女性言葉ではないかということで。 これからは、あまり使わないとは思いますが、ご存知の方お教え頂けないでしょうか。 また、「---かしら?」という言葉を、小説や、TVの中で男性が使っていることがありますが、これは女性言葉では無いのでしょうか。特に江戸っ子の方が使っているようです。 宜しくお願いします。

  • 曲を教えて下さい

    こんばんわ 曲を教えてほしいのですが はねトビの番組の中で、電車の中で、短縮言葉を当てるコーナーがありますが、出題される前に 流れるテンポの早い曲をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?よろしく お願いします。

  • 小田和正さんの【言葉にできない】について

    小田和正さんの【言葉にできない】について質問させてください。 私が知っているかぎり【言葉にできない】という名曲は ・ LOOKING BACK2 ・ 自己ベスト この2枚のアルバムに収録されています。 しかし、どちらも収録がライヴバーションで、 曲の最後に観客の拍手が入ってしまっています。 スタジオで収録した【言葉にできない】は在るのでしょうか? 拍手が収録されていない【言葉にできない】を探しています。

  • 曲名を教えて下さい「9/2はねトビ総選挙で流れていた曲です」

    こんばんは、 教えて下さい。 先ほど「はねるのトびら」で はねトび総選挙のコーナーで、 終盤に鈴木拓の場面で アナウンサーが踊っていた時に10秒くらい流れていた 洋楽(Hip Hop?)はなんという曲でしょうか? 3年前くらいから気になっている曲が 急にTVで流れて驚きました。よろしくおねがいいたします。

  • 欧州CLのテーマ曲のタイトル

    欧州CLのテーマ曲のタイトルを知りたいです。 フジTVのCXでよく使われているテーマ曲です。 よろしくお願いします。