-PR-
締切り
済み

WinMe上でExcel使用時に、マウスポインタが勝手に移動する。

• すぐに回答を!
  • 質問No.35179
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

タイトルの通りで、WinMe上でExcel使用時に、マウスポインタが勝手に移動(ドラッグしたような状態となる)し、その後、フリーズしてしまいます。そのせいでせっかく作ったデータがパー。OS及びExcelの再インストール、マウスの交換等は行ったが駄目でした。同じ機器を購入した人がいたので聞いてみたら、同じ事が起こっている模様です。ちなみに購入機器はNECのVersaproというノートPCです。何方か心当たりのある方、ご回答をお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル12

一度、エクセルの入っているドライブを、 スキャンディスクしてみると、直るかも知れません
一度、エクセルの入っているドライブを、
スキャンディスクしてみると、直るかも知れません

• 回答No.1
レベル13

その現象が起きるのはExcelだけですか? ノートパソコンの場合、自分が意識して無くてもポインティングデバイスに触ってしまって思いもよらない動作が起きる場合があります。 外付けのマウスを使われているようでしたら、本体にあるポインティングデバイス(指でポインタを操作するもの)の使用を停止してみたらいかがでしょうか? WindowsMEって使ったこと無いのですが多分コントロールパネル内にその手のものがあ ...続きを読む
その現象が起きるのはExcelだけですか?
ノートパソコンの場合、自分が意識して無くてもポインティングデバイスに触ってしまって思いもよらない動作が起きる場合があります。
外付けのマウスを使われているようでしたら、本体にあるポインティングデバイス(指でポインタを操作するもの)の使用を停止してみたらいかがでしょうか?
WindowsMEって使ったこと無いのですが多分コントロールパネル内にその手のものがあると思います。
できればデバイスドライバの段階で使用停止にできればいいんですが・・・
補足コメント
arejin

お礼率 0% (0/4)

現在のところ、EXCELのみで起こっています。また、ポインティングデバイスは殺してあります。
投稿日時 - 2001-02-02 20:15:36