• 締切済み

写真印刷の色がおかしいです・・

先日、デジカメの写真を印刷しようとしたら、最初の2枚はいつも通りきれいに印刷できたのですが、それ以降は写真の色が黄色っぽい感じで印刷されるようになってしまいました。 ヘッドクリーニング、ノズルチェックなどしても全く改善されず、プリンタドライバをインストールし直したところ用紙の設定を写真用紙にしなければ(普通紙設定)黄色っぽさはなくなりました。でも、用紙の設定を写真用紙にするとやはり黄色っぽい印刷になります・・。ハガキや普通紙などに印刷するのであれば今のままでも問題ないのですが、写真を印刷したいので困っています・・。 ちなみに、プリンターはPM-940Cを使用しています。 どなたか改善方法をご存知の方、教えてください。

• iouka
  • お礼率92% (101/109)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

写真用紙の湿気が考えられます。新しく購入した用紙で印刷してみてください。

iouka
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません・・。 プリンタがインクの残量を読取れなくなっていただけでした。インクを補充したらきれいに印刷できました! ありがとうございました。