• ベストアンサー

メール

メールを作成や送信・受信したときメールアドレスが記入してあると青い文字でクリックできるようになってクリックするとメール作成画面がでますが、アドレスをクリックしたときにすでに表題やBccもはいっているようにしたいのですができるのでしょうか? outlookexpressやhotmailを使用しています。 よろしくお願いします。

noname#85815
noname#85815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Thunderbirdでは、新規作成画面を立ち上げたときに予めアカウント設定の中の項目で設定しておけば、BCC(複数可)に指定したアドレスを追加状態にできます。 転送・返信時のリンクから立ち上げたときもOKではなかったかと思いますが、今は確認できません。必要であれば後刻。 返信時の件名は、RE:付きになりますが、自動的に件名の入力状態は無理でしょう。 新規作成メールは、テンプレートフォルダに事前にいくつでも用意でき、送信してもその様式のものは残りますが、Outlook Expressでは下書きフォルダに入れておいて、使用したらなくなりますね。

その他の回答 (4)

noname#79209
noname#79209
回答No.5

Becky!は一応出来ますよ。

• violet430
回答No.4

メール内のリンクの場合は無理ですね。 WEBサイトでHTMLを作成する場合は可能ですが。

• Cupper
回答No.2

質問者が受信したメールに対して質問にあるような動作をさせたいのでしょうか。 それであれば、不可能。 全員に返信 などの機能を使いましょう。 質問者が送信者でメールを受けた人がメールアドレスをクリックするとメール作成するときに質問にある動作をさせるのであれば、HTMLメールを使用してください。 あらかじめメールのリンクにsubjectやmailtoやBccなどのタグを埋め込むことで指定可能です。  ※一部のWebメールではこの機能は使用できません。

• pbforce
回答No.1

多分出来ません。