• ベストアンサー

【初心者です】デジカメで撮った画像をメールで送りたい

デジカメで撮った画像20枚位なのですが、 メール(パソコン)で送るにはどのようにしたらいいですか? 送信先のメール状況とか関係するのでしょうか。 圧縮すればいいのでしょうか? 詳しくない為、よく分かりません。 やり方も教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#48579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan1958
回答No.2

先ず、撮った画像をPC(特に画像用フォルダを作成していないのならマイドキュメントのマイピクチャで良いのでは)に保存します。 Outlook Expressならメッセージ作成画面で“添付”をクリック→添付ファイルの挿入→マイドキュメント→マイピクチャと進み送信したい画像をクリックすれば添付されます。 画像数が多く大容量になるようでしたら、圧縮したほうが送信時間が短縮できます。メールで送信する画像としては、撮影時にデジカメの撮影モードで、画像の大きさ(ピクセル)を2M(1600×1200)以下に設定した方が良いですよ。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 メールはホットメールなのですが。基本的には同じやり方ですかね? 圧縮する場合は何かソフトを使うのですよね? 度々すみません。よろしければお教えください。

その他の回答 (2)

• kan1958
回答No.3

ホットメールは、よく知りませんが基本的には同じだと思います。 圧縮ソフトは、以下より。 http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

質問者

お礼

送る事ができました。 ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 メールはホットメールなのですが、やってみます。