-PR-
解決
済み

この添付ファイルはウイルスでしょうか?「LOIBCLLO.EXE」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35165
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

今朝5時過ぎに、gooのフリーメールにて下記のようなメールが入ってしました。

 添付ファイル:「LOIBCLLO.EXE」約、23KB

差出人も件名もまったく未記入でした。プロパティを見ても、
途中で途切れていてちゃんと見れませんでした。
あちこちのウイルス情報を見ましたがこのような名前が、見当たりません。
ちょっと恐いので結局そのまま開かず削除しました。
このファイルに関して情報知ってる方はいらっしゃいますか??教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

おそらくTROJ_HYBRISだと思います。
詳細は参考URLを見ていただくとわかりやすいと思いますが
このウイルスは適当な名前を作って差出人も不明にします。
発信元はあなたのアドレスをアドレス帳に入れている人・メールを送ったことがある人です。
このサイトに感染したかどうかも確認する方法が載っているので実行してみるといいと思います。
お礼コメント
madam

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
とりあえず開けずに捨てました。これからも注意します。
もう一件だけ甘えていいですか???
これを送った人は気づいていないかもしれないのですね。
送られてきた前後の人にくっついてきたと考えてもよろしいのでしょうか???
投稿日時 - 2001-02-01 19:07:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

気づいていないかもしれません。多分気づいていない事の方が多いと思います。
あなたにメールを送信すればそれは確実にmadamさんの所にもウイルスが来ますが、中には開いた途端にアドレス帳にある全てのアドレスに送信してしまうこともあります。
とりあえず同時に来たメールの送信者がお知り合いならば
教えてあげた方が良いと思います。
お礼コメント
madam

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。その辺の同じ位の時間に来たのが
DMのようなメールだったので、一緒に削除しました。
同じ日近い時間友人に個人的に連絡してみます。
ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2001-02-01 20:46:40


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

8+3の不規則なファイル名でタイトルも差出人も本文も
何もなしというのであれば、年末から流行っている
TROJ_HYBRISあたりじゃないかなと思います。ファイル
名が不規則なため、初めて見る人は該当情報にたどり
つきにくいと思いますが、ここでも「ウイルス」と検
索して見ると、沢山の事例が出ていますので、参考に
して見て下さい。
お礼コメント
madam

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
とりあえず開けずに捨てました。
これからも注意します。
投稿日時 - 2001-02-01 19:04:42
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ウイルスかどうかはさておき

・知らない人からの添付ファイル
・知っている人からでも添付した旨の書かれていない添付ファイル

は絶対に実行してはいけません。

興味を持つのはいいと思いますがすぐ捨てるのが良策です。
お礼コメント
madam

お礼率 100% (4/4)

・知らない人からの添付ファイル
・知っている人からでも添付した旨の書かれていない添付ファイル
は絶対に実行してはいけません。
>はい。注意します。
 今回も開かずに捨てました。皆様からこんなに早く回答を頂いて
 本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-01 19:10:24