• ベストアンサー

ノートンは毎年買い換えるの?

今、あたしのPCにはノートン2007がインストールされています。 そうすると2008になったらまた買い換えてインストールしなくちゃ いけないのでしょうか? 機械オンチなものですみません・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.3

毎年買い換えた方が良いでしょうね。 それと、対ウイルスのファイルのアップデートなどが、 1年契約なら1年間しか有効でないです。 2年契約なら2年間ですね。 でも、セキュリティ対策は悪さをするプログラムとイタチごっこの様なモノですから、 最新のセキュリティ対策にしたいモノですね。 しかし、OSが古くなると新しいセキュリティ対策ソフトが対応してくれなく成りますから、 注意が必要ですね。

shez141
質問者

お礼

やはりそうなんですか。。分かりました!ああ、またお金が飛ぶ~ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ノートンですと、定義ファイルの更新期限があり、その期間内であれば、2007から2008にすることもできますし、そのまま2007で押し通すことも自由です。 http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc ここの開始をクリックすると2008になりますよ。

shez141
質問者

お礼

アップデートできるんですね!知らなかったです☆ ありがとうございました。

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.1

買い換えるのがベターだと思います。 ウイルス対策ソフトのほとんどは、 1年間だけ新しいウイルスに対応する、 新しい定義ファイルをもらえるような、 契約になっています。 そのため、インストールしてから1年後には契約更新をしないと、 新ウイルスに対応できなくなります。 この際の料金は新しいソフトを買うのと大差ないので、 買ってしまったほうがいいと思います。

shez141
質問者

お礼

やはり、買い換えてインストールしようと思います! アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ノートンの継続について

    ノートンのインストール方法が分からず困っています ノートンの期限が切れたため、新しい3年版3台分を購入しインストールを試みました 1台分は既にインストールして消費済みです 別のPCに今まで入っていたノートンを消さずに、ノートンのHPにサインインして[このデバイスにインストールする]でインストールしました 動作は全て終わったようですが、ノートンを開いてみても[サブスクリプションが終了しました]とでています マイページで確認してみると2台分消費したことになっていたので、インストールはされたと思うんですが…… PCにもともと入っていたノートンのアカウントと私のアカウントが違い、インストールしてからPCのノートンアカウントを私のものに切り替えました きちんとインストールされた場合はサブスクリプションに期限がでるのでは……?と思っています どうすればいいのか分からず大変困っています 今入っているノートンを削除してもう一度インストールすれば大丈夫でしょうか? またこの動作をすると残っている1台分を消費してしまうことになるでしょうか? どなたか回答お願いします……!

  • ノートン・アンチウイルスをインストール

    ノートン・アンチウイルス2003のお世話になっております。 2003の更新サービスがなくなったので、2006をインストールしようと思っております。 そこで、アドバイスを頂きたいのですが、 インストールや、アンインストールの際の注意点がありましたら、 宜しくお教えください。 (PCアップデートでトラブル経験がある、メカ音痴なので心配なんです)

  • ノートンいれたばかりなのですが、、、

    はじめまして。1ヶ月前にノートンをインストールしたばかりなのですが、この度わけあってPCを買い換えることになりました。そこで、使っていたノートンはどうしたら新しいPCでも使えるのでしょうか?それとも無理なのでしょうか?皆さん教えて下さい。

  • ノートンの不安・・・

    富士通 CE50J7 win XP SP2を使用中です。 先日、ノートンアンチウィルス2004の更新期限が切れたので、 ノートンアンチウィルス2007をDL購入しました。 アンインストールは、 ノートン2004を実行したところ、 同時にLiveRegもアンインストールされてました。 2007を無事にインストールし終えたのですが、 アンインストールの仕方などで、 色々調べてる時に、数日後に急に重たくなって、 HPなどの閲覧が出来なくなった…とか 2004の残骸が残ってたって、 話しが多々あり、PC音痴の私はどんどん不安な 状態になっています。 私が行った方法で問題ないのでしょうか? 必ずしも、不具合が起きるとは 限らないのでしょうか・・・? アドバイス宜しくお願いします。

  • ノートン 2005再アクティブ化について

    皆様、お世話になります。 ノートン インターネットセキュリティをインストールしたPCにてOS再インストールしようと思っています。 再インストール後、ノートンを問題無くアクティブ化出来るかどうか心配です。 再インストールの理由は、OSが不安定な為です。 どなたか知恵を貸して下さい。 環境 Windows XP Pro Norton Internet Security2005 5ユーザーパック dimension 2003c

  • Norton(ノートン)について

    今まで普通にNorton360を使ってたんですが今日ノートンに×マークが出てアクティブ化してくださいみたいなのが出て、 アクティブ化を何度押しても変わらないのでアンインストールして再インストールしようとしました ですがアンインストールした後「Norton360」で検索してノートンのサイトにいったらNorton360が1万円近くお金がかかるみたいです 今までお金払わず使ってたのでセキュリティソフトに1万円もかけるお金ないんですがこれまで通り普通にNorton360を使いたいのですがお金かけずに使える方法はないんですか?

  • ノートンが・・・

    お世話になっております。以前個人売買で購入したPCにウィルスバスター2004をインストールしようとしたところ、以前にノートンがインストールされていてそれが綺麗にアンインストールされてないらしく(ウィルスバスター2004のサポートセンターに確認。)、ウィルスバスター2004のインストールができません。それでノートンのHPで綺麗にアンインストールするためのソフトをダウンロードして無事インストール⇒実行したにも関わらず、同じエラーでウィルスバスターがインストールできません・・・・・・・・。これ以上どうすればいいのでしょうか・・・・・ううう。なおノートンのソフトをインストールするのならエラーは起きないのですよね?もうウィルス駆除ソフト買い換えるのが一番早いのかとも考えているのですが。。。

  • Nortonをインストールしたのに

    今年6月ごろ、PCを起動させると突然Nortonのインストールをうながす通知がきたので、インストールしました。 何故Nortonからインストールの通知がきたのか不思議だったので、最近になってヤマダ電機でその旨尋ねたところ、どうやらNTTフレッツ光のモデムを1本にまとめるサービスを受けると必然的にNortonのセキュリティサービスを受けられるとのこと。そしてそれは無料だということ。 しかし、最近Nortonから「あなたのPCは脅威にさらされています」と通知が表示され、その下の「今すぐ確認」をクリックすると有料のNorton製品ページが現れ、購入へと誘導させます。 結局、有料のソフト?を購入しないとセキュリティは約束されないのでしょうか? 以前、ヤマダ電機にたまたまNortonブースがあったので、「インストールしたはずが脅威にさらされていると通知がでるのは何故か?」と係員に尋ねると「そんな通知ページはありません(でてきません)」の一点張り。何が何やら分りません。。。。。 お分りになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Nortonのアクティブ化をなかったことにしたいのですが・・・

    さっき「Norton インターネットセキュリティー2006」をインストールし、うっかりアクティブ化してしまいました。 アクティブ化をなかったことにしたいのですが、できないのでしょうか? 同じソフトを違うPCでアクティブ化して使いたいのです。

  • ノートンで失敗?

    新しく買ったPCにノートンアンチウイルスとノートンインターネットセキュリティという2つのウイルス対策ソフトがついていました。最初、前者を使用していましたが90日近くなってきたので、新しく後者を購入しました。 そこで、インストールしようとして、間違って今のPCにあったインターネットセキュリティをインストールしてしまいました。アンチウイルスのほうをアンインストールもしていなくても大丈夫なんでしょうか?また、購入したソフトは今日から90日以内にインストールしたらいいということなんでしょうか?