• ベストアンサー

windowsのセキュリティ

DELLのパソコンを購入した際についていたノートンの有効期限が切れてしまいました。セキュリティの為に対策をしたいのですが、何が良いのかわかりません。パソコンでカード決済などをしたい場合に、必要なセキュリティ対策を教えてください。

• shi_yu
  • お礼率53% (125/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

これまで特に問題が無ければ、そのままノートンを更新して使ってください。 期限切れメッセージに従うとシマンテックストアーに繋がり、決算方法の画面になりますから、お金を払えばそのまま延長されます。 http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp 最新版の2008へもアップグレード可能ですよ。 http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc カード決済など、お金が絡む情報を扱うのであれば、ノートンインターネットセキュリティかウィルスバスターといったところが無難です。 他のソフトに切替えるときはノートンをアンインストールしてから入れてください、共存はできません。

その他の回答 (2)

• waros99
回答No.2

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 動作環境が合えば、Kaspersky Internet Security 7.0をお奨めしますけど。今日発売のPC雑誌の総合対策ソフトの比較記事でRecommendedでしたし。あと、「Key Scrambler」とかいいかもしれないです。スクリーンキャプチャ式のMalwareとかありますけど、最近じゃリプレイ攻撃効かないようにしてますね。大概。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

手っ取り早く行くなら、店頭でノートン、マカフィー、ウイルスバスター、カスペルスキー等のセキュリティーソフトを購入してインストールして下さい。 (この時、インターネットセキュリティーと表記されている物を購入すること) 今ノートン使っているならノートンインターネットセキュリティーが安全だと思います。 なお、更新料0円の物は買ってはいけません。トラブルが多い上、検知力も低いです。 しかもサポートが酷いです。 上述の4種が一番安全ですし、サポートも充実しています。(カスペルスキーはサポートが少し弱い様子)