• 締切済み

ホームページビルダー9について

PCが壊れ、新しく購入したPCはビスタになります。 XPの時にHPを作っていて、ビスタにHPBをダウンロードしましたが、作成してアップロードしても更新されません。 HPの中身は、外付けハードディスクに入れてましたが、 更新したにも関わらず、古いままの状態です。 プロフィールはアップロードできたのですが、リンク集ができません。 FFFTPで以前にアップロードしたものを見たら、古いままでしたので サーバーで現在のHPの内容を取り込み、それをHPBで作成しようと しましたが、更新されません。 これはどのようにしたら良いのでしょうか。 さっぱり分りません。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mobadai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

VistaではHPBの10以前は正常に動作しません。 メモ帳で更新しFFFTPでサーバにUPしてみては? http://ismt.cside.com/ http://ratan.dyndns.info/hp/tyounyuumonn/index6.html http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/vistareadme.html
masa893-20
質問者

お礼

mobadai様、ご回答ありがとうございます。 参考URLも参考になりました。 正常に動作しないとのこと、だから更新できなかったのですね。 メモ帳でのアップ、挑戦してみます。

関連するQ&A

  • ホームページの更新の反映

    ドリームウィーバーCS5を使ってHPを作成し FFFTPでアップロードをしています。 FFFTPでサーバーへアップロードをして、アップされているHPを確認すると更新前のままで F5で更新すると反映されることが確認されます。 F5を押さずに最新のものに反映される方法は無いものでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーを利用して自作HPの編集について

    立ち上げの時だけHPを作ってもらったのですがその後の更新はホームページビルダーを利用して編集をしております。編集したものはフリーソフトのFFFTPでアップロードしてホスト側の更新をしてるんですがトラブルが起きました。 トップ記事(index.html)の新着情報の更新を試みてるんですが上手く行きません。記事の内容は更新出来るんですが、今回はその中に画像(コンサートのチラシなど)をリンクさせようとしてるんですがその部分が出来ないのです。詳細は「こちらへ」としてそこをクリックするとチラシが見れるようにするためにブリダーの解説書の通りにやってみるのですが 更新されてません。 HPビルダーで編集してプレビューではちゃんとリンクも出来てるんですが何故かホスト側にFFFTPを利用してアップロードしてみるとその部分が開けません。きっとリンクの貼り方に問題があるかHPビルダーの使い方に問題があるのでしょうが初心者の私には解決できません。どなたか判りやすくアドバイス貰えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページのURLの確認について

    お世話になります。 ホームページのアップロードについて質問させてください。 サーバーはさくらサーバーを使っているのですが FFFTPでさくらサーバーにHPファイルのアップロードまでは できるのですが、アップロードしたHPのアドレスを どのようにして確認すれば良いのか分かりません。 手順としては ・FFFTPをさくらサーバーに接続する。 ・接続できるので、サーバー側にHP用のフォルダを作成する。 ・サーバー側のHP用フォルダの中に、作成したHPのテンプレートなどを 全部アップロードする。 ここまでは合っていると思っています。 そこで、アップロードしたHPのアドレスを確認したいのですが、 どのように確認すれば良いのか分かりません。 ブログの場合は分かるのですが、 サーバーにアップしたのは初めてなので、 ちんぷんかんぷんです。 どなたかご指導をしていただけないでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ホームページの更新

    全く初歩的な質問ですみません 以前、5年程前にホームページビルダー2001を使ってHPをUPしました。その後何回か更新をしましたが、2年ほどまえから更新をしなくなりました。 更新をしたいのですが・・・ パソコンをリカバリーしてHDにHPBなく、HPBのソフトも紛失しました。 HPBで作成したHPをHPBを使わずに更新する方法を教えてください。 たしかサーバーはOCNだったと思います。 恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • ホームページについて

    レンタルサーバ(大手プロバイダ)側でメンテナンスを行った後、今まで正常に使えてたのですが 以下の現象が発生するようになりました。 FFFTPにてファイルをアップロードしたが、FFFTP上で開くと更新されているが HP上(URL)では更新されない。 という現象が発生しています。 これはサーバ側の問題でしょうか? 解決策を教えてください。

  • ホームページビルダーのエラー番号

    よろしくお願いします。 ホームページビルダー6.5を使っています。4年ほど前から一つのHPを毎週更新しているのですが 最近 アップロード時に「転送時にエラーが発生しました」という文とエラー番号(12275496とか 11960864とか 1 など)が表示され アップロード完了できません。ブラウザで確認しても画面は真っ白のままです。 (プロバイダのサポートに問い合わせたところ 他のFFFTPで試すように言われ やってみたところアップロードは完了しましたが ブラウザで確認してみると同じく画面は真っ白のままです。) 慣れたホームページビルダーでなんとか更新したいのですが どうしたらいいでしょうか?

  • ホームページ制作とFFFTP

    ホームページを作成するのにFFFTPのソフトを使用していますが、 www.○○.com/A というHPで、Aというフォルダを作成してます。 新たな更新のファイルをBとしてアップロードし、AというフォルダをCに変えて、BをAに変更すれば、 www.○○.ne.jp/A は、新たな更新に変わるのでしょうか? 可能であるとして、もし、それを行なう際に、あまりに中身が多いと障害が起こるとか制限などあるのでしょうか?

  • ホームページビルダーでの再作成

    以前にHPB17でワードプレス等は無しのサイトを作成し、現在もサーバー上にあります。 データを保存していたPCが飛んで行ってしまったため、放置状態が続いています。 サーバー上のデータから引用して、再度このサイトを作成することはどうすればできるでしょうか?

  • ドリームウエーバーでの作成

    HPをドリームウエーバーで作成しています。 ドリームウエーバー上で更新し、リンクも上手く出来ているのですが、FFFTPでもアップロードしてもHPが全く変化しません。 何故でしょうか? 全くの素人で分かりにくい質問になっていると思いますが、宜しくお願いします。

  • FFFTPのアップロードについて サブページの表示について  

    FFFTPのアップロード機能を使って初めてHPを作成しようとしています。 トップページをアップロードすることまでは出来たのですが、リンク先、例えばプロフィールの類のファイルをアップロードした場合のURLというのががどうもわかりません。 トップページのURLにプロフィールファイルの名前を後からくっ付けるやり方ではダメなのでしょうか?上手く表示できません。 プロフィールのhtmlファイルもindex.htmlと同じ要領でアップロードしてあります。 あと忍者ツールズの只今ホームページを利用して作成しようとしています。 ここの過去の質問集やHP作成サイトなども自分なりに色々探ってみたのですがどうにも限界を感じたので質問させていただきました。よろしくお願いします。