• 締切済み

どう思われているのでしょうか?

 はじめまして。29歳にして初めて燃えるような片思いをしている男性です。  今、会社に気になる人(女性)がいます。その人とは3ヶ月前に知り合い、2ヶ月前からメールのやりとりをしています。(私が3、4通程送ってやっと1通、帰ってくる程度ですけど…)会社ではお互い違う部署にいるため、日ごろ、あまり合う機会がありません。たまに廊下等ですれ違うことがあり、挨拶+α程度の会話をしますが、なかなか周りの目があるので思うように会話ができません。  メールのやりとりをはじめた頃は、「飲みに行きませんか?」という誘いメールを彼女に送っていましたが、彼女から「入社したばかりで仕事にゆとりがない」+「今、仕事が忙しい時期」という内容のメールが来てからは、「仕事がんばってねー」的な応援メールを他愛もない自分の日常のことと交えて1ヶ月程度、送信してました。(相手からもメールの返事が来ていました。)  その後、こちらからメールを送るも3週間程返信がなく、もう駄目(ふられた)かなーと思った頃に携帯の料金延滞でメールが遅れなかったと謝りの返事が来ました。  この後、メールにて再度、「飲みに行きませんか?」的なメールを送るも返事はなく、先週、自分が仕事等で現状がつらいという内容のメールを送ると励ましのメールをくれました。  相手の方にはどう思われているのでしょうか?  できれば、2人で一緒に飲み行く機会がほしいのですが…可能性ありますか?  ちなみに… ☆彼女はメールが億劫とのことで、電話はもっと億劫そうです(電話はあまりつながらないといわれてメール交換しました)。  あまり彼女の負担にならないよう、メールは短文で送るように心がけていますが、伝えたい思いが沢山あって送信時には、やや長いメールになっている気がします。 ☆これまでのメール…私が送信した内容について、彼女から返信がいただけているという感じです。 ☆メールは質問系を少なくし、送信不要な感じになるように最後に「おやすみ」の言葉を添えて送っています。 ☆職場は年配の方が主で、歳の近しい人がいないので同世代同士、何人かでのみに行く機会がつくれません。 ☆私は1週間に2日不定期に休み、彼女は1週間に1日不定期に休みます。 ☆彼女は今、付き合っている男性はいないとのこと。 ☆最近は、私が職場で最も若い男性職員ということで、仕事が山のように押し付けられており、今後は、自分の時間を確保することが難しく思います。

みんなの回答

noname#61786
noname#61786
回答No.2

文章を読んでの率直な感想なのですが、今はまだ2人で会うのは難しいような気がしました。 同じ職場なので気まずくなるのも嫌でしょうし、ちょっと社交辞令な感じもしますが、メールの内容的にはどうでしょうか? マメに質問者様からメールするのでなく、たまにはメールをしないっていうのもひとつの作戦だと思いますよ。 押されてばかりでは逃げたくなるかもしれませんしね(笑)

noname#68021
質問者

お礼

率直な感想、ありがとうございます。 確かに普段、友達に送る以上に気合が入ってメールをしていたように思います。最近のメールで「…ではまた」との言葉があったので、しばらくメールを控えて、様子を見ることにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jobjon1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

客観的な立場で見て意見すると、 脈があるようには思わないですね。 飲みにいくにも返事がないという事を考えると、 少なくとも恋愛感情は無いように思われます。 もし恋愛感情があれば、どんなに忙しくともそういった言動に対して返事があると思いますが。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本心は

    お聞きしたいことがあります、私は会社で仲良くしていた人がいましたが、その人が急に転勤して、めったに会えなくなりました、そこで携帯メールのやり取りをすることになり、何度かやり取りをしました、返信の内容の中に、仕事を応援していると思わせるもの、一緒に食事をしようというもの、送信したメールは、返信してほしいというメールを送信したところ、いいよという返事が来ました、先日たまたまその人に会い、たまにはメールをくださいといったところ私宛、送信してくれました、ところが、次にメールを送信したところ、返事がありませんでした、勿論、都合が悪くて返事ができなかったかもしれないですが、相手がもう、メールのやりとりをする気がないと考えてしまうのです、もう一度、メールを送信してみて、返事が来なければ、やり取りの意思なしと、皆さんなら断定しますか、意思もないのに、返事を書くよというその人の、心理状態は、どのようなものであったか、わかるでしょうか

  • お見合い後のメールの件

    こんにちは。 ○男性30代後半、女性30代前半のお見合い。 ○1ヶ月前に、お見合い(双方の友人を交えた居酒屋でのプチお見合い)で一度だけ顔合わせ。 ○その1週間後にメルアドの交換ができそれ以降やり取りをしているが、基本的に男性からのメールが多い。 ○男性が週2~3回程度の送信に対して、女性は週1回程度の送信。 〇男性が質問形式でのメールに対して女性が返事するといった感じのやり取り。 ○男性の質問から約1週間後に女性から返事。女性から質問をするといった積極的なメールは無し。 ○最初は他愛ない世間話程度のメールで、ここ2週間は次に会う話のメール(男性から数時間程度の食事の提案)。 ○やはり女性からの返信は1週間後に返信。 ○今現在は女性が、都合の良い日が判り次第連絡する旨のメールを送信して以来、10日が経とうとしているが連絡のメールは来ていない。 …以上を踏まえてですが、 Q1:それぞれの男性、女性のメールのやりとりは多いでしょうか?それとも少ないでしょうか? Q2:この状況で今後は脈があると思いますでしょうか? Q3:もしこの状況が脈がない傾向でしたら、男性側からの打開策はありますか? Q4:回答者さんの性別・年齢(よければ)。 回答を宜しくお願い致します。

  • お見合い後のメール

    こんにちは。 ○男性30代後半、女性30代前半のお見合い。 ○1ヶ月前に、お見合い(双方の友人を交えた居酒屋でのプチお見合い)で一度だけ顔合わせ。 ○その1週間後にメルアドの交換ができそれ以降やり取りをしているが、基本的に男性からのメールが多い。 ○男性が週2~3回程度の送信に対して、女性は週1回程度の送信。 〇男性が質問形式でのメールに対して女性が返事するといった感じのやり取り。 ○男性の質問から約1週間後に女性から返事。女性から質問をするといった積極的なメールは無し。 ○最初は他愛ない世間話程度のメールで、ここ2週間は次に会う話のメール(男性から数時間程度の食事の提案)。 ○やはり女性からの返信は1週間後に返信。 ○今現在は女性が、都合の良い日が判り次第連絡する旨のメールを送信して以来、10日が経とうとしているが連絡のメールは来ていない。 …以上を踏まえてですが、 Q1:それぞれの男性、女性のメールのやりとりは多いでしょうか?それとも少ないでしょうか? Q2:この状況で今後は脈があると思いますでしょうか? Q3:もしこの状況が脈がない傾向でしたら、男性側からの打開策はありますか? Q4:回答者さんの性別・年齢(よければ) 回答を宜しくお願いいたします。

  • 50代の彼の気持は?

    私は30の既婚女性です。夫とは特別仲が良いわけではありませんが、 険悪なわけでもなく、結婚12年目のごく普通の夫婦だと思います。 子供もいます。 いい年をして、昨年仕事で知り合った50代の既婚男性に恋してしまいました。 彼は遠方に住んでいるので、仕事でお世話になっている時も 一か月に一度お会いする程度で、ほとんどメールのやり取りで仕事を煮詰めてきました。 (ちなみに、メールはパソコンです。) はじめはメールの内容も仕事のことだけでしたが、 いつの頃からか、お互いに冗談を言い合ったり近況報告を するようになっていました。 共同での仕事が終わり、もうお会いすることはないと思いお礼のメールの最後に、 「もうメールのやり取りも終わりだと思うとさみしいです」 と書き添えたところ、 「私もメールを開ける楽しみが半減します」 とお返事をいただきました。それに対して、 「くだらないメールを送ってもよろしければ送信しますが」 と返信したところ、 「くだらないメールのやり取りしましょうね」 とお返事をいただき、他愛のないメールのやり取りが細々と続いています。 なんとなく話題が途切れて1か月ほどメールが途絶えたことがあり、 私からメールをしようかどうしようか、もしかして迷惑なのだろうか、 と気をもんでいたときに、 「ご無沙汰しています」 とタイトルがつけられたメールをいただきました。 そのメールの冒頭には、 「急にメールがいただけなくなり、お元気なのだろうか? 怒らせてしまったのだろうか?と案じています。」 と書かれていました。そして、近況報告が書かれていました。 私は心が弾んでしまい、日があいてメールし辛くなっていたことと、 私の近況報告を書いてすぐに返信しました。 そのメールについては、2往復位やり取りをし、私の返信でいったん終わりました。 その後、私からメールを送れば、その日のうちに返事がきますが、 彼からメールがくることはありません。 しばらく我慢しよう・・・と思うのですが、我慢も1週間くらいが限界で、 他愛もないメールを送ってしまいます。 すると、彼は私からのメールを待っていたかのように、またすぐに返事がきます。 私が自分の気持ちを抑えているように、彼も自分からメールすることを我慢しているのかな? と思うのですが、これは私のうぬぼれでしょうか? 私は確かに彼に恋愛感情を持っていて、いろいろと妄想してしまいます。 本当は「大好き」とか「会いたい」とか書きたい気持ちですが、そこは理性で抑えています。 すぐにメールの返信が来たり、私のメールの内容に対して、 「嬉しいです」や、「やはり、思っていた通りの人ですね」など書いてあることもあり、 彼も私と同じ気持ちなのだろうか・・・と期待してしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょう・・・? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚しているのに好きな人が・・・

    私は30の既婚女性です。夫とは特別仲が良いわけではありませんが、 険悪なわけでもなく、結婚12年目のごく普通の夫婦だと思います。 子供もいます。 いい年をして、昨年仕事でお世話になった50代の既婚男性に恋してしまいました。 彼は遠方に住んでいるので、仕事でお世話になっている時も 一か月に一度お会いする程度で、ほとんどメールのやり取りで仕事を煮詰めてきました。 (ちなみに、メールはパソコンです。) はじめはメールの内容も仕事のことだけでしたが、 いつの頃からか、お互いに冗談を言い合ったり近況報告を するようになっていました。 共同での仕事が終わり、もうお会いすることはないと思いお礼のメールの最後に、 「もうメールのやり取りも終わりだと思うとさみしいです」 と書き添えたところ、 「私もメールを開ける楽しみが半減します」 とお返事をいただきました。それに対して、 「くだらないメールを送ってもよろしければ送信しますが」 と返信したところ、 「くだらないメールのやり取りしましょうね」 とお返事をいただき、他愛のないメールのやり取りが細々と続いています。 なんとなく話題が途切れて1か月ほどメールが途絶えたことがあり、 私からメールをしようかどうしようか、もしかして迷惑なのだろうか、 と気をもんでいたときに、 「ご無沙汰しています」 とタイトルがつけられたメールをいただきました。 そのメールの冒頭には、 「急にメールがいただけなくなり、お元気なのだろうか? 怒らせてしまったのだろうか?と案じています。」 と書かれていました。そして、近況報告が書かれていました。 私は心が弾んでしまい、日があいてメールし辛くなっていたことと、 私の近況報告を書いてすぐに返信しました。 そのメールについては、2往復位やり取りをし、私の返信でいったん終わりました。 その後、私からメールを送れば、その日のうちに返事がきますが、 彼から先にメールがくることはありません。 しばらく我慢しよう・・・と思うのですが、我慢も1週間くらいが限界で、 他愛もないメールを送ってしまいます。 すると、彼は私からのメールを待っていたかのように、またすぐに返事がきます。(30分~1時間以内です) 私が自分の気持ちを抑えているように、彼も自分からメールすることを我慢しているのでしょうか? 私は彼に恋愛感情を持っていることを自覚していて、いろいろと妄想してしまいます。 本当は「大好き」とか「会いたい」とか書きたい気持ちですが、そこは理性で抑えています。 すぐにメールの返信が来たり、私のメールの内容に対して、 「嬉しいです」や、「やはり、思っていた通りの人ですね」など書いてあることもあり、 彼も私と同じ気持ちなのだろうか・・・と期待してしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょう・・・? アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下男性からメールの返信がないです

    たまにメールをやりとりする年下の男性がいます。 私が長年、憧れているのですが、どうやらお相手は、私には何の気もありません。 お相手のお仕事の関係で、 直接会えない状況になったので、 思い切ってアドレスを教えたところ、返事があったので、 それ以来、メールのやりとりが始まりました。 それ以後、メールのみのやりとりで、会っていません。 最初にメールを送るのはいつも私のほうからですが、 返事は必ず送られてきます。ただ、 お相手の方の仕事の都合で仕事が休みの日しか返事ができないため、 よくて10日に一度やっと返事がくるくらいです。 でも、お相手の返事にこちらからすぐに返事をすると、 また必ずその日のうちに数回はメールのやりとりができるので、 お相手の仕事が休みの日のたびにメールをしていました。 ところが、先日、いつものようにメールをしたところ、 いきなり返事が来なくなりました。 以前、一度、メールではなく、会ってしゃべりたくなったので、ランチに誘いましたが 断られたこともあります。 メールが会話途中で返信がなくなったということは、 何か気を悪くされてしまったのでしょうか。 いよいよ、振られたのでしょうか。 そのときの内容は、 ふだんのメールよりも、ちょっと軽口をたたいてしまった感じで、 アラサーのお相手男性に対して、 「育ち盛りだね」とお相手の食事の量についてのコメントをしましたが、 それくらいしか、 もしかしたら本人が気を悪くしたのかも、と思い当たる内容はありません。 なのに、そのあと、ぷっつりメールがとだえました。 この私の”まるで年上目線からのコメント”に気を悪くしただけなのか、 それとも、もともと、わたしとのメールのやりとりが面倒だったから、 めんどくさくなって切られてしまったのか、 どちらにしても、 次にまたこちらからメールをしていいものか、悩んでいます。 その出来事からかれこれ2週間経ちました。 いつもなら、そろそろ、お相手からの返事があるはずなのですが・・・ これを機に私もあきらめるべきでしょうか。

  • メールの返信に3週間…

    10年来の女友達との出来事です。 私が出産したこともあり、最近では半年に1、2度程度遊ぶ付き合いをしています。 前回は友人発信で私の家へ遊びに来てくれたので、今度は私が誘おうと思ってお誘いメールをしました。 「ランチに行きましょ☆」(本文はもっと長いです) 友人は仕事をしているのでメールの返事が多少遅くてもしょうがないな、と思っていたのですが、待てども待てども返信がありません。 送信から5日すぎたところで、「無視された」と思いすごく落ち込みました。 いくら忙しくても、風邪引いてても、5日もあればメールくらい返信できるのに、、、その気がないからだ、と思いました。 よっぽど私と遊びたくないのか、どうでもいい存在なんだとも思いました。 着信音が鳴るたび友人からのメールかと思ってしまい、もう待っているのがつらくなってきてアドレスを消去しました。 もう返事はないだろうと思ったのです。 しかし、送信から3週間後 「遅くなってゴメン。仕事が忙しくて落ち込んでた。今週の土日どう?」 と返信がありました。 私は戸惑いました。  「おっそーい!!」と冗談っぽく明るく返すか  「無視されたかと思って本当に凹んでた」と気持ちを打ち明けるか  何事もなかったかのように普通に返信するか 結局、それから6日返信せずにいました。 それには、友人だって3週間もかかったんだから、私だってすぐには返さない!待ってると長いってことわかるでしょ!という気持ちもありました。 そしたら友人から深刻げなメールが… 「返事ないけど、なんかあったの?心配だよ~。もしかして私の返事が遅かったから怒ってる?だったらいいんだけど(よくないけど)」 私は迷った末、こう返信しました。 「正直返事なくて凹んでました。仕事忙しいときに誘ってごめんね。余裕ができたらまた遊んでね」 私だったら、「今忙しいからまたメールする」でも、何でもとりあえず2,3日以内には返信します。 どうでもいい内容のメールならまだしも、お誘いメールで返信待ちしてるのに3週間は失礼だと思えてしまいます。というか私と遊びたくないんだと思えてしまいます。 何を聞いても言い訳にしか思えず、私ってその程度?と悲しくなります。 考えすぎでしょうか。 この場合の3週間、 みなさんの感覚を教えてください。 よろしくお願いします。 (たくさんの方に聞きたいので、短いご回答でもOKです)

  • 「また連絡します」が、3回続いたら

    私には、音信不通になっていて、会いたいと思っている男性がいます。 7月末に、その旨をメールしたところ、 「バタバタしているので、会う機会つくるよう連絡します」と返事が来ました。 私は、一応会ってもらえる意向はあるものだと思い、 連絡ありがとうの軽い返信をし、じっと待っていました。 そしてお盆が過ぎ、最初の返信から2週間後、 「ある仕事が終わらないと、という感じです。また連絡します」と返信があり、 そして3回目は、さらにその1週間後で、 「仕事で地方に行くことになりました。9月また連絡します。」とのことでした。 私は、3回目の返事次第で、見切りをつけて待つのをやめようかと思っていたのですが、 「(いついつ)また連絡します。」と返事が来るので、 どうしようか・・・と躊躇してしまっているところです。 「また連絡します」は、正直に待っていていいのでしょうか? もし仮に9月、またメールが来たとして、 最初の打診メールから、1ヶ月半(~2ヶ月)ぐらい待つことになります。 こんなに会うまでが長いのって、ありなんでしょうか? 会うのはこちらから願っている訳ですが、 勝手かもしれませんが、待つのに疲れてしまいました。 どんなに忙しかったとしても、会いたいのであれば、少しでも時間は捻出できるはず、だと思います。 以前も少し会う機会はありましたが、間は長くても2週間でした。 相手のこちらへの気持ちは、無いようなかんじというか、優先順位がかなり低いのが明らかです。 もう、特定の相手も、いるのかもしれません。 みなさんなら、こういった状況で、どうしますか?

  • メールをあまりしない人の意見が聞きたいです

    初めて投稿します。 メールをあまりしない人、その他でもご意見をお聞かせください。 私は現在、年下の男性に片想い中です。 彼は、週末のサークルで会って話をする程度で、 初めての一目惚れかな?という感じです。 事情があって、一ヶ月ほど会えない状態になりそうだったので、 思い切ってメアドを聞いてみたら、 『あまりしないんで、返信も遅いけど・・・』と言いながら教えてくれました。 それから、あまり迷惑にならない程度に週1~2回ほど メールのやり取りをしていたのですが、 返信はやっぱり来たり来なかったり・・・。 でもある日、彼の時間があったようで、 その日は数回のやり取りが続きました。 仕事が忙しい方なので、 一度『ホントに迷惑じゃないですか?』と確認したとき、 『自分のペースでやってるから大丈夫だよ』と 返事が返ってきたので安心していたのですが、 最近、返事が返ってこなくなりました。 それから、数回送ってみたのですが返信なし。 今度、サークルで久しぶりに会えるので、 前日にもう一度メールしてみようかと思っていたのですが、 やめといたほうがいいのでしょうか。 ちなみに返事が来なくなって二週間。 メールをあまりしない人にとっては、普通のことなのでしょうか。

  • これってどういう意味?男性にお聞きします。

    彼は何を考えているのでしょうか?男性の方にお答え頂ければ幸いです。 半年以上会っていない彼がおりますが、彼の仕事が激務なので負担をかけたくなくたまにメールのやりとりをする程度なのです。 今日仕事の愚痴のメールが着たので私が「気分転換してますか?また飲みに行きますか?」って返信したのですが何もレスがありません。いつもだと返信するのですが。 私も彼に会いたいのでそんなメールを送ったのですが、本人は会いたくないという事でしょうか? 2ヶ月前にも同じようなメールを送った時は「ノイローゼ寸前なので、飲むどころでは・・・早く終わりたい」と返信があったのに今回はその返事すらありません。 やはり会いたくないのでしょうかね??

このQ&Aのポイント
  • お名前ドットコムのDNS設定画面がどこにあるか知りたいです。
  • お名前ドットコムでMailgunのDNS設定をする方法を教えてください。
  • お名前ドットコムの設定画面にはTXTやMXの値を設定する項目がありません。どこに設定すればいいでしょうか?
回答を見る