• 締切済み

どう思われているのでしょうか?

はじめまして。29歳にして初めて燃えるような片思いをしている男性です。  今、会社に気になる人(女性)がいます。その人とは3ヶ月前に知り合い、2ヶ月前からメールのやりとりをしています。(私が3、4通程送ってやっと1通、帰ってくる程度ですけど…)会社ではお互い違う部署にいるため、日ごろ、あまり合う機会がありません。たまに廊下等ですれ違うことがあり、挨拶+α程度の会話をしますが、なかなか周りの目があるので思うように会話ができません。  メールのやりとりをはじめた頃は、「飲みに行きませんか?」という誘いメールを彼女に送っていましたが、彼女から「入社したばかりで仕事にゆとりがない」+「今、仕事が忙しい時期」という内容のメールが来てからは、「仕事がんばってねー」的な応援メールを他愛もない自分の日常のことと交えて1ヶ月程度、送信してました。(相手からもメールの返事が来ていました。)  その後、こちらからメールを送るも3週間程返信がなく、もう駄目(ふられた)かなーと思った頃に携帯の料金延滞でメールが遅れなかったと謝りの返事が来ました。  この後、メールにて再度、「飲みに行きませんか?」的なメールを送るも返事はなく、先週、自分が仕事等で現状がつらいという内容のメールを送ると励ましのメールをくれました。  相手の方にはどう思われているのでしょうか?  できれば、2人で一緒に飲み行く機会がほしいのですが…可能性ありますか?  ちなみに… ☆彼女はメールが億劫とのことで、電話はもっと億劫そうです(電話はあまりつながらないといわれてメール交換しました)。  あまり彼女の負担にならないよう、メールは短文で送るように心がけていますが、伝えたい思いが沢山あって送信時には、やや長いメールになっている気がします。 ☆これまでのメール…私が送信した内容について、彼女から返信がいただけているという感じです。 ☆メールは質問系を少なくし、送信不要な感じになるように最後に「おやすみ」の言葉を添えて送っています。 ☆職場は年配の方が主で、歳の近しい人がいないので同世代同士、何人かでのみに行く機会がつくれません。 ☆私は1週間に2日不定期に休み、彼女は1週間に1日不定期に休みます。 ☆彼女は今、付き合っている男性はいないとのこと。 ☆最近は、私が職場で最も若い男性職員ということで、仕事が山のように押し付けられており、今後は、自分の時間を確保することが難しく思います。

みんなの回答

noname#61786
noname#61786
回答No.2

文章を読んでの率直な感想なのですが、今はまだ2人で会うのは難しいような気がしました。 同じ職場なので気まずくなるのも嫌でしょうし、ちょっと社交辞令な感じもしますが、メールの内容的にはどうでしょうか? マメに質問者様からメールするのでなく、たまにはメールをしないっていうのもひとつの作戦だと思いますよ。 押されてばかりでは逃げたくなるかもしれませんしね(笑)

noname#68021
質問者

お礼

率直な感想、ありがとうございます。 確かに普段、友達に送る以上に気合が入ってメールをしていたように思います。最近のメールで「…ではまた」との言葉があったので、しばらくメールを控えて、様子を見ることにします。ありがとうございました。

• jobjon1
回答No.1

客観的な立場で見て意見すると、 脈があるようには思わないですね。 飲みにいくにも返事がないという事を考えると、 少なくとも恋愛感情は無いように思われます。 もし恋愛感情があれば、どんなに忙しくともそういった言動に対して返事があると思いますが。。。。