• 締切済み

フコイダンは健康な人間に有効ですか

健康食品やサプリメントで、アガリクス、コエンザイム、 グルコサミン、、、ゴシャマンと出て来ますが、フコイ ダンとは癌に効くとか喧伝されて居ます。 健康な人が摂取する必要、意味が有るのでしょうか。 飲料の購入を勧められて居ます。  

• 病気

みんなの回答

• konkonlun
回答No.2

ANo.1です。 >何への免疫力、とか有るのでしょうか。 効能の中に免疫力の強化とありますから、病気全般ということでしょう。 フコイダンは、やはりがんになった人が摂取する割合が多いと 思いますが、健康維持の目的でとる人もけっこういます。 あとはがん予防とかにもつながるんでしょうね。 フコイダンの効能については下記をご参照ください。 http://www.e-fucoidanya.com/fucoidantoha.html

• konkonlun
回答No.1

免疫力を高める作用があると思います。

zvdkaoru
質問者

お礼

回答有難う御座います。  免疫力を高めるだけなら、普通の食品ではダメなんでしょうか、 何への免疫力、とか有るのでしょうか。