• ベストアンサー

東芝 RD-X5の番組の取り込み

インターネットから番組を強制的に取り込みさせる事できないのでしょうか? スカパーも取り込みしてるのですが、一つのCHを削除しないと、ネットから取り込みできません。 変更されると、RD-X5が変更して再取り込みしてくれますが、それをやらずに、できる方法ないのでしょうか? ルーターを間に挟んでしてます。 ネットを繋げるときと、繋げないときが一定してないので、普段はルーターを切っています。 ルーター NETGENESIS OPT-100

noname#48786
noname#48786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neconama
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

番組ナビから番組ナビ設定、iNETのチェックを外す、登録完了 再び、番組ナビから番組ナビ設定、iNETをチェック、登録完了で チャンネル一覧を見ると再取り込みしてくれますよ

noname#48786
質問者

補足

できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • RD-X5と番組ナビゲーター

    東芝のRDシリーズのHDD&DVDレコーダー、RD-X5(EX化)を使用しております。今までフリーソフトの『番組ナビゲーター』というものを便利に使わせていただいていたんですが、ある日突然スカパーの番組を取得できなくなりました。ネットで色々と調べた結果、スカパー側が番組取得のアドレスを変えてしまったことが原因のようでした。2ちゃんねるの東芝のHDDのサイトにそれを修正するパッチというものがしばらくは配布されていたようですが、今は取得できなくなってしまったようで困り果てています。 誰か解決法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 また、私はごくごくフツーの主婦ですので、難しい事(プログラムのある部分をいじると治るなど・・)は苦手な方なので、詳しく教えてくださる方、よろしくお願いいたします。

  • 東芝RD-E300でスカパーの予約録画をするには?

    欧州サッカーが見たくてレコーダーとスカパーアンテナ+チューナーを買ったのですが、レコーダーがスカパーと噛み合わないのでネットで調べたら「東芝のRDシリーズは連動してない」ことを知りました(>_<) 何の知識もなくスペックとお値段でRD-E300を選んでしまったのが残念です。 (スカパーに加入すると店員さんに言ったのに、レコーダーが連動してないことは教えて頂けませんでした) レコーダー側ではスカパーの番組表も出ずチャンネルも合わせられないため、 現時点での録画方法は 1.チューナーをONにして録画したいチャンネルに合わせておく 2.レコーダーに手動で予約を入れる という状態です。 これだけなら問題ないのですが、たとえば不在中に「9時からCh.307、12時からCh.308」を録りたい場合、最初にチューナーを307にしておけば307は録画できますが、次は308に変えておかないと12時の予約も307が録画されてしまいます・・・ 環境は以下の通りです。  チューナー:HUMAX CS-N5  レコーダー:東芝 RD-E300 初めてのことで右も左も分からず上手く説明できてないと思いますが、この環境で「異なる番組を自動で予約録画する方法」がありましたらご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東芝RD-X6の番組表ダウンロード(iNET)

    東芝RD-X6で番組表を使った録画をしたいのですが 番組表が表示されず困っています。 外部からの情報取得は「iNET」でイーサネット経由にしています。 購入して初めて接続したときは番組表をダウンロードしてくれたようで、 1週間分ぐらいの情報がありました。 強制的にダウンロードする方法はないのでしょうか? インターネットにつなぎっぱなしで1日ほど置いておく必要があるのでしょうか? マニュアルを見ても詳細な記載がなく、サポセンも電話になかなか出てくれないので、 やむなくこちらでお伺いします。ご教示よろしくお願いします。

  • 東芝RD-X53で電子番組表を出すには?

    東芝RD-X53を購入しました。 ヨドバシで今、光ファイバーをお使いであれば パソコンにつながってるLANを本体に差し替える だけで電子番組表が使えます。と言われたのですが、 実際設定を始めるとDHCP?の機能がうまく働か ないのかはたまた最初からないのかIPアドレスの 取得ができません。どうすれば電子番組表で予約が 出来るようになるのでしょうか?ちなみに常時接続 環境はNTT西日本のBフレッツマンションタイプ でルーターはNTTのVH-50Eです。

  • 東芝のHDレコーダ RD-E301で 番組ナビゲータ のスカパーの番組表が受信できないのですが

    番組ナビゲータを利用してみようとしたのですが スカパーの番組表の方だけ受信できないのです。 地上波の番組表は受信できたのですがどうしてなんでしょうか? RD-E301持っていて使えている方いますか? 私はまだ設定もうまくいっていないような状態で、 RDの情報の取得までできないです。 最初のRDとの通信からうまくいかないなんて; ネットdeナビもちょっと重いんですが普通なんでしょうか?

  • 東芝RD-X40の遠隔操作について

    東芝RD-X40を所持しており、遠隔地のパソコンから番組検索サイトを利用して予約操作をすることが多いのですが、予約の確認や予約内容の変更、予約の削除などが行えず不便に感じておりました。 ところが、あるサイトを見ていたときに「ネットdeナビの機能を利用して外部から予約内容を修正することができる」などの遠隔地からのアクセスについての記載を見つけました。 今度問い合わせてみようと思っているうちにサイトがわからなくなってしまいました このような使い方が出来れば大変便利です 東芝HDDレコーダーをネットを利用して遠隔操作できる方法をご存知の方がみえましたら、その方法を教えてください

  • 東芝DVDレコーダー/RD-X4の編集機能について

    こんにちわ。 東芝DVDレコーダーRD-X4を購入しました。 編集機能についてわからないので教えてください。 VHSレコーダーからRD-X4のHDDにダビングしました。 番組の後半部分がいらないので削除したいの ですが、どうやっていいかわかりません。 1)チャプター機能で分割して前半と後半に分けましたが、後半のチャプターの削除しかたがわかりません。どうしたらいいですか? 2)もっと簡単に指定部分を削除するしかたがありますか? よろしくお願いいたします。

  • 【HDDレコーダー】RD-X5(東芝)について

    東芝のRD-X5を使用しているのですが、この度、ADSLから光ネットに切り替えてから、同機の売りであるネット接続が出来ません。有線ルーターを使用して、PCと同時に使用しているのですが、ネットワーク接続の設定でDHCPを「使用する」にして、DNSサーバーアドレスの自動取得を「入」にしているのですが、接続できず、「DNSサーバーを利用した解決が出来ません。DNSサーバーのアドレスを確認して下さい」というメッセージが出ます。 買った当初に設定したときもマニュアル通りに設定してもすぐには繋がらず、いろいろやっているうちに繋がるようになり(偶然)、その後も接続が悪く、タイミングによっては接続がとぎれることもしばしばで、ネットdeナビは殆ど繋がりませんでした。 ルーターとの相性が悪いのでしょうか?(ちなみにルーターはcoregaというメーカーのものです。) 解決策がおわかりの方、お教えいただけませんか? ちなみに無線ルーターはRD-X5で使えますでしょうか?

  • 東芝RD-XS38でスカパーの番組が表示できない。

    [番組ナビ]ボタン→[全チャンネル一覧]を選択をしても、地上波とBSの番組表しか表示されずスカパーの番組が表示されません。何か設定とか必要でしょうか。 ・[番組ナビ]ボタン→[番組ナビ設定]で番組データダウンロードのADAMSとiNETを選択しています。 ・ブロードバンドルーターとは接続できています(DHCPで自動設定させています。パソコンからNetでナビが接続できます。pingが飛びます。) ・スカパーは接続1に接続しています。 宜しくお願いします。

  • RD-XS53で、PC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約できますか?

    東芝HDD/DVDレコーダー、RDシリーズ(特にXS53・57)をお持ちの方に質問がございます。 当方、「ネットdeナビ」「スカパー連動機能」がついているRDシリーズ、XS53・XS57・X5あたりの購入を、中古品にて検討しており、スカパーのチューナーはソニー製のDST-SP1を使用しております。 東芝の公式サイトにて、DST-SP1はスカパー連動機能に対応しているとの記載は確認しました(WEB上の情報によるとうまく機能しない例もあるようですが・・・)。 お伺いしたいこととしましては PC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約し、連動させることは可能でしょうか? WEB上のみで調べたところ、公式サイトには ●RD-XS53・RD-X5の「ネット機能スペック」より転載 「iEPG予約・携帯メール予約、およびPCメール予約」 ※インターネット接続が必要 ※スカパー!の予約はできません。 ●RD-XS57(以降のスカパー連動機能搭載機)の「ネット機能スペック」より転載 「iEPG予約・携帯メール予約、およびPCメール予約」 ※インターネット接続が必要 との記載がありました。これらから推察すると、 「RD-XS53・RD-X5ではPC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約できない」 「RD-XS57(以降)ではPC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約可能」 と解釈してもよろしいでしょうか? XS57に比べてやや安価であるXS53で、PC上からスカパー予約が可能であれば購入したいと考えております。 お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう