• ベストアンサー

Powerbook G4:バッテリーの寿命を知りたい。

2,3時間充電して、電源ケーブルをコンセントから抜いたとき、 しばらく問題なく使えるときもあれば、抜いた瞬間「シュン」と突然電源が落ちたりします。まちまちです。 質問なんですが、バッテリーの寿命を知る方法がありますか? それと、バッテリーの残容量の詳細が分かるようなフリーソフトがありますでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AI_Life
回答No.1

現在のバッテリーの状況を詳しく表示するソフト。最大容量や残容量、充電率、電圧、バッテリー寿命などを表示します。[フリーウェア]

参考URL:
http://www.sonoragraphics.com/batteryhealth.html
lunking
質問者

補足

ありがとうございます。役に立ちました!

その他の回答 (1)

• delmondo
回答No.2

CoconutBattery というのがあります。 英語版ですがだいたい分かると思います。 よかったらどうぞ。(一番下です)

参考URL:
http://www.coconut-flavour.com/news/index.html