• 締切済み

windows form parking window

XP起動時windows form parking windowとタスクバーに出てきて、ネットが繋がらない。 最近、子供たちがゲームなどのフリーソフトをダウンロードしている影響があるのでしょうか? 昨夜は夜中までいろいろやってみましたが、10回中1度だけネットに繋げられました。 それまでも、3回に1回はwindows form parking windowとデジタルTVのアイコンとしてタスクバーに現れ、テレビも映らなくなり、ネットも繋がらない状況です。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>windows form parking window こんな例がありました。バグ修正の履歴にあります。 http://xensy.hp.infoseek.co.jp/software/always2.html フリーソフトの影響で間違いないです。 ソフトをアップデートするか削除して下さい。

jpsfox
質問者

お礼

まさにその通りでした。 わけの分からないゲームソフトが満載でした(笑) ありがとうございました。

• Mtakanashi
回答No.2

おそらく、インストールしたフリーソフトが原因 そのメッセージだと、Microsoft Visual Studioあたりで 開発したソフトでバグ取りが不完全なものがあると思われ まぁ、製品版のソフトが原因の可能性もゼロじゃないけど 製品でそんな低レベルなバグ取りもやってないソフトなら ゴミ箱に直行させるべきだと思う。

jpsfox
質問者

お礼

最近は私がPCを使う機会は随分減り、 子供たちから占領された状態です。 困ったときのお父さん頼みで、 宿題の課題作成や、CDの焼き込みなどで 困っているようで、夜中の4時まで掛かって 直しました。(トホホ) ありがとうございました。

回答No.1

>最近、子供たちがゲームなどのフリーソフトをダウンロードして >いる影響があるのでしょうか? 大いにあると思います。タスクバーにそれが出る前に何のソフトが 起動しているか分かれば、そのソフトを削除すればいいんじゃない でしょうか? もっともそれでネットに繋がらない問題が解決するとは限りません。

jpsfox
質問者

お礼

子供たちには厳重注意をしました。 フリーソフトの嵐でした。 皆さんのおかげで父親としての 面目が立ちました。 本当にありがとうございました。