-PR-
furi-za

鉄管にオスネジとメスネジを掘りたいです
どういう機械があるのでしょうか?
DIYで使えそうな安そうなネジ切りや
プロが使っているようなネジ切りがあれば
教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-11-13 13:52:41
    • 回答No.3
    noname#58692

    水道管は通常こういうやつでやります。
    http://www.rental.co.jp/rental/009/cut_nkk/009_cut_nkk.html

    タップ&ダイスではちょっと刃がたたないかと。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2007-11-13 13:13:37
    • 回答No.1
    タップとダイスという器具を使います。 ホームセンターに売ってますよ 大きな物は取り寄せとなりますが http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/metalwork/basic/bolt/index_j.html
    タップとダイスという器具を使います。
    ホームセンターに売ってますよ
    大きな物は取り寄せとなりますが

    http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/metalwork/basic/bolt/index_j.html
    • ありがとう数0
    • 2007-11-13 13:52:11
    • 回答No.2
    鉄管に雌ネジを切る機械はないと思いますよ。 普通は雄ネジを切ってソケットでつないでいきます。 ねじ切りは管材店、工具店にありますね。
    鉄管に雌ネジを切る機械はないと思いますよ。
    普通は雄ネジを切ってソケットでつないでいきます。
    ねじ切りは管材店、工具店にありますね。
    • ありがとう数0
    • 2007-11-13 16:57:47
    • 回答No.4
    http://store.yahoo.co.jp/digital-kaden/p-s102069.html ネジは♂呑みで普通部材使います、 http://kakaku.ecnavi.jp/keyword_search/?keyword=%A5%C1%A1%BC%A5%BA&cat_id=469&loc=item_list
    • ありがとう数0
    • 2007-11-15 10:39:11
    • 回答No.5
    noname#51930

    設備屋さんにならないのなら購入は止めておいた方がいいです。決して安くはないし・・・、出番も殆んどありません。 手動のネジ切もありますが、タップやダイスの様にはいきません。 お近くの水道、ガス工事店さんにお願いしてみては如何ですか? 目的が分かりませんが、私なら塩ビ管に変更しますが・・・
    設備屋さんにならないのなら購入は止めておいた方がいいです。決して安くはないし・・・、出番も殆んどありません。
    手動のネジ切もありますが、タップやダイスの様にはいきません。
    お近くの水道、ガス工事店さんにお願いしてみては如何ですか?
    目的が分かりませんが、私なら塩ビ管に変更しますが・・・
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数1
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ