• 締切済み

ずるずるとした関係。男の気持ちって一体

以前に質問をさせて頂きました。たくさんの方にご意見を 頂きまして本当にありがとうございます。 その時の質問内容は「彼女がいる男性を気にいってしまった。半月ほど毎日メールや電話(朝、夕、夜にかかってくる)+テレビ電話などで話す。くらいの仲でした。その間に2回デートをしました→私が 好きになりかけたが、その人は、急に(やっぱり良くない。会っている時は幸せだけど、その場だけになる可能性がある。今はお前の気持ちが受け止められない。)」と言われ、私はフラレタ形?になります。 私はとても切なかったけど、でも、一線は越えていませんし、しばらく辛いけどもう忘れようと努力しました。区切りをつけたくて最後に彼に「ありがとう。私にとっては素敵な人でした。彼女と仲良くね。私にも今、声をかけてくれる男性がいるから私もその人を見るようにします(真実)。いつかまた話せたらいいね。」というような内容のメールを送りました。私は、その時点で、彼からうざがられてると思っていたので返事も来ないと思っていましたから、それですっぱり忘れようと思いました。でも、その日の夜に彼は電話をしてきました。「男の人がいるのは本当なのか?強がってるのか?」的な内容でした。その後も、ほぼ毎日のようにメールでアドレス変更の連絡がきたり、電話がかかってきて「彼氏がいるのは本当?Hはしたのか?」みたいな事を聞いてきます。その時は電話で「声が聴きたくなったから電話したんだ」と言われました。その次の日も、テレビ電話で話しかけてきました。そして今日に至っています。電話の中で、必ず「彼氏」とどうのこうのと詮索を入れるような事を聞いてきます。私はフラレタほうなので、彼はただ私に気を使って、そんな事を言ってくれてるのか?いつも何で聞いてくるのか、少し困惑しています。でも、正直言ってまだ少し彼を思っています。 私のことを心配してくれて電話で彼とうまくいってるのか的な事を 聞く割には「声がききたくなったから」というニュアンスはちょっと 違う気がしたり。 特に男性の方、もしご意見やアドバイスなどあればぜひ 教えて頂けませんか!? まとまりのない長文ですみませんがどうかお願いします。

みんなの回答

noname#44786
noname#44786
回答No.6

独占欲の強い男ってそんなもんですよ、きっとその男、これからガンガンあなたに色々聞いてくるでしょうね・・・・。そういう男と付き合うのはお勧めできませんね、苦労しますよ?束縛しきりでしょうね。 私がそうですから・・・

• goojpn
回答No.5

振った女性が、それでも、気持ちを寄せてくれるって、男にとっては、まず考えるのがキープでしょう。 出来れば、都合よく、って考えます。 気をつけてください。

• kirapora
回答No.4

言いにくいのですが、その彼にとってあなたは「都合のいい女」としてキープしておきたい感が見えますね。 あなたが早く目を覚まして、あなたの事だけを見てくれる男性に出会えることを祈っています。

• masa_chan
回答No.3

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ そうですねぇ。男は「来るもの拒まず。去るもの追っかける」習性があるのかもしれません。 このままズルズルいくと、質問者さんが、もっと傷つきますよ。 彼はそのまま「ズルズル」と現状をKEEPしつつ、先に進みたいんでしょう。貴方との一線もまだ越えてないですし。 しばし距離を置いたらどうでしょうかね。

• guchiyama
回答No.2

単純にキープしておきたいのですよ。 あなたが、彼のことをちょっと忘れられないのを、 利用してるんですよ。

回答No.1

ヤキモチですよ。あなたの将来や二人の関係に責任は持ちたくないけれど、でも、それでも自分に好意のある女性なら嬉しいですしね。  デートしたり、飲みに行ったり、もしかしたら身体の関係も、、、。でも、彼女がいるので、実際はややこしい事になるので躊躇している。  彼女にばれないでうまく出来るのであれば、どうにかしたい。  それが男の本音では?