• 締切済み

ずるずるとした関係。男の気持ちって一体

以前に質問をさせて頂きました。たくさんの方にご意見を 頂きまして本当にありがとうございます。 その時の質問内容は「彼女がいる男性を気にいってしまった。半月ほど毎日メールや電話(朝、夕、夜にかかってくる)+テレビ電話などで話す。くらいの仲でした。その間に2回デートをしました→私が 好きになりかけたが、その人は、急に(やっぱり良くない。会っている時は幸せだけど、その場だけになる可能性がある。今はお前の気持ちが受け止められない。)」と言われ、私はフラレタ形?になります。 私はとても切なかったけど、でも、一線は越えていませんし、しばらく辛いけどもう忘れようと努力しました。区切りをつけたくて最後に彼に「ありがとう。私にとっては素敵な人でした。彼女と仲良くね。私にも今、声をかけてくれる男性がいるから私もその人を見るようにします(真実)。いつかまた話せたらいいね。」というような内容のメールを送りました。私は、その時点で、彼からうざがられてると思っていたので返事も来ないと思っていましたから、それですっぱり忘れようと思いました。でも、その日の夜に彼は電話をしてきました。「男の人がいるのは本当なのか?強がってるのか?」的な内容でした。その後も、ほぼ毎日のようにメールでアドレス変更の連絡がきたり、電話がかかってきて「彼氏がいるのは本当?Hはしたのか?」みたいな事を聞いてきます。その時は電話で「声が聴きたくなったから電話したんだ」と言われました。その次の日も、テレビ電話で話しかけてきました。そして今日に至っています。電話の中で、必ず「彼氏」とどうのこうのと詮索を入れるような事を聞いてきます。私はフラレタほうなので、彼はただ私に気を使って、そんな事を言ってくれてるのか?いつも何で聞いてくるのか、少し困惑しています。でも、正直言ってまだ少し彼を思っています。 私のことを心配してくれて電話で彼とうまくいってるのか的な事を 聞く割には「声がききたくなったから」というニュアンスはちょっと 違う気がしたり。 特に男性の方、もしご意見やアドバイスなどあればぜひ 教えて頂けませんか!? まとまりのない長文ですみませんがどうかお願いします。

みんなの回答

noname#44786
noname#44786
回答No.6

独占欲の強い男ってそんなもんですよ、きっとその男、これからガンガンあなたに色々聞いてくるでしょうね・・・・。そういう男と付き合うのはお勧めできませんね、苦労しますよ?束縛しきりでしょうね。 私がそうですから・・・

  • goojpn
  • ベストアンサー率14% (17/118)
回答No.5

振った女性が、それでも、気持ちを寄せてくれるって、男にとっては、まず考えるのがキープでしょう。 出来れば、都合よく、って考えます。 気をつけてください。

  • kirapora
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

言いにくいのですが、その彼にとってあなたは「都合のいい女」としてキープしておきたい感が見えますね。 あなたが早く目を覚まして、あなたの事だけを見てくれる男性に出会えることを祈っています。

  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.3

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ そうですねぇ。男は「来るもの拒まず。去るもの追っかける」習性があるのかもしれません。 このままズルズルいくと、質問者さんが、もっと傷つきますよ。 彼はそのまま「ズルズル」と現状をKEEPしつつ、先に進みたいんでしょう。貴方との一線もまだ越えてないですし。 しばし距離を置いたらどうでしょうかね。

  • guchiyama
  • ベストアンサー率19% (61/318)
回答No.2

単純にキープしておきたいのですよ。 あなたが、彼のことをちょっと忘れられないのを、 利用してるんですよ。

回答No.1

 ヤキモチですよ。あなたの将来や二人の関係に責任は持ちたくないけれど、でも、それでも自分に好意のある女性なら嬉しいですしね。  デートしたり、飲みに行ったり、もしかしたら身体の関係も、、、。でも、彼女がいるので、実際はややこしい事になるので躊躇している。  彼女にばれないでうまく出来るのであれば、どうにかしたい。  それが男の本音では?

関連するQ&A

  • 彼の気持ちって一体?

    会社に配達に来てくれている運送屋さんのことが気になっています。 はじめはいいな、くらいでしたが、先輩が彼のアドレスを聞いてくれてメールをするようになりました。 それが10月15日ごろ、もう2カ月、毎日メールしています。今まで何人か男性と好意を持ってメールをしていたりもしましたが、毎日メールをくれる人は初めてです。 だいたいは、初めのうちは2日おき、そのうちいつの間にか全く・・・のような。 今回は私が、配達している会社の、いわばお客さんの立場だから?かとも思いますし、男性なのにデコ絵文字が満載なので、メールとかが好きなタイプなのか?とかいろいろ考えます。 ただ、メルアドを聞いたのは私からなので、ご飯とかを誘うのも私からすべきだと思い、メールしはじめて10日後位に言ってみたところ、今度いこう!などで具体的には決まりません。その2週間後くらいにもう一回言ってみても、計画を立てよう!っていってくれてもまた具体的にこの日はとはなりませんでした。 もう嫌になって、私からご飯行こうとはもう言わないようになりました。 メル友かな?と思いつつ、毎日メールしています。 配送会社さんで、特に12月からはお歳暮のシーズン。かなり激務時期になっています。ですので12月前には1回行こう、って言ってはくれていたんですが、それでも流れています。 でもこんな忙しい時期(帰宅は12時過ぎる事も・・)でも毎日夜おやすみと、朝はおはようメールがあります。私がもうこの先進める気がないなら、メールは嫌だなと感じて、遠回しにもうメール毎日はしなくていいよと言っても、メールはする!といってきます。 会う気はないのにメールはする。 私はよくわからなくなりました。 彼はどういう思いでメールしてるんでしょうか。 誘っても、会ってくれないし。休みは友達と少し遊んでいるようです。 時間がないわけではないのに?と思っちゃいます。(12月は激務なので仕方ないですが10、11月とか・・・) 疑問の?ばかりが頭の中をぐるぐるしています。

  • すぐ別れよって言う男の気持ち

    2年と1ヶ月お付き合いしている彼との事でご相談です。 1ヵ月半に1回のペースで私と彼は大きい喧嘩をします。 彼はきれると手が付けられない。 自分に非がある事も、謝らないで私の悪いところをあーだこーだと責める。暴言を吐く。 そしてすぐ別れよ、もう無理だからって言う。 分かりました、別れよって私が言えたら楽ですが… 好きだから、なんで?私は別れる気ない!とか、 彼が別れた、もう関係ないって言ってる時も 私は別れた気ない!って言って、私の悪いところ直すから!って彼に伝える。←電話やメールで… メールはシカトですが、電話はかけると出ます。でも言ってる事は一緒で「もう無理」とか「関係ない」とか、聞いたら私が「嫌だ」って言う事を言う。 いつも時間が経って彼の気持ちが落ち着いた頃、 全く喧嘩と関係ない内容で電話がくる。 で元通りってパターンです。 でもいつもいつもこれが最後?って分からないから不安で… 今回は「心に決めた、いいきっかけだ」って。 喧嘩した後私の親友に電話をしたみたいで その時親友に「俺は戻るつもりない」とか「今回は戻るつもりないから 電話した」とか言ったみたいで。 親友が私から別れた気ないって電話あったらどーするの?って聞いたら 出る出ないはその時の気分次第と…。 そして私がその話を聞いた後電話をしたら 出ました。言ってる事は一緒で、でも私は「別れた気ない!!!」 って何回も何回も言い、彼が望む付き合いが出来る様 変わる、頑張ると言って電話を切りました。 でも今回、彼が本当に別れたと思ってたら… 私は空回り…?でも付き合いをやめるって考えはないため 例えそーでも頑張る気です。 もし私と似てる人がいたら (すぐ別れよって言う人と付き合ってる) アドバイスを下さい。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼の心理って一体

    体の関係がある人がいます。 とはいっても、恋人ではないですしこの先もそうなるかどうかは微妙です。というか、ならないと思います。 その彼とのメールのやり取りは、ほとんど毎日ですが内容はエッチしたいとか、そういういわゆる下ネタ的な内容です。 彼の職場&自宅から私の家が遠いのですが、夜仕事終わってから逢いに来る事があります。(結構遠いです)何回かご飯を作ってあげた事もあります。私が郊外、彼が都心の為、新宿とかで逢ったり私が仕事の関係で都心のビジネスホテルに泊まる事もあり、その時に逢っていました。だいたい月に2.3回、多くて4回位あってます。最近メールしたときに私が『彼女ができたらもう私としないの?』とメールしたところ『君が彼氏ができてもするの?』という質問返し?みたいな内容が返ってきました。その質問に私は『本当に好きな人ができたら、しないんじゃなくてできないと思う』って返しました。それからメールはしていませんが、彼の心理ってどうなんでしょうか?普段メールしてても『別に俺としなくても、他でしてんじゃねぇの??』とか『俺の前でだけエロだろ?』とかそういう内容も送ってきます。私に対してどういう感情をもってるのかな?と最近考えてしまいます。こうして考えてる自分の気持ちもわからないです。体の相性はいいと思いますし、逢えばキスもします。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 男の人の気持ち教えて下さい

    私はオーストラリアにワーホリに来てる女性です。 12月に来て、すぐ気になる男の子がいましたが、何度かデートした後 連絡が来なくなって落ち込んでる時に、同じバイト先の男の子が 毎日毎日電話をかけて来てくれて、私を好きだと言ってくれました。  もともと嫌いではなかったので 少しずつ心を開きましたが、 好きになられたという気持ちから 素直になれなかったり いきなり 彼を好きになる事も出来ずにいましたが、戸惑う私をヨソに… あちこち 連れ出してくれたり 頻繁に一緒に出かけたりするように なって。  少しずつ彼に気持ちが傾きだしましたが 今まで私が付き合ってきた タイプとは違っていたので 彼と向き合うことに戸惑いを感じていたものの…一緒に泊まるようになってからも、OKの返事を出せずにいました そんな時 私がかなり高熱の病気になり 海外でとても不安で辛い時に 一緒にいたかったのに 彼は一緒にいてくれませんでした。 私は 彼の私に対する気持ちが 冷めてきたのか 元々冷たいのか 彼が分からなくなり 少し元気になった時 会いたいと言ったのに まだ具合悪いでしょ?俺も疲れてるから… と言われ 怒って電話で 「もういい。じゃあもう会わない」と言って 電話を切ってしまいました。 その後一度電話が来ましたが 無視しました。 それから一ヵ月半毎日かかってきた電話はなくなってしまいました。 彼の方から「もうオレもいいや…」とか「君にはついていけない」とか 言われるのが恐くて 今度は自分から手紙で もともと付き合ってなかったけど 考え方が違うし 本当は私のこと好きじゃないと思うから あの時一緒にいてくれなかったんだよね? もう普通に ただのバイトの人に戻ろう…だけど 毎日電話くれた事と病院に付き添ってくれた事と 気になってた彼と ダメで悲しかった時に一緒にいてくれたのは感謝している。 本当にありがとう。また仕事でね! 貸してるDVDも持ってきてください。と手紙を渡しました。 彼は手紙を読んだのに DVDは持ってきてくれません。 バイト先で顔をあわせてしまうので 仕事の話はちょっとはしなきゃならないけど…普通に話しかけてきて 全然普通です。 私も普通のふりしてるけど… 本当は後悔してます。 これが寂しいだけなのか 彼がいなくなって彼が好きだったことに 今更気づいたのかも、よく分かりません。だけど気になって気になって仕方ありません。 男の人は 好きだと思った女の人をすぐ忘れちゃうんでしょうか? 私の言動で やっぱり もう嫌いになったんでしょうか? 今の彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる人。何かアドバイスください。

  • 元彼との関係(もう一度仲良くしたい)

    私は20の女です。最近付き合っていた彼(同い年)にフラレテしまいました・・・・・。付き合った日数は短くて、友達だった期間も短かったです。フラレタ理由は、彼女としてよりは友達としてみてしまうと言われました。私はそれならもう付き合っていけないと思い別れを受け入れたのですが・・・・・。私にとって彼はすごく特別で今まで何人も好きな人がいたけれど、彼ほど本気で好きになった人はいないし、付き合っていてこれほどドキドキした事もないくらいだったんです。。。。 そんな彼は別れて以来私のことを避けているようです・・・・。それでも好きでもう一度仲良く普通に話せたら・・・・と思うのですが、男性からしたら振った彼女からなんか声かけられたり、メールされたりするのはいやですか??? 今後も話せたらいいなって思うって彼は言っていたのに・・・・・・惑ですかね?

  • 彼氏との関係、気持ち

    私には1つ年上の彼氏が居ます。 お互い同じ会社で勤務地は違います。 車で約20分のとこに住んでるのですが、休みが合わないので、月に1・2回、 ご飯に行く位しか会ってません。 電話は用がなければしないので基本はメール。 仕事が終わってから、夜9時頃に私からメールをしますが11時頃に彼は寝るので 2時間くらいの間に5~10通です。 私が送れば返事が来ますが、彼から来る事はほとんどありません。 付き合って1年半になるんですが...まだキスもしてません。もちろんその先も。 友達には、付き合ってるって言えない。とか、何で別れないの?とか言われますが、 私はそれでも彼が好きなので別れようとは思いません。 ほんとはもっと会いたいし、進展したいと思うのですが、 その気持ちを伝えたことはありません。 伝えなきゃ変わらないとは思いますが、不安が大きく、伝えたら迷惑かも...。 と考えてしまいます。 どう伝えたらいいのか 彼はこの状況を気にしてないのか なぜなにもしないのか どんなことでも構いません。 思ったことがあればご回答お願いします。

  • 微妙な関係・微妙な気持ち

    28歳女性です。 今職場で勘違いかもしれませんが、好かれてる?と思われる男性 がいます。 内容としては、 ・毎日メール・電話がある。 ・わざと2人きりの時間を作ろうとする。 ・他の人が全く気付かない私の些細な変化まで気付く。 ・私の事を褒めまくる。 ・一緒にご飯に行きたいなぁ~と言う。 ・自分の事をやたら話す。 ・私の好きなタイプを聞いたりする。 ・他の男性社員と話をすると明らかに不機嫌。 ・私となら結婚したいと言う。 ・私の身の回りのものを扱う時妙に緊張している。 などなどです。 仕事は真面目で性格は優しく素直で煙草もお酒もしません。 ビジュアル的には中の下(失礼!)ですが、 友達・仕事仲間としては最高にいい人です。 男性としてみても仕事してる時はかっこいいなぁって思います。 職場でもお互い一番何でも話せる仲です。 周りからは、お似合いだよね~とほぼ社内全員から言われます。 これだけなら、付き合えばいいじゃん!と思うのですが… コレは社内でも私しか知らない事なのですが、 かなり女好きな発言が多いです。 普段はシャイな感じで目立たないですが、 仲良くなったと思った子には素直に話過ぎるみたいで 聞いてるこっちはうんざりです。 軽いなぁ~と笑って聞きながしてますが、 人が好きだと思う気持ちを女性をバカにされてるようで、 どうも好きになれません。 私が年齢の割りに付き合ったことがあまりないという事もあり、 ちょっと厳しい目で見すぎなのかもしれませんが…。 ですが意外と今まで付き合った彼女とは長く続いていて、 意外と一途なのかなぁとも思ったりしてよくわかりません。 つまりは友達としてはずっと仲良くしていきたいと思えるほど、 大好きなのですが、彼女になることを考えるとこの人と一緒に居て 幸せになれるのだろうか…?寂しくならない?と疑問です。 それでも気が合ってしかも向こうからアプローチされてという、 貴重なタイミングを逃さない方がいいのでしょうか? 社内恋愛という事で少し慎重になっています。 よろしくお願い致します。

  • 男の気持ち。。。

    男性の考え、意見を頂戴したく質問させていただきます。 先日電話でちょっとした会社の愚痴を彼氏に言いました。 こういう話はめんどくさがられるとわかっていたので、普段は愚痴らなかったのですがまがさして話してしまいました。 案の定めんどくさそうにあしらわれ、思わずイラっとしてしまい、あなたに話すんじゃなかった、と言ってしまいました。 それを聞いた彼氏はなにも言わず電話を切り、その後音信不通になりました。 その4日後くらいに、怒ってるか聞いたら、一日後にメールが来て、怒ってないけど呆れてる、少し考える、と言われました。 どうやら、もうすぐ付き合って一年というのを意識していたので整理がつかないとのことだったので、一ヶ月距離をおくことになりました。 この一言でこうなるなんて夢にも思わかったのでビックリしています。 きっと積み重なる何かがあったのかな、とは思います。 もしくは、本当にチキンハートでプライドを叩き割ってしまったのか。。 ただ、それまでは結婚を意識した言動が見られていたのに、なぜこうなったのかわかりません。 考えるといって自然消滅を狙っているのか、本当に真剣に考えているのかすらよくわからなくなってきました。 私はバサっと思ってることを言ってしまうところがあり、そーゆーところも嫌になってしまったのかな、とも思っています。 男性は何を考えているのでしょうか? 男性、もしくはこんな経験をした方いらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 男友達の行動の意味がわからない

    先月知り合ったばかりですが、すごく仲の良い男友達がいました。 毎日何通もメールして、2日おくきらいに夜電話をしていました。 私には彼氏がいて、友達には彼女がいません。お互いにそれは知っています。 友達はかっこいいし性格もいいし仕事も出来るし稼いでいるし、確実に超モテるタイプです。 おそらくモテすぎて一人に絞っていないだけだと思います。 この間友達に夜の12時くらいに電話をしたら、もう家だよと言っているのに後ろから女の人の声がしました。 なので、「誰かいるの?なら切るよ~」と言ったら「テレビの音だよ」と言われました。 でもその直後、携帯の受話器を押さえながら「テレビの音小さくして」という声が聞こえてしまいました。 あ、やっぱり女の子いるんじゃんと思って、邪魔しちゃ悪いので普通に電話を切りました。 それ以来、連絡が来ません。 お互い確実に友達以上には見ていなかったのに、なぜ連絡をしてこなくなったのかが少し不思議です。 なぜだかわかりますか?? ちなみに、私が彼のことを好きな沢山の女の子の一人として見られていて、他の女の存在がバレたから切られた、という感じでは全くありません。