• 締切済み

友人の結婚式にて

友人の結婚式で出し物をすることになったのですが、そのときに自分達が退場するときの曲を考えています。 女性の声で ルールルー と、ひたすら繰り返すような悲しい曲を探しています。 何かのアニメで流れていたと思うのですが、心当たりあれば教えて頂けませんか? お願いします。

みんなの回答

  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.2

お探しのアニメで流れてたのとは違うと思いますが・・・ 由紀さおりの「夜明けのスキャット」は?(古いですが) まんま、ルールゥルルルー あとは、宇宙戦艦ヤマトの「宇宙~無限に広がる大宇宙(宇宙戦艦ヤマト2より」とか・・・

  • tobu-s
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

“ルールルー”をただひたすら繰り返すのであれば、 ・由紀さおり「夜明けのスキャット」 かなと思われます。 ただ、アニメに使われていたとなるとどうなんだろう? ・ボビー「炎のたからもの」 も出だしが“ルールルー”ですね。カリオストロの城のエンディングテーマです。 第一候補が由紀さおり、第二候補が炎のたからものです。 また、結婚式の余興で使うとなると、前者の方が年上の方の受けもよいような気がしますね。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式

    高校時代の友人から結婚式に招待され、「何か出し物よろしく」だって!!! なにやればいいんだろう?一発芸?歌?裸踊り??? 皆さん何やりました?また、いい案ないですかねぇ???

  • 結婚式のBGMについて教えてください

    結婚式を挙げる予定なのですが、先日式場の人に「結婚式のBGMに使う好きな曲を選んでおいてくださいね」といわれました。 素朴な疑問なのですが、結婚式のBGMに用いられるものは、歌詞は入っていないものを選ぶのでしょうか?好きな曲を挙げていくと、歌詞(声?)が入ったものばかりになってしまうのですが、そういう場合はカラオケのようなものにして流さなければならないのでしょうか? 友人の結婚式を思い返すと歌詞が入ったものはなかったような・・・ケーキ入刀や入退場、両親へのお礼挨拶の際に好きな曲を入れる場合は特に”歌詞(声?)入りそのまま流す”というのは変ですよね??? 変な表現で分かりづらいかもしれません・・・すみませんが、教えてください。お願いします。

  • 友人の結婚式で歌を歌う

    友人の結婚式で歌を歌ってほしいと頼まれました。 それで一緒に頼まれた友人にカズンの『冬のファンタジー』の男性ボーカルを歌って欲しいと頼まれました。 でも、わたしも女声ですし、はっきり言って男性の歌は低すぎて、ぜんぜん声が出ない状態です。 それでも一緒に頼まれた友人はこれが歌いたいと言ってききません。 女子高・女子大育ちなので、代わりを歌ってくれそうな男性のツテはありません。 わたしはわたしで別に女性の曲を一曲歌う予定です。 大勢の人の前で歌うということで、緊張して普段よりも余計に上手く歌えないと思いますが、この場合、どれだけ下手になっても歌った方がいいでしょうか?

  • 新郎の友人として女性が歌うのは変ですか?

    来週の金曜日に新郎の友人として結婚式に招待されているのですが、昨日、急に何か出し物をして欲しい。と頼まれました。私たち5人で(女性2人と男性3人)と言う事なんですが、急だったので男女別で歌を歌おうかと考えています。  そこで相談なのですが… 1.新郎の友人として女性2人で歌うのは新婦に対して失礼になるのでしょうか? 2. もしも失礼にあたる場合、男女一緒に歌える曲で何かいい曲はあります か?

  • 結婚式での困った友人

    結婚が決まり、今年の6月に結婚することになりました。 そのことを友人に報告した際に、彼の友人を紹介しろとしつこく言われ、「おめでとう」の一言もなく電話を切られました。 その後も、頻繁に電話がかかってきてそのたびに紹介しろだの、どんな人がくるかなどを聞き、本当に嫌になってきました。。 はっきり言って、彼女に彼の友人や会社の人たちを紹介したくありません。 なぜなら、昔は普通の女性だったのですが、30を過ぎて、結婚を焦るあまり、女性としての魅力も半減し、余裕のなさから何をしでかすかわからないような人になってしまいました。 男性関係も派手でで、ここ最近は、すぐに体を許すようになっては捨てられるということがあるようです。 本質的には彼女のことは嫌いではありません。しかし、大事な結婚式で彼の友人達になりふり構わず声をかけて、電話番号を聞いたりと恥ずかしい行為をされると困ります。 また、彼の職場の方に手を出されても困ります・・・。はあ・・・。 可哀相だとは思うのですが、彼女を助けてあげようという気にはなりません。 こういう友人にはどう対処したらよいでしょうか。

  • 結婚した友人へCDのプレゼント

    みなさんにご意見をお伺いしたいことがあります。 最近、友人が入籍しました。 結婚式はまだ先ですが、挙げることは決まっており、 「結婚式に来てね」と誘われているので、ご祝儀等は渡す予定です。 その前に友人に会う予定ですので、何か簡単なプレゼントをあげようと思っています。 夫婦二人とも私の友人ですが、結婚した二人にふさわしい曲をCDに焼いて、オリジナルCDをプレゼントしようと思っています。 それらの曲は私もいつか自分の結婚式で使ってみたいと、ずっと前から思っている曲でもあります。(すぐに予定があるというわけではありません) もしかしたら、そのプレゼントした曲を結婚した二人が披露宴などで、使う可能性もありますよね。それはとてもうれしいこことだと思っていました。(もちろん、友人たちが決めることなので、使われない可能性も十分ありますが、まったく気にしません) しかし、あるサイトで、自分が友人にプレゼントした曲が、友人の式で先に使用され、後に予定されていた自分の式で使った曲とかぶってしまった、残念だった、というのを見ました。 私にはその経験がないので、実際のところどうなのだろうと思いました。 実際に、友人の式と自分の式で使った曲(その曲が流れるシチュエーションも含めて)かぶってしまった方はいらっしゃいますか?どう感じられましたか? 教えていただけたら幸いです。

  • 結婚式の余興(友人へのお祝い)

    来月、中学時代からの友人が結婚するということで、結婚式への招待を頂きました。結婚式に出席することが初めてなうえ、余興で友人へのお祝いソングを1曲歌うことになりました。結婚式の定番ソングは何曲かは知っているのですが、友人から友人へ歌う曲で何か素敵な曲がありましたら教えて頂けませんでしょうか?出来ましたら曲名と歌手名(グループ名)をお願いします。あと、この曲のココの部分がおすすめっていう部分がありましたら重ねて教えてください。ちなみに友人も歌い手も男性です。コーラス部に数年所属しておりましたので、女性アーティストの曲でもなんとか歌えると思います。よろしくお願いします!

  • 結婚式によんだ友人には、結婚式によんでほしいですか?

    わたしは未婚女性です。 こちらのQ&Aを見ていたら、 「自分の結婚式に来てもらった友人が結婚する時、結婚式によばれなかったらかなり淋しい」 という考え方を見ました。 わたしにはそういう考え方がなかったので、ちょっと新しい驚きでした。 逆に「自分はご祝儀あんなに貰っちゃったのに、貰いっぱなしになっちゃって悪いなぁ」という考え方なら、すごくよく分かります。 けど、結婚式によばれるということは、時間・ご祝儀・服装・髪型等、実際問題かなりの負担を余儀なくされるイベントなわけで、「なんでよんでくれなかったのッ(涙or怒)」という発想のしくみがよく分かりません。 このような考えをお持ちの方、多いですか? 自分がそう、とか、友人がそうだった、とか、教えてくださると嬉しいです。 わたしはいつか結婚する時、結婚式は挙げたくないと思っているので、となると、今までわたしを結婚式に招いた友人は悲しんだり怒ったりするのかな? と心配になった次第です。

  • 友人の結婚

    27歳女性です。学生時代からの友人が相次いで結婚していき、一番仲の良かった友人も来年結婚が決まりました。私は今年転職をし、周りから見るとバリバリに仕事をしてかっこいいと言われます。このような生活を選んだのは自分だし、後悔はしていません。でも・・・ 友人の結婚が決まっていくにつれ、焦りと若干の妬みのような感情がわいてしまいました。特に、とても仲の良かった友人の結婚に対しては本当に喜びたいのに心から祝福してあげられない自分がいて、自分が腹ただしく感じています。なぜこんな自分になってしまったんだろう(なんで素直に喜んであげられないのだろう、器の小さい人間だ)と苦痛でなりません。 結婚に至る相手に恵まれなかったり、自分の行動によって結婚ができていないことについては理解しています。ただ、この年齢になり焦っているのもあります。人の幸せを喜べない人間って魅力もないし、自分が一番嫌いな人間になっていて正直嫌になります。このような経験をされた方、また、ここが間違ってるよと感じた方、少しでもアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興について 友人等に色々頼むのは申し訳ないので、ゲストに楽しんで頂けるお勧め余興あれば教えて下さい☆ 仕事が忙しく自分達で手作りとかは出来そうにないんで簡単な事や、お勧めの余興専門業者あれば教えて下さい☆ あと、ウェディングの曲(プロフィールビデオに流したり、入場、退場、花嫁の手紙etc…)お勧めあれば教えて下さい☆

専門家に質問してみよう