• ベストアンサー

3 digit CVVC numberとは

3 digit CVVC number とはクレジットの裏の3桁の番号という意味なのでしょうか? どうやらクレジットに関係する質問を受けているのですが・・・ ご教示お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gail614
回答No.1

CVVC numberとは、 クレジットカード裏面の署名欄に記載されている暗証番号で Visa、MasterCard、各種銀行カードなどの場合 最後の3桁の番号 American Expressの場合、カード前面にある4 桁の番号 がこれに当たります。 この番号を提示することでレシートなどから不正にクレジット番号を 取得したのではなく、実際にそのクレジットカードを保持していることの証明として扱われます。 インターネットなどでクレジットカードを使用する際のセキュリティの一つです。 CVC (Card Verification Code: カード確認コード) CVV (Card Verification Value: カード確認値)などとも呼ばれます。

isikawa
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました