-PR-
締切り
済み

声の潰し方を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35135
  • 閲覧数1714
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

声が高くてちょっとコンプレックスになってます。
お酒を飲むと潰れるって聞いたけど、
他に潰し方があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

かなり古い歌手ですが モンタ&ブラザースのモンタよしのり(ハスキーボイス)も歌手になる前は声が高くてコンプレックスを持っていたそうです。そこで彼は川原で毎日大声を出しつづけて、今のようなハスキーボイスにした、とある対談番組で言ってました。 ...続きを読む
かなり古い歌手ですが モンタ&ブラザースのモンタよしのり(ハスキーボイス)も歌手になる前は声が高くてコンプレックスを持っていたそうです。そこで彼は川原で毎日大声を出しつづけて、今のようなハスキーボイスにした、とある対談番組で言ってました。
お礼コメント
kyary

お礼率 77% (7/9)

アドバイスありがとうございます。
家の近所に大声を出せる場所がないのでちょっと無理ですね。
とりあえず、取り返しがつかない事なんで
もう一度検討します。
投稿日時 - 2001-02-02 18:13:40


  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

私は逆に声が低いのがコンプレックスです。無理につぶすと喉に悪いですよ。しゃべり声が気になるのなら、発声に気をつけてみたらどうでしょうか。少し胸に響かせるようにしてみたらどうでしょう。声楽の低い声の発声を参考にしてみたら、高く響くしゃべり方にはならないと思います。
私は逆に声が低いのがコンプレックスです。無理につぶすと喉に悪いですよ。しゃべり声が気になるのなら、発声に気をつけてみたらどうでしょうか。少し胸に響かせるようにしてみたらどうでしょう。声楽の低い声の発声を参考にしてみたら、高く響くしゃべり方にはならないと思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

なんでコンプレックスなのか謎ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29384 という質問が前にも出ています、ご参考まで。 marimo_cx ...続きを読む
なんでコンプレックスなのか謎ですが、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29384

という質問が前にも出ています、ご参考まで。

marimo_cx
お礼コメント
kyary

お礼率 77% (7/9)

アドバイスありがとうございました。
「参考UR」L見させていただきました。
中々いろいろな意見があって勉強になりました。
とりあえず、もう一度検討します。
投稿日時 - 2001-02-02 18:10:09
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

タバコを吸う・・・でも、あまり潰しすぎると声が本当に出なくなりますよ。男の人が(もしも女の人ならむっちゃスミマセン)声が高くても別に気にしないけどなあ。Xとか歌ってほしいなあ。 ...続きを読む
タバコを吸う・・・でも、あまり潰しすぎると声が本当に出なくなりますよ。男の人が(もしも女の人ならむっちゃスミマセン)声が高くても別に気にしないけどなあ。Xとか歌ってほしいなあ。
お礼コメント
kyary

お礼率 77% (7/9)

アドバイスありがとうございました。
ん~Xですかぁ~、それも中々いい手ですね。
一度潰すと取り返しがつかないので
とりあえず、もう一度検討します。
投稿日時 - 2001-02-02 18:11:59
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

お酒とタバコと大声ですね。私はそれで、完全に潰れました。でも、専門家ではないのでよくわからないですが、あんまりいい事ではないと思います。私も潰したくてなったわけではなく、仕事柄気付いたら潰れてたという幹事ですから。 ...続きを読む
お酒とタバコと大声ですね。私はそれで、完全に潰れました。でも、専門家ではないのでよくわからないですが、あんまりいい事ではないと思います。私も潰したくてなったわけではなく、仕事柄気付いたら潰れてたという幹事ですから。
お礼コメント
kyary

お礼率 77% (7/9)

アドバイスありがとうございました。
私も別に無理して潰そうとは思わないんですが、
声が透通ってるせいか普通に話しててもうるさく聞こえるんですよね。
でも、いい事ではないという事はわかってるので、
とりあえずもう一度検討します。
投稿日時 - 2001-02-02 18:08:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ