• ベストアンサー

カトゥーンのメインボーカルについて・・・。

あたしは、あまりジャニーズに詳しくないのですが、カトゥーンの リアルフェイスをB'zの松本さんが作曲したというので興味を 持ちました。。。そこで質問なのですが、アルバムの方のリアルフェイスのメインボーカルはどなたですか?ぜひ、教えてください。 亀梨さんかな・・赤西さんかな。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

亀梨・赤西の両方だと思いますよ。 カトゥーンがHITした頃は特に亀赤ばかりでしたから、パートもほとんどこの二人独占って感じでしたよね。 赤西復帰の今も歌い出しはこの二人だし。 どちらかと言えば亀梨ではないでしょうか? 一番に歌うのはいつも亀梨な印象があります。 二番に赤西ですかね。 ジャニーズは好きですがカトゥーンのファンではないので、全曲全曲細かく見ているわけではないのですが、ほとんど亀の歌い出しだと・・・

shez141
質問者

お礼

ああ!そうなんですかーーーー。 良く分かりました! ご丁寧に教えてくださりありがとうございました☆

関連するQ&A

  • KAT-TUN「Real Face」の舌打ち

    「Real Face」の曲の中で 舌打ちをする場面がありますよね? これって、赤西君or亀梨君どちらがやっているのでしょうか? ある雑誌を読んだときに、 赤西君が舌打ちの練習をしたと言っていたので 彼かと思っていたら・・ Mステなどを見ると亀梨君がやっているのを見ました。 どちらか決まってないのでしょうか? ファンの方、知っている方教えてください!

  • KAT-TUNのDVDについて

    ジャニーズにはあまり興味がなかったのですが、夏頃にたまたまNEWSの「星をめざして」を耳にしてCDを借りてみたらよかったのでアルバムを借り、曲が気に入ったのでどんなパフォーマンスをするのか見てみたくてライブDVDを買いました。メンバーの名前などほとんど知らなかったのですが楽しめたので、今度はライブに定評があってDVDの売り上げがすごいと聞いたKAT-TUNのライブDVDを見てみたいと思います。KAT-TUNにはいくつかDVDが出ているようなので、最初に見るのにお勧めのものがあれば教えて頂きたいです。PVを見るのが好きなので、ライブDVD以外のDVDでもお勧めがもしあれば教えて下さい。ちなみにKAT-TUNの曲はReal faceとそのカップリング2曲、SHE SAID、ドコモのCMで使われていた曲しか知りませんが、それらはどれもとても好きです。メンバーでわかるのは亀梨くんと赤西くん、くらいです。

  • ビートルズ全曲からジョンがメインボーカルをとっている曲だけを抽出するには

    ビートルズのアルバムPlease, Please MEからLet It Beまでの13枚と PAST MASTERS VOLUME ONE/TWOのすべての曲の中で、 「ジョンがメインボーカルの曲」だけをMDに録音したいのですが、 それぞれ何分くらいになるでしょうか? また、74分のMDでLP2で録音するとすれば、MDが2枚あれば 「ジョンがメインボーカルの曲」がすべて収まると思いますが、 2枚ともだいたい同じ録音時間にしたいのです。 半分ずつ分けたいのですが、どのアルバムで切ればよいですか? 知っての通り、後期になるにつれジョンがボーカルを取る曲が少なく なっているそうですが・・・ 注1) ジョンとポールがメインボーカルをパートごとに分けている曲は、ジョンがメインボーカルの曲とします。 注2) 質問者はビートルズのファンですが、CDを1枚も持っていません。 すべてレンタルしようと考えています。 したがって、「自分で計算すれば」という回答はやめてください。 宜しくお願いします。

  • b'z

    b'zの松本は、作曲の時はギターで作ってるのでしょうか?

  • B'zの曲は詞と曲どっちが先?

    B'zの曲は歌詞(作詞)と曲(作曲) どっちが先なのでしょうか? 稲葉さんが詞を書いて松本さんが詞に合わせて作曲? それとも 松本さんが作曲して稲葉さんがそれに合わせて作詞? 特にZEROについて知りたいです。

  • ジャニーズに詳しい方教えてください。

    今度日テレで「金田一少年の事件簿」をやるようですね。 主役の3代目金田一 一くんは「KAT‐TUN」の亀梨くんだそうですね。 適役かどうかはこの際置いておいて、彼に対しての質問です。 今19歳だそうですが、かなり以前ジャニーズの野球大会にでていた投手もたしか亀梨くんだったと思うのですが、彼ですか? ジャニーさんが「野球が上手いから、jr、に入れた」ような記事を読んだ記憶があるのですが・・・。 野球が上手いということは少年野球や中学などで野球をやっていたのでしょうか? 年齢的なことを考えると、中学で部活などせず、ジャニーズに入ってたって事でしょうか? 娘二人はジャニーズに興味がないので聞きようも無く、「KAT-TUN」ファンの姪に聞いても判らず・・。 彼の年齢が気になったもので(赤西くんより年下ということと今回のフジの事件の彼のようにまだ未成年?と思ったもので・・)よろしくお願いします。

  • KAT-TUNの歌なんですが…

    質問します。KAT-TUNの「Real Face」のカップリング曲の「GLORIA」の亀梨くんが歌っている一番の歌詞で「~そう思って生きてきた~♪」と歌詞カードには書いてあるんですけど、亀梨くんにの声を聞いていると「~そう思って生きてた~♪」って聞こえます。どっちが本当の歌詞なんでしょうか?教えてください。

  • B'zの松本さんの「#1090」という曲について

    こんにちは B'zの松本さんが作曲した 「#1090 ~ Thousand Dreams ~」 という曲はMステのテーマソング・・・という事は 知っているのですが松本さんのアルバムの中で House Of Stringsから「#1090」 華から「#1090[千夢一夜]」 はWanna Go Homeの「#1090 ~ Thousand Dreams ~」 と同一曲なのでしょうか?それとも全く別の曲何ですか?

  • B'zのおすすめの1曲は?

    B'zにはまってます。ボーカルの人がダンディー坂野に似てることから面白いので興味を持ったのですが聞く間に良い曲だと思ってきました。音楽はあまり興味なかったですがB'zにはまりそうです。そこでおすすめの曲を教えて下さい。2枚の青と赤のベストアルバムは持ってますが色々あって迷ってます。代表曲が多いと思うのですがB'zで1曲だけ選ぶとしたらどんな曲ですか?B'z素人の自分はRUNが最高です。

  • B'zの曲を弾こうと思ってます。(ギターで)

    ギターでB'z(松本さん)の曲を弾こうと思ってます。 そこで質問なのですが、 アルバムの「ACTION」「B'z ultra Pleasure」のなかで、弾きやすい曲や簡単な曲はありますか? 範囲が広くなってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう