• ベストアンサー

ふざけるなー!!

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.9

他の方へのお礼のメッセージ等を見ていると、どうやらその男はあなたと今の彼女とを公認の上での二股をかけようとは思ってませんね。 彼が実際に何を企んでいるのかはわかりませんが、その彼女や友達とあなたをからかって遊んでいるか、その男に未練があると噂で聞いて何か良くない事をしようと思ってる可能性はありますね。 ですから電話など、その男と直接話をすることは絶対に避けて下さい。あなたの気の弱さに付け込んできている訳ですから彼のペースに巻き込まれないように・・・これはもう気が弱いと言ってる場合ではなくて、あなたの安全を守る為ですからしっかりと気を強く持って下さいね。 彼に対して強気な言動で望むのもひとつの手ですが、彼の友達が絡んでいる事を考えると、相手をたしなめるような言動は友達の手前、彼のプライドを傷つけ、報復等の手段に出る可能性もあるでしょうから、やはりここは一切コンタクトを避け、危ない場合は迷わず110番をすることです。 また自宅に来るような事があれば近くの交番に一度相談に行ってみるといいと思いますよ。 とにかくほとぼりが冷めるまでは周りに注意してください。

si-na
質問者

お礼

単なるいやがらせでしょうか・・・? でも、それにしては度を越してきています。 金曜の夜中の3時頃、部屋の窓が石で割られました。 人のこぶし大の石で、もし当ってたら大怪我してたとおもいます・・・ さすがにこれはもう警察に通報してきてもらい、一通り話しを聞かれたあとに、実はこういう嫌がらせをうけています、ということをお話しましたが、彼らがそれをやったのかどうかはまだわかりません。 ご近所の方のお話だとガラスが割れた音がした直後に立ち去る車の音を聞いたそうですが、姿はみていないそうです。 それ以来、一人じゃ怖くて眠れなくなってしまい友達に泊まりに来てもらってますが、引越しも考えています。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • すごく好きなのに我慢していると思ってしまう私

    気持ちの切り替えるのはどうすればいい? 好きな彼がいて毎日連絡とってます ラインで2往復くらいです 日常の話を主にしています 彼に私は2ヶ月くらい前にふられています 他に好きな人がいる、そのひととつきあいたいと思っている 自分はバツイチだから他にいいひとがいる 10歳違い 遠距離になる〈その月で転勤だったため〉 今は優しいおにいちゃんて感じです 年の差があるためか?? 彼との時間の流れ方が違うような気がします ふっとしたきっかけでまた毎日ラインしてます 彼、ほんとうにマイペースで、 私の好きなようにしたら良いよといってくれてるんですが、 10分で終わるからTELしてもいい? ってきいてもTELがいやみたいで、 10ふんで終わる話がラインで二日くらいかかります また、毎日もうラインしても。。。。と私が思ってきて それじゃあね、元気でねとかまた連絡するね。 って何度か締めの言葉をラインしたのですが、 体調がわるい とか べつの話題を降ってきます だから体調だいじょうなの?? って聞いても、 全然べつの話でラインがきたり。。。。 よくわかりません。 お付き合いしたいとおもってる彼女に話きいてもらえばいいのにとさえおもっちゃいます。 イライラしてTELですまそうと私が連絡してもTELはいやがります 私が以前に 友人関係で毎日連絡とりあうのはわたしはおかしいとおもうからTELして区切りにしよう っていったのがひっかかるからTELでないみたいです だからといって付き合おうってかんじにならないし。。。。 どうすればイライラがおさまるでしょうか? 彼とはいい関係でいたいと思ってるから彼にあわせるしかないとおもってます。

  • 同じ大学の研究室仲間(同い年の男性)の私に対する態度

    この人をA君とします。 ・研究室の飲み会で、酔っているからかA君に必要以上に肩を引き寄せられて、「○○さん(院生さん(男性)の名前)のかっこいいとこ見てみたい!って言って」とか耳打ちされて、私は言わされました。嫌がると場がしらけるのかなと思って、抵抗できませんでした。それからも数回にわたって強引に引き寄せられて言わされました。 ・ちょくちょく喋りにきます。そのときは、他の女の子もいたので何も思わなかったのですが、A君はちょっと変わってる人です。自分のしてる変なしぐさを人につっこんでほしいみたいです。 ・私が中腰でパソコンを使ってて、その後ろにキャスター付のはしごが置いていて通れなくなってたのですが、はしごをどけたら簡単なのに、やはりツッコミ入れてほしいのか、私のわき腹あたり(下手したら胸に近い)とこを「どけ~い」って言いながら押してきました。彼氏以外の男性に体を触られてショックでした。 ・私のやっている研究は部屋で一人でやってるので、私に用事がない限り誰も来ません。そこによくA君が来ます。精密な実験なので邪魔されたくないのに、ちょっかい出してきます。止めてと言っても、謝りながら続けます。 ・その研究をしてたとき、ふと後ろを見るとなんと後ろにA君が立っててこちらを覗きこんでいたんです!わざと物音立てず私の後ろに来ていたんでしょうか。もちろん、私が物音に気づかなかっただけかもしれませんが、背後に立つって異様ではないですか?しかも男が女の背後に…。あまりに驚いて、悲鳴をあげるくらいでした。いつから居たのか考えるだけでも怖いです。 いずれも自分のしぐさにツッコミを入れてほしいんでしょうが、度が過ぎていると思います。しかも、私をターゲットにしています。友人は、私に気があるんだろうと言いますが、万一そうならもっと普通の態度をしてほしいです。 どうなんでしょう?この人…。どう思われますか?

  • 憎しみの感情とはどういった感じですか?

    ある友人と確執があってから、もう1年もなろうというのに忘れられません。それどころか、日に日にまるで昨日のことのように腹立ちを覚えてしまいますし、直接関係ない、過去のことまで思いだして嫌な気持ちに支配されてしまいます。 それまでは相手の幸せを祝福できる友人だったのに・・・。 相手の、自分ばかりを押し通そうとするわがままさや、私への敵意のようなものを剥き出しにしたと感じた一瞬、また、傷ついたのは私側だったのにまるで私が悪者のように扱われてしまったその出来事があってから・・・ (結局その時は相手の言いたい放題を聞いて事をおさめましたが、お恥ずかしい話、私自身、心が広くも強くもなく、受け入れられず、病気を理由に友人からフェイドアウトしました。実際、療養中でした) ・・・それ以後、何かに付け、その時の友人の態度や、言葉などがおもいだされ、嫌な気分になることが嫌です。まさかこれが憎しみでしょうか? そうだとしたら、こんな感情を持たないようにはどうしたらよいのでしょう。 人を憎みたくないし、嫌なことは早く忘れたいのですが、なかなか消えてくれません。 ご助言など頂けたらと思い投稿いたしました。 よろしくお願いします。

  • 聖書の言葉を教えてください

    こんにちは。初めて質問します。 私は高校時代、大病を患い、半年ほど入院したことがありました。 当時通っていた高校はミッションスクールで、毎日礼拝をするような学校でした。 入院していた時、キリスト教の授業を担当していた先生が葉書を送ってくれて、 そこに書いてあった聖書の言葉に感動し、随分励まされた覚えがあります。 あれから10年以上がたち、最近、友人のひとりが長期入院することになり、 当時の事を急に思い出して、是非その友人に同じ言葉を送ってあげたいのですが、 どうにも思い出せません。 あんなに元気づけられたのに、忘れてしまうなんて恥ずかしい限りです。 その先生のお名前やお顔ははっきり覚えているのですが…。 たぶん、キリスト教を学んでいる方でなくても、名前を聞けば聞き覚えがあるような 福音書の一部だったと思います。 2行くらいの、そんなに長くない言葉でした。 ほんとうにあいまいな記憶で申し訳ないのですが、もし、病の知人に贈る言葉で、 心当たりのある方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 不妊で悩む友人への打ち明け方

    30代女性です。妊娠が判明したばかりです。 相談させて頂きたいのは、どのような態度で友人に接すればいいかということです。 同僚でもあり友人でもある彼女とは、お互い不妊治療中ということで、境遇が似ていることもあり、何よりとても気が合うので、ここ2年ほど社内でも社外でも親しくしています。 私が妊娠したことが上司から耳に入る前に、彼女に直接告げたいのですが、どのような言葉で打ち明ければいいのか、その後どのような態度で彼女と接すればいいのかで悩んでいます。 子供ができない時に、周囲が妊娠すると、ものすごく傷つく&落ち込むのは、この一年で痛感しています。 どれだけ「大切な友人だから」と思ってその場では笑顔でお祝いしても、心の中では泣いてしまうものです。 相手が喜んでいれば「無神経な」と思い、不安がっていたら「贅沢な」と思い、普通の態度なら「同情してるの?」と…。 とにかく相手の言葉すべてに羨んでしまうドス黒い気持ちが沸いてきて、そんな自分に嫌悪感を抱くことの繰り返しでした。 大抵の環境の変化は、態度を変えずに淡々と思いやりをもって接するのが、いい友人関係を長続きさせる秘訣だと思っていますが、妊娠だけは別だと思うのです。 きっと友人も、妊娠前の私のように、「決して嫌いになった訳じゃないけど会いたくない」気持ちになると思うのです。 早めに仕事を辞めたほうが、友人につらい思いをさせずにいられると思うのですが、現在まったく人手が足りておらず、キリのいいところまでは働き続けなければなりません。 「経験者なら、自分がしてほしかったように、友人に接すればいい」と思われるかもしれませんが、私が不妊治療中の頃は、相手にどういう態度で接してほしいのか、自分でも判りませんでした。 ただただ、相手の顔を見るのがつらい毎日でした。 彼女への打ち明け方、接し方について、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • [恋愛]落ち込む彼女

    只今遠距離恋愛中の付き合って半年になる 二つ上の恋人が居ます。 毎日メール、時折電話をしているのですが、 彼女は何か悩みを抱えてるとすぐ メールの文面にだします。 (顔文字がなくなり、うん。だけ返してくるなど) 何かあったんだとはすぐに察せるのですが 「別に」「何も」「いいから」と何も話してくれません。 話したくないのにどうしてそんな気付いてくれと 言わんばかりの態度をとるか分かりません。 とあるSNSサイトやツイッターでは 他の人ととても楽しそうに話していて 正直、どうして自分にはこんな態度なのに…と 思ってしまう時があります。 何を言っても、うん。としか返してくれなく、 こちらも聞きすぎではと思い少し時間(一日)を 置くとメールが来て「ほっとかないで」と言われました。 勿論彼女が大好きですから元気がないのは嫌ですし いつもの様に話したくて色々話しますが 一向に彼女の機嫌は沈んだままで、 しかし他の友人とは楽しそうで… どうしてこんなに態度に差が出ているんでしょうか どうすれば彼女は元気になれますか? 飛行機を使う距離なのでなかなか会いに行けません こういう時、どんな言葉や行動をしてもらえると いいのでしょうか?

  • 今後どう付き合っていけばいいかわかりません。

    今後どう付き合っていけばいいかわかりません。 先週彼に正直気持ちがぼやけてきているといわれ、 どうしたいの?と聞いたところ 別れたほうがいいと思うといわれ、別れました。 彼とは同じ研究室で隣の席です。 毎日あいます。 彼によく課題のこととかやり方などを教えてもらってました。 別れた2日後に話し合ったら 「気持ちが冷めたっていう言葉は違うかもしれない」 と言われてこんがらがってます。 彼はとても今忙しいです。 忙しいときに私が「さみしい」っていってプレッシャーに感じたそうです。 今、普通に話しています。 メールもちょこちょこしています。 前と雰囲気なにも変わりません。 けど、よりは戻ってません。 私はよりを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 彼はなにを考えているのでしょうか? 気持ちがさめても別れてすぐに普通の態度で接するんですか? 友人に相談したところ、「何気ない会話をしてればいいんだよ」って言われましたが。。。 正直、話せば話すほど気持ちが強くなっていき彼に「よりを戻したい」っていってしまいそうな自分がいます。。。

  • 夫の母の介護中に海外で浮気をしていた事が原因で(数回に渡り同じ女性と)

    夫の母の介護中に海外で浮気をしていた事が原因で(数回に渡り同じ女性と)一気に夫婦仲が崩れ、家庭内の雰囲気は険悪状態です。寝たきりの母の介護で私自身の体調も崩れ、でも進んで協力はしてくれませんでした。頼むと嫌な顔をしてヘルパーさんに頼めばと。そんな状態でしたから夫婦生活も私はしんどかったのですが、浮気はそんな私の態度が原因だったそうです。その母も他界し実際私に遠慮がなくなると態度は一変しおまけに母の遺産も入ったせいか何様と思うほど上から目線になりました。介護をしていた私にありがとうらしき言葉は一切なく看なくてせいせいした?みたいな言葉でもう唖然でした。相手の女性にはX’masプレゼントや、贈り物、たまに現金を渡していました。私には誕生日も何もありませんでした。別居前提で話もしましたが、当初は下の子供が高校卒業までは今まで通り生活をということでしたが、近くに娘夫婦も住んで居る事もありなかなか別居の決断がつきません。私が勝手に出て行くのだから生活費等なんてないと以前言われました。もともと、自分で何でもできる人ではないのですが小さなことでも人に頼んできます。忘れよう物ならここぞとばかりに責めてきます。毎日毎日憂鬱そうにし、舌打ちや小声で不満を言い、こっちがおかしくなりそうです。旧家のため親戚に囲まれ、何かというと親戚に相談という習慣のためいろいろ考えると、とても憂鬱でしかたりません。何か良い案はないでしょうか?

  • 友人と距離をおきたい

    会社の同姓(女)の友人の事でアドバイスいただけないでしょうか。 私には会社に12歳上の友人がいます。上司や先輩という関係ではありません。職場が同じ(今は別の部署)でお互い独身ということもあり、アフターファイブに食事など頻繁に行くようになりました。が、だんだんと友人の態度が気になり始めました。お菓子やプレゼント(小さな雑貨)等を毎日かかさずくれるのです。お返しも大変なので、断りましたが、朝・昼・仕事帰り と私が受け取るまで職場で待ち伏せし、どうしても渡せない日は話した事もない私の友人に無理やり渡したりしているそうです。ホトホト困り、最近は接触しないようにしました。しかし毎日職場にやってきて、突き刺さるような視線を送ってきます。彼氏とデートするから。と誘いを断れば、彼氏が残業になってしまえばいいのに!!そうなれば食事に行けるね!!とメールが届き、買い物に行くから、医者に行くから食事に行けないと断ると、一緒について行くと言われ・・・毎日の誘いを断る事にも、もう疲れました。 最近はなんだか彼女が怖いのです。同じ会社なので穏便になんとか距離を置いて、かかわらないで済むような、いい言葉はないでしょうか?

  • 悩みを話さない彼女‥

    只今遠距離恋愛中の付き合って半年になる 二つ上の恋人が居ます。 毎日メール、時折電話をしているのですが、 彼女は何か悩みを抱えてるとすぐ メールの文面にだします。 (顔文字がなくなり、うん。だけ返してくるなど) 何かあったんだとはすぐに察せるのですが 「別に」「何も」「いいから」と何も話してくれません。 話したくないのにどうしてそんな気付いてくれと 言わんばかりの態度をとるか分かりません。 とあるSNSサイトやツイッターでは 他の人ととても楽しそうに話していて 正直、どうして自分にはこんな態度なのに…と 思ってしまう時があります。 何を言っても、うん。としか返してくれなく、 こちらも聞きすぎではと思い少し時間(一日)を 置くとメールが来て「ほっとかないで」と言われました。 そこで彼女の事が好きだという気持ちと共に 話して欲しいと言えば、「そんなの自分の不安解消の為じゃん」と 言われてしまいました‥ 勿論彼女が大好きですから元気がないのは嫌ですし いつもの様に話したくて色々話しますが 一向に彼女の機嫌は沈んだままで、 しかし他の友人とは楽しそうで… どうしてこんなに態度に差が出ているんでしょうか どうすれば彼女は元気になれますか? 飛行機を使う距離なのでなかなか会いに行けません こういう時、どんな言葉や行動をすればいいんでしょうか