• 締切済み

一般の電話に使えるインカム

片手がふさがってしまう受話器が不便です。忙しいんです(泣) そこで、一般の電話に使える、オペレーターが使うような、インカムって どこかで手に入らないでしょうか。。。

• naru
  • お礼率76% (155/202)

みんなの回答

• shigatsu
回答No.5

どのようなお部屋で使われるのかわかりませんが、ハンズフリー機能がついた電話機で 十分なような気がします。 これ以外だと、結局ケーブルが必要ですから、忙しく動くとなるとけっつまづいたり、 引っ掛けてブッチしたり・・・ うちはパイオニアですが「はーい」って返事すれば話し始められる機能がついています し、先日は相手から『ビデオテープ巻き戻してる?』なんて言われるほどクリアに音が 伝わってる様です。5メートルほど離れたラックの中に有るビデオデッキですが・・

naru
質問者

補足

ありがとうございます。これもぜひ検討したい案です。 今のハンズフリーって期待できそうですね・・・ しかし、うかつに『トゥナイト』なんかTVでみてようものなら、 音拾われちゃうのか・・・どーしよーかしら

noname#591
noname#591
回答No.4

kojiさんのはよさそうですね。 わたしの失敗例は東急ハンズ・ヨドバシカメラ・さくらやに在庫があった7千円くらいのを買いました。 SONY製ですが、音を拾いすぎ!!!(服のこすれる音なども);この世に必要ない製品と思います。 松下でヘッドセットマイクVE-2394(売り場・値段不明)なる『テレホンアポインター用』が会社にあります。 使える電話機はカタログ要参照とのことで、お気をつけください。 ところで東急ハンズでは、首に挟むときにささえになるやつプラスチックみたいなの(値段記憶なし)を売ってましたよ。

naru
質問者

補足

ありがとうございます。大変ためになりました。 ヨドバシカメラ・東急ハンズに問い合わせたところ、東急ハンズ新宿に、 SONY製の定番商品がありました。お値段は8800円だったかな? そして、『たけーから、なんとかして(泣)』ってお願いしたところ、 あちこち聞いてみてくれて、渋谷店に、ノーブランドのヘッドセットマイク が定番商品として在庫しているそうです。お値段は4800円。 これなら、ぜひ購入したいですね。 (松下製品は私のおたっくすでは使えないとのことでした(泣))

回答No.3

富士通の製品だったと思いますが、 ・本体がタバコの箱の半分ぐらいの大きさ ・そこに数字のボタンとフックボタンが並んでいる ・本体にジャックがついてて、イヤホン+小さなマイクが  差し込める(イヤホン+マイクは添付されてる) ・ただし、電話のコードを本体に挿すため、歩き回りながらの  会話は結構辛いと思われる というものがありました。

naru
質問者

補足

貴重な情報ありがとうございました。 聞くところによると、一応各メーカー、ほそぼそと販売しているらしいです。 値段は定価8000円ほど、とのことです。 うーん、ちょっと購入には二の足ふんでしまいますね・・・

• kojo
回答No.2

答えではないんですが… 私はテブラホン(by SANYO)を使ってますが、テブラボタンを押すと 受話器を持たず会話が出来ますが…(私はあまり使いませんが) 部屋中を移動しながら喋るのであれば、テブラホンではちょっと不便でしょうが 同じ部屋で作業をしながら、ということであれば十分だと思います。 参考までに・・・

naru
質問者

補足

テブラホンて、なんか落ち着かないんですよねー 使ったことはあるんですが、私のは古い機種のせいか、途中で会話が 途切れがちになるんです。 最近のだいぶ改良されているのでしょうね。。。 わかりました。この案もぜひとも検討させていただきます。 誠にありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

わりかしたくさんありますよ。  あまり需要のない商品なので小さな都市で探すのは難しいかも知れませんが、大きな電気店の電話コーナーか、出なければ携帯電話コーナー、電気関係のアクセサリーコーナーに行けばあるでしょう。

naru
質問者

補足

ありがとうございます。 この情報をもとに、新宿にある大手家電ショップに問い合わせてみました ところ、在庫は今ないが、取り寄せは可能だということでした。 意外に需要はあるみたいですね。。。