• 締切済み

コンシンネの「曲がり」について

こんにちは。 観葉植物でドラセナ・コンシンネを育てています。 「曲がり」というタイプで購入してきました。 新しく出てきた幹も、自分の考えるような「曲がり」を してみたいな、と考えているのですが、曲げ方がわかりません。 少し針金で曲げてみたのですが、しばらくして取り除いたら また真っ直ぐになってしまいました。 上手な曲げ方をご存じな方おられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• minatouri
回答No.1

こちらにコンシンネの幹の曲げ方が出ています.(参考URL) 私もやってみましたが,曲がりが定着するまで結構かかりますよ.

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~rinmodan/k-drtohei26a_list.html#konsin-14